2010/09/30

2010-09-29

  1. オイルショックの時に、実は大豆が入ってこない危険があった (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  2. 戦略兵器としての食糧 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  3. 闇米を一切口にせずに亡くなった山口良注判事の話 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  4. 日本の海軍は海上保安庁。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  5. 祖国防衛権の話 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  6. 小泉内閣のときの尖閣諸島問題の話 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  7. 大日本帝国憲法に殉じた憲法学者の話 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  8. 清水澄博士 山口良忠判事 顕彰講演会/國體護持塾塾長・南出喜久治 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  9. @dovetae おやすみー
  10. @dovetae スイートは遊ぶ対象じゃないんだよなぁ。
  11. @miyabiko12 まず所謂日本国憲法では、解釈でいろいろねじ曲げてはいるけれど、交戦権を否定してるでしょ?現体制下で(現体制を肯定して)自衛隊を派遣しろと言うのは道理が通らない。解釈でそれをねじ曲げてでもやれというなら、もう法治国家とは言えない。
  12. @miyabiko12 理論的な基軸ということと精神的な支柱みたいなもの、ここでいう思想というのはそういうもの。そういうものがないと現象と出てくる事柄に対しての判断が難しくなるもんね。
  13. なんか毎日デバッガーと格闘してる感じ。少し心がすさむかも。
  14. @patriot0315 うん、確かに恵まれてる。
  15. 石原都知事定例会見2010年9月24日放送: http://wp.me/pO9cn-1ot
  16. 交戦権が否定されている憲法でどうして自衛隊が動けますか? (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  17. 中国の巨悪を暴き続けるメディア: http://wp.me/pO9cn-1or
  18. @bianca_jp 了解。
  19. @cinoxacin ほんとだ。さっき見えなかった。
  20. @cinoxacin URLがおかしいみたい。
  21. @marksmanceo 動画を観てください。
  22. @marksmanceo 違法じゃなくて無効。
  23. 日本国憲法が憲法として無効なのは証明できるんです! (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  24. @cinoxacin http://bit.ly/cQEd7e を見てねん。
  25. @cinoxacin 男らしくMT-01
  26. @cinoxacin 日の丸つけてるから。
  27. @cinoxacin ああ!
  28. @cinoxacin おお、そういえばアプリがリリースされたよ。(
  29. @cinoxacin 痛いよ。2回やった。
  30. 占領憲法を肯定する人は英霊たちに「あなたたちは犬死にですよ」と言うに等しい by 南出先生 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  31. @bianca_jp 来週辺りどう?家の近くまで行くよ。たまには自転車に乗りたいし。
  32. @bianca_jp その前に次のアプリ!今度、情報交換しよう。iPad版の開発はちょっとコツがいるね。
  33. 第2回新憲法無効論(真正護憲論)山口大会。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  34. @bianca_jp ご要望は次期バージョンで検討させていただきます!
  35. 子供の頃から痛みを我慢したりするのがわりと平気だった。足の甲を突き抜けた五寸釘なんかは自分で抜いて水で洗う。親に怒られるのが嫌で黙ってたけど、気付いてて知らん顔してくれてた親には感謝。軽い骨折ぐらいなら、冷静に対処して自分で治せる。もちろん知識を得た上で。変人と言われてもいい。
  36. @marksmanceo とんかつより100円安かったの。
  37. @bianca_jp 最初の読み込みに時間がかかるけど勘弁してね。iPad版は来週かな。
  38. @marksmanceo ロースかつ定食でございます。
  39. 今回の尖閣の件で何かに気がついた人も多いと思うけど、いっそのこと日本への小麦の輸出もアメリカあたりが止めてみればいいのに。日本人は食料と食生活の問題に気付くと思う。あり得そうもない話だけど。
  40. 今日のお昼。 http://moby.to/hbru87
  41. 10日だったよ。RT@bianca_jp おめでとうございます! 結局公開まで何日かかりましたか?RT@kazz12211 Love2Nippon: 無料アプリ『日本の暦』 for iPhoneの配布開始 http://t.co/SAUTcTu#love2nippon
  42. 大船の商店街。 場所: http://j.mp/9UfLom http://moby.to/5vnom4
  43. ペット屋さん。これが宣伝になってしまったらちょっと悔しい。 http://moby.to/6330ht
  44. 大船に戻ってきますた。これからお昼ご飯。
  45. @umineko338 ままよー!
  46. @marksmanceo 「武具の思想」とか「美意識」という話になっちゃうと、僕にはちょっと難しい話です。何となくわかるんだけど。
  47. 速い!RT@Fumybeppu 5h today 180km 35.4km/h ave Good day!
  48. 世界最強の帝国海軍が復活して欲しいなぁ。自国の防衛は自前でが基本というか理想というか。こういう話をするとお金がかかって現実的じゃないなんて言われるけど、すぐに金の話にするのって、なんか違うと思う。それって現実論ではあるけど、同時に唯物論でもあるんじゃないかと思う。知恵を出すべき。
  49. 我々が常に晒されているのは思想戦。情報戦はその手段かな。思想がしっかりしてないと勝てない。
  50. 今、支那にいる外国企業の状況はどうなんだろう?支援するのは、権益とかなんらかの見返りがあるからでしょ?仏英が支援をやめるということは見返りが期待できないから?違う?他の理由は?
  51. いいですねぇ。日本刀は美しい。RT@marksmanceo@kazz12211 国宝 豊後國行平作 細川家 永青文庫所蔵 鎌倉初期。 http://yfrog.com/9fqquuj
  52. 投資とか商業活動が活発になると景気が良くなってGDPが伸びる。マクロ経済的にはいいことかもしれない。流通や製造工程が複雑化分散化して、物や金の動きが増えればGDPを押し上げることになるかもしれないが、それが社会の分散化に繋がる場合もある。その中で孤立する者も出てくるはず。
  53. 現代刀はだいたい80万から100万くらい。居合刀だと凄く安いのがあるけど人は斬れません。そうそう斬らないけど。古刀が状態によっては割と安く手に入るかも。
  54. @cotton_river 匂いがスゴイの!電車を降りたらプーーーンっと。
  55. 日本刀はお金さえあれば簡単に所持できます。護身用にいかが?大日本帝国憲法の効力が生きている以上、祖国防衛権があるはず。もう少し関心を持って調べてみるけど、武器の所持はOKかもしれない。
  56. 浦安遠い。
  57. @Cosy_r お昼になったら確認します!
  58. @H_Yamaguchi 9日と10日は福岡にいるよ。時間があったら話しよう。iPhoneアプリはこの一ヶ月半で3本作ったよ。今、4本目をやってる。5本目はちょっと面白いことを考えてる。
  59. 憲法無効論。このように地方から変えて行くこともできる。http://bit.ly/c1MeiN
  60. 第2回 新憲法無効論(真正護憲論)山口大会・南出喜久治 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  61. @Cosy_r なかなか本気出ませんなぁ。
  62. 「暴力によって押し付けられたものを暴力によって排除するのは、暴力的ではなく道理である。」正しいと思う。
  63. 自分が助かるためには何でもするのが左翼の特徴。
  64. 駅の中にたい焼き屋があるんだ。
  65. 到着。どら焼きの匂いがする!
  66. 僕にとっては千葉は外国。
  67. 浦安遠い。
  68. 「人と話す時に大事なことは、わかったふりをしたりわかったつもりにならないことである」いい言葉だ。
  69. 無防備平和主義、個人主義、平等主義が所謂日本国憲法の要諦。これを産んだのは、暴力とルソー主義と共産主義。そんな風に見える。
  70. グウルモンの『沙上の足跡』が面白そう。「理性とは哲学者先生の珍妙な発明品」、「理想の偉大さは極端論の中にのみある」 思想は常に勇気を持って語るもので、常識から見るといつも極端に見えるんだ。逆に極端だと批判するのは、思想を持ちえないか思想を語る素養ができてない。
  71. @cotton_river 僕はだいたい楽しい。変な会社で仕事してる時以外は。
  72. 指が漁師のものじゃないです。RT@video_camera RT@kotoripiyopiyo: 「あんな日焼けしてない船長いるんだな」って漁師の観察力ハンパねぇ (via nakano)これ、ものすごい真実だな。(via scsa) http://bit.ly/asgOgJ
  73. @fial14 眠りは浅い方?
  74. 打倒ルソー主義!RT@patriot0315 私も今日は電車なので・・・フランス革命の省察を持って行きます。 RT@kazz12211: 電車移動も悪くないか。本が読めるし。今日は葉隠を持ってきた。
  75. @cotton_river 今日はお金にならない仕事だけど楽しい仕事!
  76. 男のスーツ姿は萌えの対象なの?
  77. 電車移動も悪くないか。本が読めるし。今日は葉隠を持ってきた。
  78. Love2Nippon: 今日は何の日? 日中国交正常化 http://t.co/HcjfXc1
  79. まだ全部読んでないけど、面白い本です。RT@patriot0315 「保守=この社会は変わらない」などと考えるわけがない。「保守反動」の時代から思考が停止している。バークの『フランス革命の省察』くらい読めよ。のろまでない世代の人間は。のろま世代の俺でも読んでるわ。
  80. もっと早く起きて自転車で行ってもよかった、浦安。気持ちいい天気!
  81. 外出している間、流しっぱなしにしときます。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  82. 第2回 新憲法無効論(真正護憲論)山口大会・南出喜久治 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  83. @fial14 よく夢を見るね。僕はぜんぜん見ない。
  84. Twitterって金の話をしてる人がけっこう多いんだなぁ。朝っぱらから営業のツイートがすごい。
  85. @fial14 おはよう!仕事頑張ってねー。
  86. @cotton_river おはようございます。今日は浦安まで行かないといけない。遠いんだよねぇー。
  87. @kyo_shu_ おはようございます!
  88. おはようございます。
  89. やっぱり認識、自覚、実践が大事だ。仕事に生かそう。
  90. ずっと前から問題だった。http://bit.ly/c1MeiN
  91. 寝よ。おやすみなさい。
  92. 朝までこのまま流しておきます。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  93. 奈義町議会「大日本帝國憲法復原決議」 http://kokutaigoji.com/reports/ref/ref_nagicho_ketsugi.html (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  94. こういう流れがたくさん出来てくるといいな。奈義町議会「大日本帝國憲法復原決議」 http://bit.ly/c1MeiN
  95. 三宅博さんもいいなぁ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  96. 國體護持塾論文集 http://kokutaigoji.com/reports.html (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  97. やっぱり西村慎吾さんはいい! (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  98. 親の子に対する「養育、療養、看護する義務」といふ親子関係の本質的義務が法律上の義務に過ぎず、その派生的な「普通教育を受けさせる義務」だけが憲法上の義務となつてゐるといふ不合理さがここにある。(国体護持塾論文より)
  99. 日本を解体するためには、利益社会化する必要があつた。そのため、ルソーの思想に基づいて、この日本弱体化政策にとつて最も障害となる「家」の制度を解体し、個人個人に分解して対立抗争を促進させた。(国体護持塾論文より)
  100. 「家」の概念は、「先祖(ancestor)」といふ縦軸と「家族(family)」といふ横軸とで成り立つものであつて、その各々の祖先の宗家が萬世一系の皇統に連なるので、皇祖皇宗の末裔であらせられる当今を「総命(すめらみこと)」として尊崇するのである。(国体護持塾論文より)
  101. 現行憲法の要諦である第9条が実効性を保つてゐた期間は、施行された昭和22年5月3日から昭和25年7月8日までの僅か3年余に過ぎない。(国体護持塾論文より)
  102. 殺戮をし続ける宗教? (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  103. 保守層と呼ばれる者の中には、「戦後体制保守」と「伝統保守」とがあり、これも似て非なるものの典型である。(国体護持塾論文より) (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  104. そもそも、謝罪憲法である現行憲法では英霊の存在は否定される。英霊を否定したから現行憲法が生まれたのである。(國體護持塾論文より) (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  105. @miyabiko12 憲法じゃなくて条約のようなものだからでしょうね。英語版は日本語版の翻訳じゃないそうです。両方が憲法として公示されたということです。変な話ですね。
  106. 改憲論者は、日米安保条約や国連憲章よりも現行憲法の方が上位の法規であることが全く解つていない。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  107. 護憲論では当初から自衛隊は違憲だが合法だとする自己矛盾を露呈した鵺的な主張をしていた。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  108. 『似非保守の正体』 http://kokutaigoji.com/reports/rp_iwa_h170107-1p.html (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  109. 『武装解除条項と体罰禁止条項』 http://kokutaigoji.com/reports/rp_h131121.html (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  110. 『サンフランシスコ講和条約と東京裁判史観』 http://kokutaigoji.com/reports/rp_h131007.html (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  111. 『承詔必謹と現行憲法無効論』 (論文) http://kokutaigoji.com/reports/rp_h71208.html (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  112. 祭祀の復活/國體護持總論〈普及版〉出版記念講演・南出喜久治 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)

Powered by t2b

0 件のコメント: