2011/11/15

2011-11-14

  1. これ買った。絶版なのかな。定価1200円くらいなのに6000円も払った。 http://t.co/fv2sbuSy
  2. @kazutomi ソフトウェアが好きなんですか?
  3. フレットを打って指板完成。ウクレレの指板は可愛い。 http://t.co/PPgiNReH
  4. @_milkrock 当たらずとも遠からず。
  5. @jpknRituko 治ったよー!
  6. @_milkrock そう言うのがネトウヨって呼ばれる人のダメなところだよね。なんにもわかってない。頭でっかちで。
  7. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT
  8. @kazutomi ちなみに、どんな論文ですか?僕はタイトルも覚えてないんだけど、ジェームズジョイスとキリスト教の事を書きました。内容もほとんど覚えてません。
  9. @_milkrock 取り敢えず、やりもしないで文句を言わない。そういう方向で自制していくといいね。
  10. 今朝は通勤中にお腹が痛くなって途中下車した。
  11. 簡単な木工をやってみて痛感するのは、本やネットで調べてわかったことは、実際にやってみてわかることの2割くらい。新嘗祭が近づくと、天皇陛下の話をする人がいるけど、自分で稲を育てないと何もわからないよ。わかったような事を言うのは恥ずかしいと思った方がいい。
  12. @kazutomi 僕のなんかは怖くて読めないです。
  13. 大規模農業なんかやるから食糧不足が起きる。一人が生きるだけの食糧は10平方メートル程度の土地で丁寧に自然の力を活かせば作れるらしい。足りない分は海の恵みで良い。究極の食糧自給率の実現は家庭から。政治なんか当てにならない。
  14. かといって、無理矢理薬を使って家畜を育てるような、一種の工業生産の感覚で食べる物を作るのも自然の理にそぐわない。マクドナルドのクズ肉みたいなの。
  15. 野菜だけが単独で野菜として育つわけじゃない。動物の亡骸が分解されて栄養になって植物が育つ。ベジタリアンなんていうのは滑稽です。自分は 動物を殺さないとか、偽善にも程がある。
  16. @yuzumaru じっとしてるとちょっと寒いけど、歩いてると半袖でも汗をかくよ。風があれば寒いかな。そんな感じ。
  17. MacOSのプレビューは実際の大きさよりも小さくプリントされる。プリント時に倍率を変えてもダメ。製図したデータのような精度を要求するデータはプリントできない。Acrobat Readerは正確だった。
  18. @yuzumaru こっちはあったかいよー。
  19. やっぱり疲れ目だ。仕事を始めて2時間くらいで霞んで見えるようになった。
  20. プレイシングはスキャロップ加工して、板が湾曲するようにする。実は微妙なラインに加工してある。こうすると裏板にテンションがかかって音が変わるらしい。よくわかんないけど。 http://t.co/Tenzmdvj
  21. ネックは1ピース。わりと綺麗な木だ。 http://t.co/Ei5iQYvL
  22. 青山繁晴さんとか櫻井よし子さんとかって、僕は怪しいと思う。ネトウヨ的には人気があるけど。
  23. ふー、一服。テレキャスのストリングブッシュを買いに行かないとなぁ。御茶ノ水かな。
  24. @jpknRituko おはよ!頑張るよー。
  25. 昨日はウクレレはここまで。今日は余った表裏の板を削って整える予定。ネックのフレット打ちもできたらやろうかな。 http://t.co/JKCiNWnr
  26. 昨日届いた。木目があまり綺麗じゃないからソリッドな塗装かな。 http://t.co/WoAABshS
  27. @waka_kiku おはよ!
  28. おはようございます。さっさと着替えて出勤!

Powered by t2b

0 件のコメント: