2011/12/03

2011-12-02

  1. @foolisk うん、そうです。一度空研ぎみたいにするんですけど、400番くらいでやります。やれないとおかしいんです。
  2. @foolisk うーん、それはクリアの後。色はマットにしてからクリアだから、1000番だと細かすぎると思う。皮膜が薄くてしっかり乾いてなかったみたい。やり直せる失敗でよかった。
  3. たまにはギターでも弾いて気分転換しよ。
  4. 塗装に失敗した。寒いから塗料のノリが悪いのかな。塗膜が弱い。日曜日にやり直しだ。
  5. POCKET Geiger Kitも届く。 http://t.co/51X5Apgc
  6. ペグ届く。 http://t.co/YR609ERP
  7. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@ompfarm
  8. エレキギターを作る〜前半 http://t.co/5dxWTRWM
  9. ウクレレのスタンドを作る http://t.co/K5PNRS5O
  10. @deeej420 音楽でメシが食えるって凄い。想像もできません。
  11. @deeej420 いろんな知り合いがいて、いろんなことを知ってて、deeej420さんはすごいなぁ。僕も人脈を広げないとなぁ。
  12. @deeej420 その時はJAZZ?
  13. @deeej420 このギターを弾いてる人がMartjin?
  14. なんで鉄分が足りないってわかったの?@_milkrock@waka_kiku
  15. 今日は寒いから長袖だけど、着てるのが一枚だから、寒さは半袖とそんなに変わらない。あんまり意味がない。
  16. @deeej420 チークは珍しいかもね。チークのギターは見たことがない。僕は桜を使ってみたいんだよね。ウクレレで。木が安く変えるルートがあるといいなぁ。高いんだもん。
  17. @deeej420 夜は電動工具がうるさくて使えないことがあるから、なかなか進まないかも。まずはボディとネックの大物を切り出して整形してっていうところから。トラスロッドはダブルアクションタイプのやりやすいのを選んだよ。初めてやることばかりで、毎日ドキドキしてる。
  18. 鉄道マニアなの?@_milkrock@waka_kiku
  19. カッターの刃を挟む切れ込みを入れて金属磨きで磨いて完成。試してみたけど、カッターの刃だと折れちゃう。使い物にならないかも。ウクレレ製作をちんたらやる分には平気かなー。 http://t.co/7mGSL3Zw
  20. @deeej420 ちなみに最初のギターは、ストラトボディでエボニー指板のデタッチャブルネック。2ハム、1トーン1ボリューム、3ウェイトグルスイッチ、TuneOmaticブリッジです。ヘッドにはウサギを入れます。インレイまでは手が回らないので、今回はシール。色は渋めの赤かな。
  21. @deeej420 今朝、ヤマハのピアノ製作工程の説明を見て、これは当分無理だと思った。ちょっとづつ自分のギターの材料を集めてますよ。ボディとネックを作る準備はほぼできた。これ楽しいね。ハードウェア関係を早く揃えたいなぁ。
  22. トラスロッドとフレットを買った。
  23. たとえ天皇であっても国体を壊すことは許されないんだよ。女系論争はそもそもあり得ない。
  24. コルナゴマスターの買い手が早く見つかりますように!
  25. @deeej420 面白そうだったらやるかもね。ちょっと調べてみよ。
  26. おはようございます。衣替え!

Powered by t2b

0 件のコメント: