2011/11/06

2011-11-05

  1. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@heise_ishin@tsukamotoband
  2. @waka_kiku たまには自分を振り返るのは大事なんだよねぇ。
  3. @chopper3ta 批判してる物と同じ立場にいながら自分に唾を吐くようなことも言うときもあるので、そういう部分は無視しないといけないなって思いますね。
  4. TPP批判しても、自分が家庭でできる防衛策を考えて実践しないなら、ずっと形をかえなが、似たようなことを繰り返すよ。自分の生き方を見直すチャンスだよ。
  5. 家庭や個人の悩みを政治的発言に転嫁する人っている。一生懸命ブログを書いたりmixiとかで日記を書き、周りの人に褒められて気分がいい。だけど、それは自分の根源的な問題解決から逃げたい気持ちの裏返し。根本問題を解決しないとね。政治の話をしてる場合なのかと、考えてみるのもいい。
  6. 中野何某氏とか三橋何某氏みたいのが出てくると、自分の気持ちの代弁者だと思って応援しちゃう人がたくさんいるけど、彼らだってズレた事も言うことがあるのだから、50%くらい応援するのがいいと思う。民主主義とか経済発展の認識なんかは、真に受けると間違う。
  7. 共産主義者が得意なのは言葉の差し替え。解放と言う虐殺なんかは有名だけど、民主化という言葉を独裁の手段として使う。これを認識できない人が多いのが恐ろしい。
  8. 保守風味の主婦ブログって変なのが多いよね。ズレてるっていうかなんというか。味噌や麹を仕込んでた方がいいんじゃないのかな。
  9. 民主主義がダメだって言っても理解できないのは、認知症に似てる。何度説明しても理解できないんだよ。すぐに忘れちゃう。
  10. 今朝のカリフラワー。ほとんど虫に食われちゃった。 http://t.co/STboTbev
  11. なんとなく共産主義は否定するけど、なんとなく民主主義はいい物だと思っちゃう人は思考停止してます。そういう意味では、ほとんどの保守系論者はバカです。民主主義を叫んだ結果を想像できないから、思ってたのと違う結果になる。
  12. 民主主義って何か考えたことない人の方が多いでしょ。なんとなくいい物だの思ってる。刷り込みされてるから、思考しないで反応してるだけ。
  13. @taraumasi 是非、本を買って読んでみてください。何かアイデアが浮かぶかも。家庭菜園でいろいろ工夫するのも楽しいと思ってるところ。
  14. モンサントやTPPにノーなら、マクドナルド、スターバックス、ディズニーにもノーだよね。役者は一緒だもんね。
  15. @taraumasi 楽しみです。うちも小さい庭です。パーマカルチャーって知ってますか?小規模循環型農法なんですけど、本を読んでると楽しくなって、いろいろやりたくなります。
  16. 来週から作り始める。マホガニー単板の材料だから、そこそこいい楽器にできるかな。そろそろ製作用のモールドを作り始めよう。 http://t.co/YLBEwM9f
  17. 今朝のニンジン。日曜日に少し間引きしたけど、まだニンジンは大きくなってなかった。 http://t.co/z68urmFG
  18. 今朝のイタリアンパセリ。たくさん育ちそう。 http://t.co/vg3p2go4
  19. 今朝の大根。 http://t.co/wBI6jmRx
  20. 今朝のシソ。食べよ。 http://t.co/C4r0REzY
  21. @taraumasi おはようございます。これからです。2月くらいに収穫の予定だけど、どうなることやら。
  22. @waka_kiku つまんない会社ばっかりが注目を集めるから、日本のITダメだめだなって思う。
  23. @waka_kiku よく考えたら、あんまり多勢集まれないから、早く会場に行って撮影の準備する。
  24. おはようございます。今朝のソラマメ。ぐんぐん伸びるー。 http://t.co/uJf5xkOS

Powered by t2b

0 件のコメント: