2012/09/12

2012-09-11

  1. みんな、そろそろ原発反対って騒いでも、原発がなくはらないことに気づかないかな?
  2. 国会議員の皆さんや地方議員の皆さんは、日本がこのまま戦勝国体制の中に埋もれたまま、子々孫々に引き渡してもいいと思ってるのだろうか?瑣末な議論ばかりしてるが、どうするつもりなんだろう?
  3. @yyyukakichi 自分の力で生活も満足にできないやつが、言論活動で名を売り飯を食おうとしてる時点でアウトですよ。
  4. @yyyukakichi 前者でしょ。あれはもうダメ。
  5. 原発事故後に南相馬に届け物をしに行ったときに、お爺さんが、子供達がみんないなくなって寂しいよって涙目で語ってた。原発災害は子供と年寄り、過去と未来を分断してしまうんだよ。
  6. @pelulupelulu 絵を描いてしりとりすると面白いよ。
  7. @tu_fui_ego_eris 思想の話をしても難しくてどうすればいいかわからないからね。理解してる間に、米を収穫できちゃう。
  8. @tu_fui_ego_eris そういう話にしちゃうと、具体的な行動にならず、おしゃべりばっかりになるんですよ。もっと具体的に、米をもっと食えとか、そういう話に持っていかないと。思想や言論を戦わせても人は動かないです。
  9. ヤルタ・ポツダム体制の具体的な姿が国連、GATT、IMF、NPTなど。それに対応したものとしてニホンコクケンポウやその影響下で最近推進されてる売国法案ですよ。いまだに戦勝国体制の縛りの中にいます。脱却しようと思ったらニホンコクケンポウを捨てて国連改革という道になる。
  10. 連合国によるヤルタ・ポツダム体制の軍事版NPT体制がある限り原発や核兵器の問題は解決しないよ。原発反対の声だけじゃ無理。もっとこの戦勝国体制の中の日本が何なのかに関心を向けた方がいいと思うよ。この体制から脱却するためにニホンコクケンポウ無効宣言を進めたいと思ってます。これも具体策
  11. いろいろ批判する人はいるが、東京都知事は、ニホンコクケンポウは公式に無効だと言い切ってるんだよ。事実上の無効宣言。“@yoshinosuke_jp: 平成24年 救う会・国民大集会 石原都知事: http://t.co/oIyIg5k8@youtubeさんから”
  12. このシリーズはどんどん拡散!“@sangreal333: ブログを更新しました。 『真正護憲論(新無効論)Q&A『法律家と学生の対話(8)』75条は一般的法理の例示である』 http://t.co/lOPFW3S9
  13. @Japan1966 いい事も言ってるから、そんなにダメだとは思わないかな。会ってみないとわからん。
  14. 竹田さんに取り入ろうとする言論人とかっていうのもロクなのがいない。竹田さんは利用されてるのかな。それとも・・・
  15. 竹田恒秦さんの取り巻きって、けっこうタチが悪いって知ってる?以前、ある勉強会で参加費を払わないでいなくなっちゃった。あの取り巻き連中は何者だ?
  16. 自分の生き方は変えるつもりはないけど、政治が変われって思ってる時点で民主的な政治は終わってるって自覚しろよ。
  17. @yoshinosuke_jp 切れが少し甘いから、堅い木には使わない。何度も研ぐからそんなに持たないよ。
  18. 橋下がどうのこうのって騒いでるけどさ、今の貨幣経済と金融資本主義や生産至上主義がそのままじゃ、誰がやっても政治なんか変わらないよ。生き方を考えた方がいいよ。
  19. やっぱり刃物はいずれ自分で打ってみたいな。鉋や小刀くらいは自分で仕込みたい。
  20. @yoshinosuke_jp そうだよ。
  21. @yoshinosuke_jp 裏はこんな感じ。 http://t.co/NfHv4f40
  22. @yoshinosuke_jp 日本刀じゃないから、波紋は無いよ。作り方も違うし。
  23. @waka_kiku かっこいいよー
  24. 新無効論は大日本帝国憲法と正統な皇室典範の現存証明ができること、それをみんなで確認しようという理論なのに、谷田川などは、その憲法部分だけ取り上げて、無効にすることはできないなどと見当違いな批判をしてる。もともと無効だから、無効にするという話ではないし、皇室典範はどうすのって話。
  25. @yoshinosuke_jp わかんない。
  26. 頂き物。兵庫の日本刀の刀匠藤井さんが玉鋼で打った小刀。良く切れる。感激! http://t.co/hnXx1Kgg
  27. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  28. 今日もご飯食べたらすぐ寝よ
  29. @GemkiFujii クリントンさんは、嫁さんは嫌だったんですかね。
  30. ちょっと表現が過激か。
  31. @GemkiFujii 俺は30人だ!っていう人が出てくれば面白いですね。
  32. ANAとか言ってる人が結構いるけど、まともなのは中川さんだけ。
  33. 期待して裏切られて、それでも好き。DVがあっても別れられない女性と同じ自民党支持者。自傷行為ですよ。
  34. @555lotus そこに昨日犬がうんこしてましたよって教えてあげればいい。
  35. 自民党だったらもう少しマシだったという考えを捨てないとダメですね。自民にしても民主にしても、方向性がダメなんだから、あなたの生きている時代はかろうじてセーフでも次の世代は苦しむよ。そういう人は「国民の生活が第一です」っていう人たちを応援することだ。求めているのはそういうことだろ?
  36. 人間は基本的に進歩しない。劣化は簡単にする。
  37. 政治に関心があるとか言っても、政争に関心があるだけみたいなのが多いね。見てると一年前からずっと同じ事言ってたり。そんな人は関心がない方が世の中のためかもしれない。うるさいよ。
  38. @sangreal333 まあ、あんまり責任を感じて小さくなるのもどうかと思うけど、結構、自分にも問題はあるなってことはあるからね。
  39. 主権者様と消費者様という裸の王様が増殖した我が国。壊れてきてます。早く脱しよう。
  40. 悪くても悪くなくてもいいからさ、みんな自分が出来ることをしよう。政治があてにならないことは、もうみんなわかってるでしょ。足場を固めて反撃しよう。
  41. 野田が悪い、民主党が悪い、支那が悪い、在日が悪い。でも私は悪くない。笑。恥ずかしくないのか。
  42. @sangreal333 みんな自分は悪くないってツイートするでしょ?笑
  43. @ukehi 今も昔もですね。天皇を利用して利益を得ようとする不埒な者や精神の脆弱な者。
  44. 国民主権ってどこにあるの?見たことある?幻想じゃない?
  45. 天皇を一神教の神のような見方をする人が多いね。
  46. 新しいルーターが少し大きくなったのは、たぶんバッテリーが大きくなったんだろう。持ちが少し良くなった気がする。
  47. 食欲の秋!僕は一年中食欲に変化はないけど、周りがそんなことを言うのを聞くと、たくさん食べようかななんて思ってしまうことがある。秋と春は自然にちょっと痩せるから、実際は食べる量が減るのかも。
  48. 谷田川さんの反論は、変なところも多いけど、考えるきっかけになったと思えば、良かったんじゃないだろうか。
  49. 人を見て自分を振り返るのは役に立つことが多い。
  50. 意識と認識が乖離した人間、本能と理性が協調しない人間は、病気になる、攻撃的になる、気が狂うのどれかっていうパターンが多い。どれも自分への攻撃なんだよ。処方箋は、死にそうになる、嫌というほど恥をかく、考えないで何かに没頭するの組み合わせ。
  51. 心の底では自分が国賊的行為をしてるという意識があるから、国賊という言葉に過剰反応して、いつまでも人を攻撃してるんだな。
  52. 自分が大好きだと思ってるものが、自分を苦しめているとしたら、あなたはそれを認めて止めることができるか?結構目に付くよ。
  53. 熱中症とかって、よほどのことがないとならない。倒れるのは、暑いのが原因じゃなくて、虚弱なのが原因という場合が多いのではないだろうか。今年の夏は、特別暑くはなかった。
  54. @IsshinIchimei 選択肢がたくさんあって、どれを選んでも他に影響がないこと。かな。
  55. 収斂方向に行ける人は、素直である、実践をコツコツやっている、自意識過剰でない、挫折も含めて多様な経験をしている、などの特徴があるように見える。
  56. 考えが洗練される方向に行く場合と混乱する方向に行く場合がある。前者は収斂、後者は拡散である。後者は、人の話を聞けない人、実体験が少ない人に多く現れる現象で、たいていは思考に振り回されて、具体的な行動が少ない。
  57. 9.11の教訓はまったく活かされてない。
  58. 若いというだけで力があるのに、若いうちはそれに気づかないことが多い。
  59. 気に入られようと媚びを売ってる暇があったら自分を磨く。これがなかなかできないんだなぁ。
  60. 昨日は9時頃に寝ちゃった。たまには何もしない日があった方がいいな。
  61. @tu_fui_ego_eris おはよー
  62. 自分の理性を過信する、それが原因で拘りを捨てられず、人の話を聞かない。同じところをグルグル回る人の特徴だ。苦しみを自分で作ってる。そんな人もどうしようもなくなると気づくから、放っておけばいいかなと最近思い始めている。
  63. @office_cocolabo 携帯三台が効いてますね。

Powered by t2b

0 件のコメント: