2012/09/13

2012-09-12

  1. ウクレレの指板ができた。 http://t.co/KyjDJTkI
  2. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@hounavi_teiken
  3. 原発を作った構造というのは、あなたが主権者様であり消費者様であるから。前者は憲法問題。後者は経済問題。どちらも連合国体制から導かれたものです。そこからさらに奥の問題を見てもいいけど、まずは手前から対処。
  4. やっぱり憲法という単語が悪さをするね。
  5. 早く寝るつもりが、眠れなかった。
  6. 私たちの最高法規は嘘ばかりですって言うの?笑。これが有効論の帰結なんだけど。
  7. 日本国民の総意によって、新しい日本の礎が定まった、なんていう公布文を見て、これは嘘でしょーと思わないと変だ。ケンポー本文にも嘘が書いてあるし。私たちのケンポーには嘘が書いてありますって胸を張るのか?
  8. こんな大人になりたくないって子供達が未来に希望を持てないってこともあるかも。
  9. もし、憲法改正などして、国民主権が正当化され、陛下の地位が危うくなったら、忠臣は腹を斬る覚悟ぐらいは当然にあるんだろうな。
  10. 雷鳴を伴って豪雨!
  11. 公布文に嘘を書かされ、脅された状態で公布したニホンコクケンポウが陛下が公布したから有効と言って陛下の責任にし、出来もしない改正、しかも皇室や天皇の地位さえも危うくする改正をすればいいんだと言う考え方は異常だね。国民主権が正当化され、俺たちが決めたんだから天皇は廃位。あり得る。
  12. 憲法と憲法典の意味の違いを押さえて話をしないととっちらかる。
  13. 君主に間違いを知らせることができるのが忠臣、君主の言うことにただ従うのが忠犬。

Powered by t2b

0 件のコメント: