2011/12/02

2011-12-01

  1. @deeej420 ピアノは作るのが難しいかな?66鍵のグランドピアノとかがあったら面白いのにな。
  2. @deeej420 ミニべース、ミニドラム、ミニピアノも必要になりそうね。とおちゃんがハーモニカでブルースバンド。
  3. @deeej420 普通に考えたらトラスロッドを埋めるのがいいけど、大人になったら使わないよね。置物になりそう。ネックが短くて、弦の引っ張りも弱いし、カーボンを2本埋めればかなり丈夫。ただし、トラスロッドの4倍の値段。手間も増える。まあ、トラスロッドを使った方がいいかもね。
  4. @deeej420 ボッシュのトリマーとドレメルは買いましたよ。電気糸鋸とかも欲しいけど、まだ買えません。ミニテレキャスターの図面。ネットで探して87%に縮小してプリントしてみた。スケールは564mm。ネックは0フレットで5mm細い。 http://t.co/QVl2WN0y
  5. 今日は早く寝よ。
  6. どこまで増えるんだろうか。別に道具集めしてるわけじゃないんだけど。 http://t.co/IM9YLTJH
  7. ギター材。アルダー。これならシースルー塗装でも良さそう。 http://t.co/Vl1vFMt0
  8. ギター材。ハードメープルとエボニー。 http://t.co/yC5yxkeh
  9. トリマーも届いてた。 http://t.co/TrK5vKBs
  10. ギター用の木材が届いてた。
  11. ガイガーカウンターキットの不在票が入ってた。
  12. 人の事が気になったり、政治の話に過度に夢中になるのって、大抵欠乏感を埋める心理。子供ができない、結婚できない、恋人ができない、仕事が楽しくない、いろいろ原因はある。自分と向き合えてないんだろう。そういう人はヒステリックだからすぐにわかる。
  13. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT
  14. @deeej420 ネックにカーボンロッドを埋め込んで反らないようにするという手もあるよね。
  15. 帝国憲法現存を否定したがる保守風味愛国者風味は偽物ばかりなので要注意。
  16. あの自民党工作員のおばさんは相変わらずだ。
  17. @chikazou なんか面倒臭いんだよね。年に一回だからいいけど。
  18. @waka_kiku 普通、何かを習得するときは、見て盗めじゃないかな。教えてもらうっていうのは、あんまりない。
  19. @waka_kiku いや、これは見よう見まねで考えて自分で切ったり貼ったりするのよ。
  20. 土日は会社の忘年会で伊東へ。ギター作りしたいから行きたくないなー。
  21. さすがに今日は半袖じゃ寒い。
  22. @IsaEckardt ^^ just enjoying
  23. @waka_kiku 優等生だったのか?
  24. 中の人の意見だけど、金融商品に手を出すのはバカ。あれは博打です。パチンコ反対とか言える立場ではない。パチンコよりたちが悪いかも。
  25. ウクレレのスタンドを作ってた。眠い。 http://t.co/Qf7BXSvz

Powered by t2b

0 件のコメント: