2011/11/28

2011-11-27

  1. いつの間にかノコギリを6本買ってた。
  2. 半袖短パンで自転車に乗って近所のコンビニへ。すごい寒かった。
  3. 部屋が強烈にシンナー臭い。窓前回。
  4. @IsaEckardt Hi! It's fun.
  5. プライマーを吹いたら、最初からあった傷を見つけたのでパテで埋めた。明日の夜にパテで埋めたところを修正して塗装の下地作り。シンナーの臭いがキツい。 http://t.co/31EuE1Ca
  6. プライマーを吹いて、デカールを貼って、デカールの段差を見えなくするためにクリアラッカーを吹いて、現在乾燥中。 http://t.co/m8WXfMLS
  7. @deeej420 テレキャスターは製図がないんですよ。どこかにあるかなー。スケールは87%くらいになるけど、弦の間隔はPUのボビンの間隔を変えられないから大人用と同じになりますよ。ネックは少し薄くして握り易くしますかね。
  8. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@kaneko2525@ioai808@heise_ishin
  9. ヘッドのデカールを貼った。可愛い!なんか嬉しいぞ。
  10. @deeej420 ミニギターって、売られているものを見ると、大人用のスケールの87%くらいなんですよ。ストラトの図面を87%でプリントして木材を切り出せばいいので、特別難しいことはないですけど、パーツのレイアウトがキツくなりそうですね。ストラトみたいな3PUだとキチキチかな?
  11. @deeej420 なんかね、手先が器用じゃないとか、慎重さが欠けてるとか、自分の弱点が良く見えてきますよ。毎日反省です。失敗は成功の元だって言えるようになったらいいなぁ。
  12. @deeej420 塗装は苦手なんですよ。そろそろやらないといけない。今日はネックを磨いて下塗りだけします。
  13. @deeej420 ヘッドのデカールは考えましたよ。自分の名前とイラストの組み合わせ。まだうまく作れる自信がないので、のんびり待っててください。
  14. @deeej420 まだテストしてません。配線してからテストなんで後回し。一般的によく売られてるものなので、あんまり心配はしてません。
  15. @deeej420 もう少し製作練習したらミニギターも作れると思います。ストラトとレスポールは製図があるので、縮小印刷すれば作れるかな。テレキャスの次はボディの切り出しから自分でやるので、その後ぐらいに。ボディとネックは自分で作るけど、それ以外のパーツはかき集めればできるかな。
  16. @deeej420 メイドインチャイナみたいです。メーカーは日本みたいですけど。
  17. @deeej420 うん、キットに付属のもの。もっとピックガードがネック寄りに付かないといけないんだけど、そうするとピックガードとブリッジの間の隙間がかなり大きい。 http://t.co/DHGeZfJ7
  18. @deeej420 テレキャスですけど、スケールをしっかり測って、ブリッジ位置を決めたんですけど、どうもピックガードの位置がおかしいんです。サイズが本物と違うのかな。どこか間違ったのかと思って不安になってます。
  19. @deeej420 金沢のやつは応募するのを忘れました。期限が過ぎてから気がつきました。笑。おお、出ましたか?!ボディが木のものじゃないんですね?もし邪魔じゃなかったらキープしといてもらえますか?次に作ろうと思ってるのは、デタッチャブルネックで、ハム2基のものです。
  20. 今日も製作に励むー。

Powered by t2b

0 件のコメント: