2011/12/06

2011-12-05

  1. 塗るまで気がつかなかったボディの小さな凹みが我慢できなくて補修したけど裏目に出たような気がする。涙
  2. @IsaEckardt Ganbaru yo! Arigatou.
  3. パーツとレイアウトを考えて製図しないといけない。ちょっと面倒くさい。 http://t.co/Nb3kNP8m
  4. @IsaEckardt cause I live with usagi. ^^
  5. @nei_3 小さな大太鼓かも・・・
  6. ヘッドはこんな形。難しいからインレイはやめようかな。 http://t.co/3axcOzmf
  7. ネックの製図。スケールはフェンダースケール(648mm)にする。 http://t.co/IotHZSFc
  8. ハムバッカー2個届いた。
  9. @nei_3 大きな楽器!
  10. @nei_3 ボール盤、溶接機、コンプレッサーなども必要じゃ。
  11. さて、今晩は何を食べよう。
  12. @nei_3 その前にカンナとノミ。
  13. 日本会議って戦後占領体制を維持したまま伝統が大事だの天皇が大事だのという保守風味団体。政治家を利用して言論活動を妨害したりもする。
  14. 櫻井よしこさんの憲法試案とか。レベル低い。わかってないよね。憲法改正だって。笑。自国の防衛が大事って言えば、ふらふら〜となびいてくる人に向けてのメッセージばかり。
  15. @nei_3 僕も。
  16. 早くコルナゴマスターを売りたい。
  17. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@junglejinjin@dw_japan@kazz12211
  18. やっぱりデザインのバランスを考えるとフェンダースケールにした方が良さそう。今夜はヘッドのデザインをしよう。
  19. ギターを作るための道具を作る http://t.co/ZagC7lzh
  20. 次はインレイに挑戦したいけど、そうなるとまた道具を買わないといけない。うーん。
  21. @yuzumaru 大したものではございませんが・・・いつもお世話になっております。
  22. @waka_kiku 何かに腹を立てたりしてるときなんかさ、鏡を見てるようなこともあるんだよね。
  23. よくいんるだけどね、こういう相手じゃないと結婚できないって思ってるんだけど、相手が思う「こういう相手」と自分が違うから、いつまでたっても結ばれないパターン。なかなか自分を知るのは難しいんだよね。
  24. @deeej420 僕も牛は食べない。良く寝るのは大事かもですね。暑い寒いを多少我慢して体の機能を覚醒させるとか、お日様に当たるとかも大事かな。風邪をひいたときは断食するのも効果的。
  25. この人のホームページが面白い。http://t.co/dryCYcdp
  26. @deeej420 年末だから忙しいってことはないんですよ。僕の仕事は。疲労回復はしないと、体調を崩して楽しいこともできなくなっちゃうもんね。お互いに気をつけましょう!
  27. @deeej420 おはようございまっす。最近は仕事が少し不調なので、朝のテンションは低目です。
  28. @IsaEckardt Some dishes followed by this. This was just a beginning.
  29. @pelulupelulu おはようございまっす!寒くなってきたので、長袖が定着してきました。電車の中では暑いです。
  30. おはようございます。
  31. @deeej420 あと、僕は小指が曲がってるから、長いスケールだと弾きにくい。
  32. @deeej420 アルディメオラ。笑。太めの弦でギブソンスケールっていう組み合わせが好きなんだよね。
  33. ヤスリたち。左の二つがギター専用に作られたヤスリ。ナットの溝を切るのとフレットの頭を丸く削るやつ。高いんだよ。 http://t.co/43P5XVKd
  34. 今日仲間入りした道具。引き廻しノコギリ。 http://t.co/aREZXqD0
  35. フェンダースケールにするかギブソンスケールにするか悩む。
  36. 明日はネックの製図。角度付きのヘッドにするかどうか迷うところ。
  37. @deeej420 農家の人だと、売るために作るから、安いかどうかが大事な尺度なんでしょうね。僕は狭い土地で自給率を上げることをテーマにしてるから、たくさん作るという発想だとダメなんです。土地を持てる人と持てない人の差がついたままで、土地が少ない人がやる動機にならない。
  38. 忘年会でも自立再生論を2人に理解してもらった。明確で矛盾がない理論は説明が楽ですな。
  39. @deeej420 すごーい!来年は種類を増やして時間差で栽培するとか。一回の農作業は減るかも。

Powered by t2b

0 件のコメント: