2010/04/17

2010-04-16

  1. やっぱむぎちゃんはいいなぁ。
  2. 天皇、皇后両陛下が浅田真央選手にお声かけ |本当の日本の歴史 http://ameblo.jp/create21/entry-10509429499.html
  3. @peppermint_love きもいね。
  4. @peppermint_love なんでああいうバカに育つんだろうね。
  5. @peppermint_love いやだねぇ。無視するのが一番だね。
  6. ・中国軍大艦隊が沖縄近海を潜水艦を浮上させて通過 ~第二列島線進出への挑発的意志表示か~|アジアの真実: http://wp.me/pO9cn-OK http://wp.me/pO9cn-OK
  7. @peppermint_love 今日は調子はどう?寒いけど平気?
  8. @peppermint_love それは何より!僕は運動不足で調子よくないなぁ。
  9. 5月末決着じゃなくて5月未決着なんだろうか?
  10. @kohyu1952 西村さんは自転車乗りなんですか?
  11. @kohyu1952 本格的ですね。今はもう自転車はやらないんですか?僕は2年ほど前からロードバイクに乗り始めました。失業期間なのでだいぶ乗れました。25000kmぐらい走ったかな。最長は1日に鎌倉から伊勢まで。お尻が痛くなって大変でした。
  12. オレ的自由と繁栄の弧は大変だ。相手をする人が増えてきたら寝る時間がなくなりそう。少し効率のいい方法を考えねば。
  13. 外国人参政権問題-あらためてその3・憲法学界②。:イザ!: http://wp.me/pO9cn-OM
  14. 日本の憲法学界の憲法学者たちは、親コミュニズムのゆえか、外国の「左翼」的・「進歩的」文献にかぶれているゆえか、健全で常識的な感覚を失っているのだはないか。すでに「日本人」では意識の上ではなくなっており、かつそのことを恥じることもなく、むしろ誇りに感じているのではないか。異様だ。
  15. 自覚してなかったら異常ですね。RT@ga9_h: ツッコミ http://bit.ly/9trv4b この政権のツッコミどころはゴマンとあるのだが。
  16. 【激震2010 民主党政権下の日本】政財界で増税論が噴出するワケ - 政治・社会 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100415/plt1004151542001-n2.htm
  17. 渋滞の解消。よく渋滞してイライラする人がいるが、その本人も渋滞に加担していることを知るべき。知ればおのずとイライラしない方法を考えられる。テレビを観てイライラする人にも言えます。
  18. テレビを観るとバカになる: http://wp.me/pKQj5-5z
  19. @nei_3 飲んでる!ねいさん、おはよ!
  20. 石破茂政調会長定例記者会見(2010.4.14): http://wp.me/pO9cn-OO
  21. 最近、ロシア系のエッチ系サイトのスパムが増えた。
  22. @nei_3 最近はさ、オレ流自由と繁栄の弧プロジェクトが忙しくて、夜中にヨーロッパとか中東の人とチャットばかりしてて、昼夜ひっくり返った生活です。良くないなぁと思ってるんだけど、なかなか効率のいい方法が見つからない。起きたのは午後2時ですた。
  23. @nei_3 ねいさんは、ちゃんと豆を挽いてコーヒーを煎れるんですね。僕はいつもインスタント。チープな味覚でございます。
  24. GOMI: http://wp.me/pPm5p-6q
  25. @nei_3 こだわりのねいさん!僕は面倒くさいからインスタントでいいやって感じ。某航空会社系ホテルの1杯千円もするコーヒーがネスカフェだったた聞いたことがあるけど、インスタントも不味くないかなぁと。でも、コーヒーを入れる行為は生活の中でスイッチを切り替えるみたいでいいかも。
  26. @nei_3 ボケ具合もこだわりでしょうかね。はぁ
  27. @nei_3 おわっとるね。
  28. @nei_3 マジでおわってますな。ねいさん・・・
  29. ああ、早く指が治らないかなぁ。自転車は乗れるけどギターは弾けないレベル。
  30. 我が国のリーダーはしゃっきりしてませんね。困ったもんです。RT@ecoyuri: ブータンは国王ではなく、首相。ティンレイ首相は例の着物風ナショナルドレスに身を包み、眼つきがしゃっきりした方でした。リーダーですから、当たり前ですが…。
  31. @nei_3 一度、こたつに戻って冷静になった方がよくないですか?ねいさん
  32. @nei_3 完璧じゃないですか!
  33. さて、ピアノの練習でもすっかな。
  34. @nei_3 おめでとう!なんでコーヒーくらいでこんなに喜ぶんでしょうかね?ねいさん・・・
  35. @nei_3@nei_3 豆よーし、水よーし、フィルターよーし、ポットよーし!声に出すのが基本ですな。
  36. @nei_3 お迎えよーし!を忘れずにね。
  37. お風呂が工事中なのでラドン温泉に行ってきます!
  38. 気持ちよかった!
  39. @marizooooo 気持ちよかった!湯けむりと美女はなかったけど。こりゃ毎日温泉に行くしかないかな。
  40. 待ち遠しかった。これが読みたかった。
  41. GENJI MONOGATARI (The Tale of Genji): http://wp.me/pPm5p-6u
  42. @mihotarou ん?事実は一つ。真実は複数。じゃなかったっけ?
  43. おさえておきたいモノ: http://wp.me/pKQj5-5B
  44. @dovetae いいだろ〜〜〜〜。ビールも飲んだぞ〜〜〜〜。
  45. @marizooooo いいな、それ。家に温泉のお風呂がなくてもいいかな。歩いて行ける程度のところに温泉があればOK。今は車で5分くらいのところ。かろうじて家に帰ってきたときに温泉入った感が残る感じ。
  46. 谷垣禎一総裁定例記者会見(2010.4.15): http://wp.me/pO9cn-OQ
  47. 西田昌司「鳩山政権5つの大罪」: http://wp.me/pO9cn-OS
  48. 南京事件、捏造写真|本当の日本の歴史 http://ameblo.jp/create21/entry-10508412045.html
  49. 天皇陛下をお守りする為、降伏はしない 「宮城事件」|本当の日本の歴史: http://wp.me/pO9cn-OU
  50. Media Patrol Japan ~日本が大好き~ - 記者クラブ開放の罠: http://wp.me/pO9cn-OW
  51. 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ: http://wp.me/pO9cn-OY
  52. 韓国経済、公営企業負債36兆ウォン増加、負債比率150%超|Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物)日本の底力! http://ameblo.jp/dol-souraku/entry-10510020013.html
  53. @ladygaka この本はすごくいいと思う。読み始めたけど、明日からゆっくりと読むんだ。寒くなかったら海辺で。寒かったら喫茶店で。
  54. @mihotarou そっか。
  55. @ladygaka 僕も苦手です。葉隠はめげて、現代語訳を買いますた。
  56. @ladygaka そうでもないよ。どれも中途半端です。才能はないです。目移りばかり。
  57. これは名盤だと思う。このライブのScatter Brainは最高。
  58. @ladygaka 葉隠と五輪書はマンガ版も出てるよ。これがなかなか要点がまとまってていい内容だった。考え方だけわかれば、別にオリジナルを読まなくてもいいと思うんだよね。源氏物語はなるべくオリジナルを損ねないのを読みたいと思ってて、林望氏のを買った。瀬戸内氏のはつまらなかった。
  59. 【野口裕之】安全保障読本:中国に「目覚め」る欧州[桜H22/4/15]: http://wp.me/pO9cn-P0
  60. @ladygaka 新渡戸氏の武士道は外人向けの入門書だから、そんなに深くないかな。それでも結構深い内容だと思うけど、葉隠の深さというか重さには敵わない。重くてなかなか読み進めないんだよ。あんまり読むのが早いわけじゃないから余計に時間がかかる。
  61. 【未来を守れ】夫婦別姓・外国人参政権反対決起集会[桜H22/4/16]: http://wp.me/pO9cn-P2
  62. 【言いたい放談】LOOPY HATOYAMA[桜H22/4/16]: http://wp.me/pO9cn-P4
  63. ギリシャがこんな状況になった理由を知るといいと思うな。やたらとギリシャがダメダメだっていう論調が多いけど、なぜダメになったかを知らないで言うのは少し気の毒だし、日本のことを考えることにつながる。
  64. @ladygaka 今のキリスト教は欺瞞も多いから、あまり比べないで素直に読んだ方が僕はいいと思う。今、キリスト強国でキリスト教を嫌って無心論者が増えてますよ。ニーチェを読むといいです。
  65. 【早い話が...】日本人よ、剣の精神を取り戻せ[桜H22/4/16]: http://wp.me/pO9cn-P6
  66. きっと旧約聖書はヘブライ語で読まないと理解できないんだろうなぁと思う。神っていう言葉は元々は使ってなかったような。確か天上から下りてきた人々、という言葉だったような。違ったっけ?
  67. @ladygaka ギリシャみたいな神話を持っている国の人たちも現代キリストに対してはかなり批判してるよ。元々、イエスはあんなにおしゃべりじゃなかったって。
  68. James JoyceのDublinersを卒論のテーマにしたんだけど、旧約と新約の聖書を読まないと何も書けなくて困ったのを思い出した。Joyceの作品には陰鬱な空気を感じてから、僕はキリスト教はいつも疑ってみる癖がついた。
  69. @ladygaka そうそう。でも、神と訳したのは強引だというのを昔何かで読んだ。なんだったか思い出せない。
  70. @ladygaka キリスト以前の物語を持ってる民族にとっては、キリスト教に対しては懐疑的だという人もけっこういるみたいなのね。友達のギリシャ人は、あれは元々侵略ツールで、宗教として素直に受け入れられないと言ってた。きっと侵略の歴史と民族の衰退がダブるんだろうと思う。
  71. ああ、やっぱりちょっと古いJeff Beckがいいなぁ。最近のは突き抜けちゃった感じがして近寄りがたい。
  72. @ladygaka そうだね。本質的な部分を外さなければ、個人の信仰の対象としては問題ない。
  73. 遠藤健太郎オフィシャルブログ : 民主党「過半数割れ」予想: http://wp.me/pO9cn-P8
  74. 5月退陣が決まった! - 軍事評論家=佐藤守のブログ日記: http://wp.me/pO9cn-Pa
  75. ああ、明日も温泉行こう!
  76. 【直言極言】子供を壊す性教育はやめろ![桜H22/4/16]: http://wp.me/pO9cn-Pc
  77. @ladygaka ありがとう!読みごたえがありそうなサイト。
  78. 【青山繁晴】「特定失踪者問題」「工作活動」に答える![桜H22/4/16]: http://wp.me/pO9cn-Pe
  79. 明日も天気が悪いのかぁ。明後日は晴れるかな。ちょっとぐらいは自転車に乗りたい。超運動不足だ。
  80. @dovetae だね。でも湯冷めした。
  81. @dovetae 大丈夫大丈夫。乗ればすぐに痩せるから。
  82. さて、そろそろ藤井先生の講義を聴いて寝ます。 【国民の為の政治学】第10講政治家論:リーダーシップ論①[H22/4/16] http://bit.ly/9cVG5x

Powered by t2b

0 件のコメント: