2012/09/01

2012-08-31

  1. ウクレレのロゼッタの埋め込み。真ん中に何を埋めるかをまだ決めてない。 http://t.co/6BjhrFJ5
  2. @sangreal333 そう。だから陰湿なんでしょ。
  3. 日本の国体が連続してるからこそ、ニホンコクケンポウが憲法じゃないのにね。憲法だという前提にするから、ややこしい事が起きてるのは現実というか、事実でしょ。
  4. @sangreal333 醜男だからやめられないんだよ。ああして自分の存在を確認してるの。
  5. 道州制とか言ってる人は福島をどうするの?
  6. @555lotus ビールは俺がもらっておこう。全部ヘルシーに!
  7. 二枚舌や有言不実行の人は信用しにくいな。
  8. 仰る通り。“@zenjidougen: 官僚が「全体の奉仕者」であるよりも「天皇の官吏」であるほうがはるかに官僚を信頼できる。なぜなら天皇陛下は無私であり、「國軆」の体現者たらんとなさっているからだ。”
  9. 表土の部分は微生物が活発だから、表土を取り除いて除染しちゃうと、作物を育てるのに苦労しそう。化成肥料をばんばん使うことになるのかな。
  10. @sangreal333 あれ、吹き込んでるのは倉山でしょ。砦に引き篭もってなんか言ってるんだよね、きっと。
  11. 河野太郎には親父の発言がどうのこうのと煩いけど、小泉進次郎、麻生太郎、安部晋三には甘いネットの右翼たち。
  12. @izachiru カツオのたたきに生姜醤油がいいな。食べたいなー。
  13. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@sangreal333
  14. @sangreal333 なんだケーザイ講釈師のおっさんか。女講釈師に乗ってないで、自転車に乗ってハローワークに行って現実のケーザイをよく見ればいいのに。
  15. 博打みたいな経済を擁護しつつ、経済を語って、その経済の中でしか通用しない専門知識を振り回してああだこうだという、時には不満を言ったりする講釈師が経済評論家と呼ばれています。なんのことはない博打の予想屋。商売の邪魔をすると物凄い剣幕で怒り攻撃的になる。名誉毀損くらいは平気でやる。
  16. なんとか法案が通るともう日本は終わりだみたいに騒ぐけど、そんなに急に終わるほど日本は弱くないし日本人は馬鹿じゃないよ。じっくり本質的な問題の解決に取り組めばいい。
  17. @Kwikau45 天皇の上諭だから、皇族が言ったから。一神教みたいですな。彼らの中では國體は連続してない。
  18. さんざん誘導した挙げ句、皇族に媚を売る男の駄文。「決定版・憲法無効論は破綻した論理」 http://t.co/zzvmyNVe
  19. 安部さんの国家観がしっかりしてるっていうのは国家観がしっかりしてないから言えるんじゃないかと思う。
  20. 違うな。文句は言うけど、だらだら惰性で生きたいという人が多いのが今の日本だ。
  21. @sangreal333 おれ?
  22. 指物師っていうのは凄いなぁ。木材で作られるダイヤモンド。「指物師 鈴木光爾」 | Revalue Nippon http://t.co/G8SjsZf8
  23. 気分は三島由紀夫万歳だけで、やってることは三島由紀夫が忌み嫌いそうなこと。そんな人がけっこういる。
  24. 河村たかしさんみたいな人がもっと増えるといいな。
  25. 5号機のボディの穴開けが終了/根本病が悪いとかバカな事を言うな/何のための道州制か/アンフォロー http://t.co/7Hs0a2I3
  26. 愛知県護国神社の土曜日の午後2時着だと、金曜日に仕事が終わってからすぐに家を出ても間に合わないや。
  27. 【更新】 PRS Custom 22 Hollow Body p.3 http://t.co/t0rAF5ZN ボディの穴開けが終了。
  28. 愛知県護国神社まで自転車で行こうかなって思ったけど、汗と誇りでドブネズミみたいになってたら失礼か。行くとしたら前日の夜に出発しないと間に合わない。
  29. 俺は悪くない、俺には関係ないって多くの人が言ってる空間が異様に見える。
  30. 失業率って、失業してる人にすれば100%なんだよね。4.3%とか言われても他人事に聞こえる。
  31. 自給自足促進法みたいなものを作って、各家庭の自給自足の取り組みを推進する。生産財としての家産については相続税はゼロ。生産者と消費者の距離がゼロになれば利権は減る。官僚政治から離れられる。雇用問題も減る。年金問題もなくなる。政府は小さくていい。
  32. 破綻することへの危機感があっても、破綻しないように社会を変えて行かないなら、アクセルを踏んだりブレーキを踏んだりしながら崖に向かって走るのと一緒。経済成長が止まるのは、案外、もうやめとけっていうサインかもよ。
  33. 破綻が見えてるものを、なんとか取り繕いながら破綻しないように頑張るような政治。いつまでそんなことを続ける?
  34. 政治に頼らなくてもよくなるように政治をすることが求められる。自立社会を目指すんだから。政治家は自分が政治をしなくていいように政治をすることになる。手始めに政治家は給料がいらないから、必要なものは現物支給でお願いしますくらいのことを言わないと、職業としての政治家を辞められない。
  35. 西洋の合理主義に冒された頭で日本の将来をどうこうしようという発想が、国家観が希薄ということなんじゃないだろうか。
  36. 再生経済が成り立つような政治をやろう制度を作ろうという政治家を一人も見たことがない。いたら教えて欲しい。みんな今の経済システム、金融システムありきで政治を語る。破綻が見えてるのに。
  37. 人類最大の問題が人口問題なのに、いつまでも線形的に経済成長ができるだろうか?循環型再生経済にするのが先じゃないの?今の経済で持つわけないでしょ。進歩発展史観みたいなものから逃れなれないかな。西洋の合理主義丸出しなんだけど。再生経済が機能するための政治であるべきなんじゃないか?
  38. 自分が足りていて余ればお隣さんにお裾分け。自分が自立していて初めて他人を助けられる。道州間の協力はきっとできないよ。分業体制になると思う。おたくは農業、うちは商業、みたいな関係。どちらも常に何かが足りないから協調はできない。
  39. 政府を小さくするというのは、予算を少なくするということ。当然、自治体予算も少なくしていく。行政に使う金を減らして、人々が生きていく社会構造にするのが目標となるはず。
  40. 消費税が上がる?だからどうしたの?ガソリンが高くなる?だからどうしたの?そう言える人が増えれば、政府なんか小さくてもいいし、小さくなるでしょ。
  41. 政治が余計なことをしない、政治でなければできないこと、個人じゃどうしようもないことを政府がしっかりやる。個人は逞しく自由に生きる。政治家よりも個人が努力しないといけない事の方が多いかもな。
  42. とりあえず官僚政治から脱却できれば良しとする程度の感覚なら橋下さん支持もありかな。
  43. @tanumatakashi なぜ成長していないか。なぜ少子化か。田沼さんは原因は何だと考えてますか?また、成長しないといけないのか。少子化は悪いのか。なぜそう思いますか?
  44. メタル兄弟が南出先生をゲストに読んでトークしてくれないかな。ラジオ版学問のすすめにも南出先生を読んでくれないかな。

Powered by t2b

0 件のコメント: