2010/09/03

2010-09-02

  1. 【森田高】国民新党の防衛予算増額への取り組み[桜H22/9/1]: http://wp.me/pO9cn-1l9
  2. さっき気がついたら膝の上にゴキブリがいた。
  3. @HYDUO 今度買ってみる!
  4. @HYDUO セブンイレブンのってまずくない?そうでもない?
  5. しかし大東亜戦争中のアメリカによる国際法やハーグ空戦条約の違反(民間人の虐殺や民間施設への攻撃)の数は半端じゃないなぁ。
  6. @umineko338 ああ、そういうことか。そのうち。あんまり最近弾いてないから上手く弾けないのー。
  7. @umineko338 一曲?ビールと曲を交換?
  8. すごい人もいるもんだなぁ。『遺産4000万円を靖国神社に寄付 大阪の元看護師女性遺族』 http://ameblo.jp/create21/entry-10617885879.html
  9. この写真、そんなに違和感がないですね。RT@yoshitaniguchi: おっと、ピンクレディーが完全復活。http://bit.ly/9mrndg
  10. @K1_P_KA いいなぁ。
  11. うううう。引き受けます。RT@umineko338: エビスを受付けない体になってしまった。
  12. そうそう。日本のカレンダーというのを作ろうと思う。RT@dovetae: 秋分の日は「秋期皇霊祭」という収穫を感謝する日だったんだってね。我の誕生日(=´∀`=)☆
  13. Wikipediaで日本の記念日(戦前のものが中心)のページでリンクはあるのに中は空というのが妙に多い。何かの作為が働いているんだろうか?
  14. @dovetae 大根!こんぶ!
  15. 熱いおでんが食べたい!
  16. @yasuattama えぇーーーーーー
  17. @colnae おやすみなさい
  18. @yasuattama かなり無茶!笑
  19. @yasuattama 絵は描かないよ。今は。昔は好きだったけど、今は絵のかわりに写真。ずっと描いてなかったら描けなくなっちゃった。
  20. @ysuzk うん、そうですね。白洲さんは立派な方だと思います。
  21. コードを書くのは苦にならないが、アイコンとかを作るのは僕には無理。昔はよく描いてたような気がするけど、なんだかとても億劫。
  22. @ysuzk すでに自衛隊というもが存在しちゃうから、そのように考えてしまうんだと思いますよ。解釈ではいつまでも誤魔化せませんよね。
  23. 国権の発動たる戦争を放棄。戦争=自衛型と攻撃型。明確に否定すると書かれてないだけでしょ?RT@ysuzk: 自衛権は憲法で否定されてませんよ RT@kazz12211 防衛するにも国権を発動しないといけないのですよ
  24. そろそろ本気出す。
  25. でしょ?^^ RT@ysuzk@kazz12211 なるほど。私は占領憲法は破棄して、大日本帝国憲法からやり直す事にも大賛成です。
  26. @ysuzk 自衛隊は攻撃されても内閣総理大臣がうんと言わないと反撃できないでしょ?防衛するにも国権を発動しないといけないのですよ。その国権を内閣法制局の解釈に委ねるのですか?だからその解釈に沿うような憲法に変えればいいという考えなんでしょうか?
  27. @ysuzk 今の憲法がまともではないというのは同意してるんです。でも改憲はダメです。なぜなら不可能に近いから、できたとしても危険だから。それ以前に、そもそも正統性がないから、改憲する=いったん認めてそれを変えるという考え方がおかしいから。ということです。
  28. @ysuzk 違います。防衛も戦争です。戦争には防衛という受け身の戦争と攻撃的な戦争に大別されています。交戦権を否定している以上、そういう考え方は少なくとも憲法には適合しないです。それと内閣法制局の解釈が憲法に優越するというのを認めるのも危険です。
  29. 判例によれば大日本帝国憲法の祖国防衛権は現在も生きてるそうです。
  30. 相手が恐怖に感じるだけで「威嚇」という概念は成立します。軍服を着ているだけでも恐怖を感じるかもしれない。現在の憲法下では自衛隊の平和維持活動すら危うい。それほど今の占領憲法は使えない。
  31. 威嚇もできないわけだから、軍機軍艦武器を持って他国に行くことすら危うい。『第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。』
  32. @ysuzk そんなのを信じてるですか?一切の武力を保持しないと謳ってるのに?解釈で誤魔化してるって思わないんですか?
  33. 仮に保守政党らしきものが政権を取ったとする。憲法を改正して自衛隊の集団的自衛権なるものを認めるような改憲案を出したとする。数が足りないから共産や公明の支持を得ようと画策したとする。九条の改正とバーターで天皇廃止という案を受け入れろと迫られたらどうす?改憲なんかできないでしょ?
  34. 改憲して九条だけが変わると思ったら大間違い。改憲論者の志向はまちまちで、改憲はほぼ不可能。九条を変えて交戦権を認める代わりに、天皇を廃止しようという動きもある。改憲を支持する人はよく考えるべき。
  35. @ysuzk いえ違います。自然権は日本国憲法で否定されています。自然権があると言うなら、その前提は日本国憲法を無効しなければなりません。
  36. 準輸出。RT@kazz12211 あ、政治家じゃなかったんだ?失礼。日本は外需依存ではないですよね。準備輸出なんか見たらびっくりするくらい少ないですよね。RT@ston0609@kazz12211 まあそれ言ったのは政治家じゃないようですが、議論にはなりませんよね
  37. おめでとうございます。RT@u_26 弟が公務員試験に合格した!
  38. 国を守るという事と国民の生命と財産を守るということが時には矛盾するということがある。戦後の政治は国民の生活が第一なんて言ってる政党と似た路線。一生懸命に反民主党をやってる人の多くが、ムキになる方向が違うんですよ。
  39. ソニーがAppleにどんな反撃をするのか。ちょっと楽しみ。
  40. @nihonjintamasii 日本国憲法が日本人の憲法?違うでしょ?
  41. 外国人参政権とか夫婦別姓とかを批判するのに、自衛隊が違憲だと言わないのは二枚舌。憲法解釈だとか言って誤魔化してもダメ。そんなことだから、他の違反行為に対抗できないの。そんな状態を容認・是認するのもダメ。物事の正統性というものを考えないと。このことを近くにいる議員に訴えるべきだよ。
  42. 日露戦争はユダヤに金を借りて戦った。大東亜戦争は自前の資金で戦った。政府は特定郵便局に有力者を配置して、その信用で資金を調達したという。郵貯の資産はその面影みたいなもの。それを売ったのが小泉政権だった。
  43. @kiyoko1203 自分もその大衆の一人。自ら気付いて変わる。周りの人に伝えていく。地道にやるしかない。それでもできっこない改憲に比べれば速いと思うのです。
  44. 小沢批判すれば済むと思ってる自民党支持者は目を覚ますべき。悪を見たてて善として振る舞うのは偽善です。
  45. 遊就館なんかで売ってる自衛隊の保存食みたいなのをいろいろ食べてみたい。まとまったお金が入ったら大人買いしてみようかな。
  46. 政治運動ではなく保守運動をやっていると思っているので、僕は小泉のような国賊は批判します。
  47. 準輸出。RT@kazz12211 あ、政治家じゃなかったんだ?失礼。日本は外需依存ではないですよね。準備輸出なんか見たらびっくりするくらい少ないですよね。RT@ston0609@kazz12211 まあそれ言ったのは政治家じゃないようですが、議論にはなりませんよね
  48. 西田昌司「大義名分なき内ゲバ民主党代表選。自民も参院選の総括を!!」: http://wp.me/pO9cn-1l7
  49. さぁ皆さんも真正護憲派になろう: http://wp.me/pO9cn-1l5
  50. 占領憲法を無効にする政権を!: http://wp.me/pO9cn-1l3
  51. 驚くような発表はないでしょ?アップル。
  52. 従来右派・保守派が失敗している理由: http://wp.me/pO9cn-1l1
  53. iPhone OS 3.1, 4.0, 4.1の全部でテストしないといけないのか。面倒臭い。
  54. 琉球処分と日韓併合の真実: http://wp.me/pO9cn-1kZ
  55. 領土問題「固有の領土」では勝てない: http://wp.me/pO9cn-1kX
  56. 「尖閣諸島」国民を近づけさせない政府: http://wp.me/pO9cn-1kV
  57. 与那国島に行くのに、防空識別圏が台湾にかぶっているために、台湾の許可がなければ飛行機で与那国島に行けない。政府はそれを解決してない。自民党時代からの話。
  58. 「尖閣諸島」議員が行政調査求める理由: http://wp.me/pO9cn-1kT
  59. 必見!RT@kazz12211: 「尖閣諸島」祖国防衛権!領土を守れ!: http://bit.ly/9SDFbd
  60. 「尖閣諸島」祖国防衛権!領土を守れ!: http://wp.me/pO9cn-1kR
  61. すごい話!RT@kazz12211: 「尖閣諸島」国土を守れ!政府に怒れ!: http://bit.ly/bi1mEX
  62. 「尖閣諸島」国土を守れ!政府に怒れ!: http://wp.me/pO9cn-1kP
  63. 「尖閣諸島」対中弱腰外交を変えよ!: http://wp.me/pO9cn-1kN
  64. 「尖閣諸島」鳩山首相の恐るべき態度: http://wp.me/pO9cn-1kL
  65. 「尖閣諸島」外国人に甘く日本人に残酷: http://wp.me/pO9cn-1kJ
  66. 「尖閣諸島」外交文書が語る日本領: http://wp.me/pO9cn-1kH
  67. 「尖閣諸島」議員が書類送検される!?: http://wp.me/pO9cn-1kF
  68. 「尖閣諸島」石垣市長の奇妙な行動: http://wp.me/pO9cn-1kD
  69. 教育と憲法「日本売りの正体」南出喜久治: http://wp.me/pO9cn-1kB
  70. 教育と憲法「護憲と改憲の薩長同盟?」南出喜久治: http://wp.me/pO9cn-1kz
  71. 教育と憲法「改憲のインチキに怒れ!」南出喜久治: http://wp.me/pO9cn-1kx
  72. 教育と憲法「占領憲法無効宣言の勇気を」南出喜久治: http://wp.me/pO9cn-1kv
  73. 体重がもう少し落ちたらランもやってみようと思っているけど、なかなか体重が落ちませんなぁ。これでは昔痛めた膝が心配でなかなか踏ん切りがつかない。
  74. 「日本の再生に必要な教育とは」 南出喜久治: http://wp.me/pO9cn-1kt
  75. 「自衛の自然権という詭弁の正体」 南出喜久治: http://wp.me/pO9cn-1kr
  76. @masa5797 そっか。それもそうですね。
  77. 写真撮ってくるね。RT@umineko338: 綺麗でしょうね。見てみたいです。 RT@kazz12211: そういえば明後日から江ノ島でしばらく灯籠流しをやるんだった。思い出させてくれてありがとう!RT@umineko338: ツイッターは灯籠流し
  78. 「保守派がまとまらない本当の理由」 南出喜久治: http://wp.me/pO9cn-1kp

Powered by t2b

0 件のコメント: