2010/02/12

2010-02-11

  1. @moronojapan お疲れさまです。僕には政治家は無理だと認識しました。
  2. @Takeboo よくわかんないけど、とりあえず良かった。
  3. 日本では(路線によって)数分間隔で電車がきて、ほとんどダイヤ通りに運行されるという話をしたら、ギリシャ人の友達は、ギリシャでは「たぶんもうすぐ来る」と思って電車を待ってるって。フランスで似たような経験をしたって言ったら、「これでもスペインよりマシ」だった。
  4. @Takeboo 僕もです。
  5. @Takeboo ついてないのがいいの?
  6. @Takeboo おもしろい!僕は人間にも暖かい棒と思われてますから、猫より下の下ってことですかね。
  7. うわぁ、棒なんだ。笑RT@Takeboo: 猫が主人で我々は下僕ってこと。「暖かい棒」とも呼ばれる。RT@kazz12211 旦那は可哀想な生き物なのか?
  8. そうそう、生きている神話を持っている国はほとんどない。ギリシャの人がパルテノン神殿は廃墟だけど、伊勢神宮はいまでも生きているって驚いてた。
  9. @ladygaka 御意!
  10. @ioai808 どうも〜。フォロー返しの技です!
  11. 旦那は可哀想な生き物なのか?!RT@Takeboo: まあ、そうなるでしょうねw RT@suigyu703 ぬこ最強! QT@qnyan 正しいと思います!RT@hianami: 猫がソファー、旦那は床に
  12. @ladygaka もうちょっと何か書いてくれないとよくわかんないです〜。
  13. YouTube - 【藤井厳喜】 平成22年「建国記念の日」に [H22/2/11] http://www.youtube.com/watch?v=gqd7zVKJcic
  14. ですねぇ。GHQがやったことの同じようなことを、反米の左翼がやってるのが笑えます。RT@ioai808:@kazz12211 この狐憑き日本国中たくさんいるんですよ。左翼の洗脳工作成功せり、って感じですが。お人好しの心優しい日本人ならではだと思う。
  15. 僕も。RT@kodue: ほかってきたぁ~*^^*
  16. 「共産主義」=人間の理性と意志と心情によって、それぞれが社会的存在を規定できるとする。祖先はすべて神武天皇に繋がるという「平等」があって、血筋や地位にとらわれず、行いや生き方によって個性が発揮されるというのが日本。見事な見識。
  17. 恐ろしい話です。RT@middlestonenazo:@kazz12211それって警察も消防団も要らないってことですかね?最近良くある子供を守る自警団も要らないってことですよね?
  18. 狐でも憑いてるんでしょうかね?RT@ioai808:@kazz12211 同意!平和は軍事力の均衡の上にしか成り立って来なかったという単純な歴史的事実すら学んでないお花畑の9条信者です。
  19. @rienorum うん、探してみる。さんきゅー!
  20. I rated a YouTube video (5 out of 5 stars) -- 【NHK裁判日程】1万人集団訴訟及び名誉毀損訴訟[桜H22/2/11] http://youtu.be/KhD8Gk1RaiA?a
  21. お風呂に入ろ!
  22. 挑発か?くくぅ。RT@mihotarou: うふっ♪@kazz12211むむ!RT@mihotarou: 今日は寒いから、ビールじゃなくて赤ワイン☆Y(^^*)ノ
  23. 頭のおかしい人っているんだなぁ。何かあったら村民は見捨てられるじゃないか。『中川村長が「無防備地区」宣言を提案|中南信ダイジェスト|信濃毎日新聞[信毎web]』 http://www.shinmai.co.jp/news/20100204/m-5.htm
  24. 廃案になった理由は何ですか?RT@kharaguchi: 私達が議員立法した「日の丸は国旗である」という法案は、廃案にされています。当時の政権党は「日の丸を国旗とする」という法案を成立させています。
  25. @dovetae おやすみ〜
  26. むむ!RT@mihotarou: 今日は寒いから、ビールじゃなくて赤ワイン☆Y(^^*)ノ
  27. ハァハァ・・・RT@dovetae: 仕事のこと考えてため息ついてたら親が「何ハアハア言ってんの!」って。これからこの仕事続けてどれくらいため息つき続けるんだろう?切なくなった。今受けた病院も、落ちたらガッカリより安堵してしまうかも(´Д`)。
  28. @rienorum 近くにないなぁ。きっとコンビニにもあるだろうね。
  29. ん、TwitterのつぶやきがGoogle Buzzに飛ぶのか?
  30. Google Buzz用のクライアントアプリもすぐに出そろうかな?
  31. @rienorum どこで売ってるの?
  32. @rienorum クリーミーチーズケーキなんて食べてるし。
  33. @rienorum わかんないことがあったら聞いてねー。
  34. @rienorum やったー!Rieたんとお友達!
  35. 少子高齢化は財務省あたりが増税誘導するために考えたことなのかもしれないなんて、勝手に思ったりする。
  36. 統計局が発表してる2055年の年齢別人口構成を見ると非生産者人口(15歳未満と65歳以上)は全人口の52%(うち65歳以上は44%)。高齢化の問題と言われているやつ。ところが、非生産年齢を20歳未満と70歳以上にして試算すると生産年齢の人口の方が多い。前提条件によって見え方は違う
  37. 人口構成を平均寿命の伸びで修正する(働き始める年齢と働けなくなる年齢を引き上げる)と、100年で生産人口の割合は増えているという試算も可能。あくまでも試算なので、数字はいじれますが。
  38. 人口構成についての資料があった。第1期(15歳未満)、第2期(15歳から64歳まで=生産年齢)、第3期(65歳以上)の割合を見ると、データのある1890年頃とその100年後で、第2期の人口の割合は変わっていない。寿命が延びて出生率が低くなっても生産人口はほとんど変わらず。
  39. URLにWebObjectsという単語が入っていると、なんとなくニヤニヤしてしまう自分。
  40. @chilipowders 過去に昭和40(だったかな?)生まれあたりから余命年数は減少するという、どっかの学者の意見を見た覚えがあるんです。医療の発達がどうなるかとか変動要素があるにしても、このまま日本人の寿命が伸び続けるという前提が果たして正しいのかという疑問があるんです。
  41. いろいろな考えがあっていいんですよ。ただね虐殺なんていう言葉を安易に使って欲しくないわけです。RT@margaritastella: 私も今日一日外出して今やっとPCの前に座り、このお話を知りました。心より災難お見舞い@chilipowders @mera2neco
  42. @yonsama200Q 疑問ならご自分で調べてみてはどうでしょうか?僕も今ちょっと調べ中です。わかったら書いてみます。長い生きすることは結構なことです。お体に気をつけて健康で長い人生を送ってください。僕も頑張ります。
  43. ひねくれ者の相手は疲れますな。RT@CoconutSyrup@mera2neco 話がループしてるね…。傍で見てるだけの私でも、こりゃどっと疲れるわ。
  44. 殺すなんて誰も言ってないですよ。寿命が伸びているのは、今の老人が長生きしていることと、出産時の死亡率が低いことです。今の中年世代が、今の老人のように長生きすると予想するのは安易だと言いたいわけです。RT@yonsama200Q@kazz12211 子供も中年になったら殺される
  45. うわぁ、下品な発想。RT@mera2neco 結局未来の子供達より今の自分ですね わかりました RT@yonsama200Q 中年大虐殺ですか?移民よりはるかに危険だ。 RT@mera2neco あと少し我慢だよね RT@kazz12211 人口ピラミッドは移民
  46. 爆笑。RT@mera2neco 官僚みたいにな発想? RT@k_hakushika 官僚みたいな発想ですね。RT@mera2neco: あと少し我慢だよね RT@kazz12211 人口ピラミッドは移民がなくても自然に是正されますよ。今の中年が今の年寄りみたいに
  47. 斜めに構えるのがかっこいいと思ってるんですよね。RT@fial14 小利口な連中のこのスタンスがほんと腹立ちますよね。若いうちならまだしも、還暦過ぎてもこういう考え方の人って、なんだかなぁと思いますね。
  48. 少子化問題は宗教だよ。RT@mera2neco 大歓迎するかなんてわからないでしょ? 安全な国を望む人もいるでしょ RT@yonsama200Q 子供たちは人口ピラミッドの形状是正を大歓迎します。さもないと働いても働いてもジジババの生活費・医療費として巻き上げられます
  49. 頭がいいと勘違いしてるひとが、自分が生まれ育った国を、まるで部外者のような目線で「この国」と言ってるわけよね。RT@fial14 チャンネル桜の受け売りですけどね^^; 「この国」って筑紫哲也が言い出したんでしたっけ?
  50. 人口ピラミッドは移民がなくても自然に是正されますよ。今の中年が今の年寄りみたいに長生きすることはないです。RT@mera2neco それは、未来の子供たちが喜ぶかどうか考えたほうがいいと思いますよ。金があっても命脅かされる生活は幸せとは遠くないですか?
  51. ノーパンを支持してます。RT@yasu_at_tama 日本でノーパンといえば白木屋事件ってのがあって、以来パンツ履くようになったらしいよ、とググッたら都市伝説かも?信じてたのに。 http://bit.ly/bhsNZs QT@yuzu5110:@suzumori
  52. 臭い芝居を見せられているような気分。RT@FNN_News 民主・石川知裕議員、離党届提出 小沢幹事長「素直に受理した」 http://bit.ly/dh1q0N
  53. そうですか。極めて残念です。本当の僕はなかなかですよ。と、あくまでも図々しく書いてみる。ごめんなさい。RT@mihotarou@kazz12211 あのねこちゃんのかわいさには残念ながら負けてますwww
  54. ふぃあるさん、なかなかいいね。RT@fial14 この国じゃなくて我が国だ。ちょっと感動w
  55. 最近思うんだけど、日本はアジア文化圏だというのは、過去の経緯と地理的な条件のみを評価した矮小化された考えではないか。王制の国や騎士道があった国の人の日本評価はそんなレベルではないと思える。どんな国の人にもこれはと思わせるモノを発展させる=普遍性の追求が大事なんじゃないかと思う。
  56. 恥ずかしがることないのにぃ。って、ここまで来ると図々しい。笑RT@mihotarou@kazz12211 違うでしょ!!!!なんてポジシンww
  57. 毎週生まれ故郷の海水を汲んで育ててました。いずれ江ノ島に返す予定だったので、環境が変わると大変だと思って。RT@chataroh@kazz12211 海水で飼育したのですか?シマシマちゃん
  58. 僕らのために頑張ってください!笑 RT@FumiHawk うぉぉ、QDRって128ページもある~~~、こんなの翻訳して分析する暇ないよ~~~(T^T)
  59. 僕が?RT@mihotarou@kazz12211 ラブリー♪一日中じゃれていたい(^u^*)
  60. うん、野良猫。RT@nuky2009 にゃんこ、野良猫ですか? RT@kazz12211: 産まれたばかりの猫って目が青いのね。 http://bit.ly/aA8d16
  61. カゴカキダイのカゴちゃん。江ノ島で捕まえてきたときは5センチ。江ノ島の海に返したときは12センチだった。少し大きくなったカゴちゃんが去っていく姿は美しかった。 http://movapic.com/pic/201002111747574b73c43dce305
  62. こんなに可愛いぬこも、体長が2メートルあったら可愛くないかも。量の違いは質の違いを覆い隠すことがある。 http://movapic.com/pic/201002111741384b73c2c27e2da
  63. 産まれたばかりの猫って目が青いのね。 http://movapic.com/pic/201002111740184b73c27205ac1
  64. うちの物置で産まれたぬこ!犬好きの僕もこれにはやられた。 http://movapic.com/pic/201002111739374b73c249b41fc
  65. こんばんわ!いい表情ですね。RT@punyomi こんばんは(*´ω`)ノ
  66. ハマコー先生が楽しそう!RT@555hamako なう!
  67.  [サンフランシスコ 10日 ロイター] 米アップルが早ければ来月発売する見通しのタブレット型パソコン「iPad(アイパッド)」について、米調査会社アイサプライは10日、推定原価は低価格モデルで229.35ドル(約2万0600円)、との調査結果を明らかにした。 だから何?
  68. やめた方がいいと思う。RT@47news 自民、片山さつき氏ら擁立へ 参院選に落選組 http://bit.ly/b0jwRa
  69. @takashinagao ご意見を伺いたいのですが、外国人参政権にしても人権救済法案にしても、なぜそれらが必要なのかという明解な主張が見えてきません。それがない限り賛成か反対かなどという議論は成り立たないと思うんです。どうなってるんでしょうか?
  70. Quick Japanese lesson. RT@japanesebot How do you do? : Hajimemashite?
  71. イチローが「4割打てる可能性のある打者が3割8分の成績を上げるよりも、3割打者が3割の成績を上げる方が尊い」と言ったのは正に本質。求道者の態度であると思ったし、武士道の本質でもあると思った。
  72. 藤井さんも。RT@cupramen_tw 三橋貴明氏はその一人ですhttp://mitsuhashitakaaki.blog65.fc2.com/blog-category-5.html QT@hiriumi そろそろ各政党が夏の参議院選挙に向けて準備。日本を守る!
  73. 人が陥りやすいこと: http://wp.me/pKQj5-2C
  74. 夜に備えるんですね?RT@peach_a_spray さあ!ちよっと寝ようかな
  75. 緩く人とつながって、下手な事を書くと突っ込まれるというTwitterは面白い。 論拠を捻じ曲げて批判する人の相手はしないけど。
  76. 僕も人のことは言えないです。RT@yoshitaniguchi 身も蓋もないですが、その通りですwww RT@kazz12211 Twitterをやってるから。RT@yoshitaniguchi なかなか掃除がはかどらない。
  77. Twitterをやってるから。RT@yoshitaniguchi なかなか掃除がはかどらない。
  78. 目標設定の問題ですよね。目的も必要ですね。目的のための目標。目標のための努力。RT@hibihana@kazz12211 気付けたことは良かったですが、小さな努力を地道に積み重ねられるようになれるか、はまた別の話でして… がんばりたいです。。。
  79. 人は騙されている状態は気持ちがいいのかもしれない。現実を冷徹に認識するのは辛いし、自分の責任を感じないで済むから。暴力亭主から離れられない人、カルト宗教から抜け出せないでいる人、小沢独裁を無視して民主党を擁護する人。忘れてはいけないのは、騙す人は騙しているとは決して言わないこと。
  80. 偉い!RT@hibihana 「やれば出来る子」と言われ続け、調子に乗り、単発的な努力したことのなかった私ですが、この年になって、小さな努力でもコツコツと地道に続けることの大切さ、努力を継続出来る能力の得難さをしみじみ感じております。
  81. ただ金儲けをしたいだけなのに、共生とか共同体とかって言わないで欲しい。
  82. ガルボ美味いよね。RT@mihotarou ガルボと、サービスのコーヒーでしばしくつろぐ…。お腹減ったなぁ。
  83. あ、おやつ食べてる。RT@dovetae 控えめに言って、お店の味です(爆)。ンマ〜(´=ω=`)!
  84. 金と文化が日本の力。それを守り育てるのが国防と教育。教育はなんとかしないとマズいです。RT@yoshitaniguchi 文化で覇権。素晴らしい。RT@kazz12211 何で覇権を握るかで変わってきますね。軍事ばかりが覇権ではないのだから。文化に言及したのはそこです。
  85. 今日のお昼。好きなものが全部入ってる感じ。 http://movapic.com/pic/201002111534114b73a4e362b47
  86. 自己啓発本は、時には霊感商法のようなものに見える。自己の目標を設定できる人には、背中を押すくらいの役割はあるが。そもそも成功とは何か、成功者はどれくらいの割合で出てくるのか、現実はどうなのか、そういうことを考えてみれば、これであなたは成功できますと言われて信じることはできない。
  87. とても前向きに見えて大した業績を残していない人も、やろうかやめようかを悩んで結局何もしない人も、目標設定が間違えているという点では類似。前者はそもそも目標が低過ぎで、後者は目標が高い。
  88. 何で覇権を握るかで変わってきますね。軍事ばかりが覇権ではないのだから。文化に言及したのはそこです。RT@yoshitaniguchi 我々は戦後、覇権=悪だと教えられて来た。しかし、教えた側の米国も経済的にも軍事的にも覇権主義である。国家、地域の安全保障はタブーを超えて議論
  89. 悪いことは個別に非難すればよろしい。
  90. 検察批判してる人の多くが論理のすり替えばかり。結局、人としてのコアが育たないまま大人になって、何が問題かを察する力がないのだろう。
  91. @GemkiFujii 藤井さんの後援会はすでにあるんですか?
  92. チャイナが覇権を握るより、日本が覇権国家になる方が、少なくともアジアの国々の多くが喜ぶと思う。日本は欧米など非アジアとの関係を強化しながら覇権国家に向かうべき。日本の伝統的な価値観がいずれ世界を制する可能性もある。日本の価値観は多くの国に多様な日本文化の成果として伝わりつつある。
  93. 辞職ではなくて離党なんですね?!RT@555hamako:#hamakostaff (こみこみ) 私は土日の不祥事により 離党だけします。でもスタッフは辞めません。
  94. 政治に無関心な人がいるのは仕方ない。誰でも自分が意識しないことには無関心なのだから。関心を持たれるように周知したり啓蒙したりするのは大事だが、そういう人を批判するのは間違い。問題はマスコミが本当のこと大事なことを伝えないことと、政治家が国民の無関心をよそに悪法を通そうとすること。
  95. @kharaguchi 原口大臣。疑問に思っていることを率直にお危機します。外国人の参政権や人権関連法案ですが、必要のないものをなぜ通そうとしてるんでしょうか?いろいろ議論されているテーマですが、そもそも必要である根拠が希薄ではないでしょうか?
  96. 腹減った。
  97. To eat or not to eat, that's a problem.
  98. 必要もないのに、国籍法をいじってみたり、外国人に選挙権を与えることを考えたり。賛成する理由などまったくないわけで、それを強引に進めるのは、すなわち悪意である。
  99. 情報戦争だね。RT@Kiriaki_neco 「中国製」だけはないww QT @headline 【調査】メイド・イン・ジャパン、「信用できない」が6割超。1番信用できるのは「ドイツ製」2位は「中国製」 中国メディア調べ: http://bit.ly/9TSsFE
  100. Today is our "National Foundation Day (Kenkoku Kinenbi)". See -> http://en.wikipedia.org/wiki/National_Foundation_Day
  101. チリの友達からメッセージです。Kenkoku kinenbi omedetou! ♫ ^-^
  102. 皇紀2670年「紀元節奉祝式典」(2010.2.11.thu) | いい話・コピペ保管庫 http://11874.jugem.jp/?eid=1925
  103. Risorgimento! 祖国再興: 皇紀2670年 紀元節奉祝式典 http://risorgimento.seesaa.net/article/139414825.html
  104. 紀元節奉祝式典、建国記念日、紀元節 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/2024/
  105. @nuky2009 おやすみ、酔っ払い。
  106. @ladygaka おやすみなさい。
  107. ギリシャが可哀想だなぁ。ギリシャ人と話をしてみると、日本で起きていること起きそうなことを前倒しでやって、どんどん墜落して行ったように見える国。保守と革新の対立、移民やの問題は、教育の問題、男女平等の問題、全部が似てる。侍の心を称賛しつつ、自分たちの過去を思い出してるんだよ。
  108. いいなぁ。RT@nuky2009: 呑んでるよw かんぱーいw RT@akirakia: かんぱーい!! って、もう誰も飲んでないのかな?なう。
  109. 爆笑!RT@ladygaka 私が小沢氏を支持する理由は、ただ一つです。 今の日本の腐敗した政界を変えることができる腕力を持っているのは、小沢氏だからです。キリッ by梶原ゆき子
  110. そういう人の大半が郵政選挙で小泉支持して、ぐちゃぐちゃにしたんだと思ってる。RT@punyomi:@nuky2009 根拠もなく、考えもせず、マスコミに踊らされて「自民党はもうダメだ!自民党にお灸を据える為に今回は民主党を応援する!」という方達の事です。
  111. @mihotarou おやすみ〜
  112. 沖縄のは良かったです。次回の動画を楽しみしています。RT@GemkiFujii: 本当に国益にかない、実際に役に立ち、喜んで頂ける、創造的で有用な情報発信をし続けたいです。
  113. フランス人の友達がラーメンが食いたいとうるさい。
  114. @mihotarou 案外近いんだよね。僕は大船なんだけど池袋まで1時間だもん。
  115. Quick Japanese lesson. RT@japanesebot: You/You (plural) : Anata/Anatatachi
  116. @mihotarou 新宿湘南ラインで1時間ちょっと。
  117. @mihotarou 今は海が遠いの?
  118. @mihotarou いいよ〜。すごく住み易いの。鎌倉まで15分、江ノ島まで20分、茅ヶ崎まで30分、葉山まで30分、横浜まで40分(全部自転車で)。富士山はよく見えるし、海はあるし、ちょっと走れば箱根や丹沢。完璧です。
  119. @mihotarou 自転車で20分ぐらい。
  120. 現場は我慢ならないんだよな。RT@47news: 「信頼」で同盟維持できず 陸自幹部、首相発言批判か http://bit.ly/bgzEtJ
  121. 遊びにおいで〜。美味しいお店もそれなりにあるよ〜。RT@mihotarou:@kazz12211 HOT SAUCE2人分入れたら辛いw 江の島いいねぇ♪そういえば、島には上陸したことないかも!
  122. @mihotarou おお、タコライス!江ノ島に美味しい店があるんだよ。

Powered by t2b

0 件のコメント: