2010/10/31

2010-10-30

  1. 石垣市頑張れ!本当に市長が変わってよかった。
  2. 石垣市が尖閣諸島上陸をしようとして阻止されたのは、何も民主党政権になってからだけではない。反民主党の人はこの事実を認識して、問題の本質が民主党でないことに気がついたほうがいいと思う。
  3. 自分の興味がないものや都合の悪いことを見ようとしないのは、右左とは関係なく、その人の精神の問題。すぐに左右の話にしてしまうのは良くない。
  4. @umineko338 よいではないかぁ お主も嫌いではなかろー ぐふふふー
  5. 注目!RT@kaoru1971 石垣市の要望に政府がどう対応するのか注目 http://p.tl/XibA RT@TomoyukiTag RT@kazz12211 安保の対象だから尖閣が守れると思うのは違う。安保体制であっても、米国は竹島や北方領土に対しては何もしてこなかっ
  6. 戦後体制からのレジュームと言ってたあの方は実は戦後体制擁護者だったかもしれないという疑問がふつふつと湧いてくる。
  7. 共感するかどうかと、理論は肌が会わないんです。理論の評価は正しいか正しくないかだけ。理論に対して感情的に反応すると、たいていは論理破綻します。感想や印象、検証できないもの確信が持てないものの場合は「思う」をつけて表現するように務めています。それ以外言い切ります。
  8. 無効論の支持者が増えてくると、必ず改憲論者=有効論者が邪魔をしてくるはず。平沼赳夫さんを邪魔する人たち。その人たちが戦後体制の擁護者。
  9. @umineko338 おぬしも悪よのぉ。ちこう寄れ。よいではないかぁ。
  10. 僕は奴隷体制下にいるのがとにかく嫌なの。RT@ichiroak 確かに。 RT@kazz12211: 日本に対する年次要望書、基地の提供、同盟発動なしで自主的に動けない自衛隊。これが日本国憲法体制が奴隷体制である証拠。
  11. 政治家は利益の配分を考えるという仕事があるから、なかなか筋を通すのが難しい。こっちを立てればあっちが立たずみたいな状況に置かれる。誰を利するか?明確に従米だった小泉安倍路線、支那に融和的だった福田政権、尻拭いをさせられた麻生政権、国家観の希薄な現政権。まともなのは麻生政権だけ。
  12. いいのは麻生さんだけ。RT@punyomi いやぁぁぁぁぁ!! RT@Hurriphoon: 小泉→安倍→福田→麻生→鳩山→菅→前原→菅→岡田→菅→原口→菅→蓮舫→菅→小沢→菅→…
  13. 日本に対する年次要望書、基地の提供、同盟発動なしで自主的に動けない自衛隊。これが日本国憲法体制が奴隷体制である証拠。
  14. この欺瞞に満ちた憲法体制は、米従属体制でしかなく、ご主人様に逆らわない奴隷体制。ましな奴隷でいようとしたのが小泉を筆頭とした勢力。共産主義者や社会主義者だけを批判すればいいという話ではない。自民が民主かなんていう議論はましな奴隷でいるか、普通の奴隷でいるかというのと変わらない。
  15. つまり日本国憲法の制定は、共産党にとっては都合がよかった。そしてその体制を維持してきた過去の政権にも問題があったということ。そういう伏線があるから民主党なのであり、小沢一郎の天皇の政治利用がある。
  16. 共産党野坂参三の二段階革命理論。まずは国体論から主権論に変える革命、これが日本国憲法に該当する部分。次にそれを利用して共産化。共産化の部分を社会主義化に置き換えてもいい。これにハマっているのが日本の悲劇。根っこを変えないと、まだまだ繰り返す。民主政権は現象の一つ。
  17. @miyabiko12 だよね。マニュアル書きを手伝いたいでしょ?笑
  18. 所謂日本国憲法は国民なのか住民なのかが曖昧なんだよね。元々の草案が移民国家のものでそれを翻訳するのが、当時の所謂改正手続き。外国人参政権の問題だって、起こるべくして起きたのかもしれない。憲法九条への関心がある人が多いけど、根本問題はこれが国体破壊の元凶であること。
  19. 皇室典範は皇室の家法。皇室の存在があまりにも公だったから帝国憲法と同時に制定された。ところが現在は皇室会議などというものがあって、メンバー10人のうちの2人しか皇族ではない。皇室の自治を認めず、外部が口を出すしくみ。http://ustre.am/9M9j
  20. 国民主権は2.11ゼネスト中止命令により、憲法公布後すぐに嘘であることが証明された。それを未だに信じてる人は早く気がついた方がいい。
  21. @umineko338 女が好きです!
  22. 日本から一番むしり取ってるの米とUN。支那批判に流される民意に危機感を感じる。RT@Jedi3eye@sakanya86 @kazz12211 既に米国からの「年次改革要望書」とやらで、年次利益吸い上げてるのにね<米国
  23. @umineko338 2通りって?
  24. @umineko338 オレは女には惚れないぜ!
  25. すごい風。地震みたいに家が揺れてる。
  26. 米の国益にかなえば動くでしょう。動いてって言って動いてくれることはない。たくさん金を積まないと動かない。と思う。RT@Jedi3eye@sakanya86@kazz12211 動いてって言わないと米は独走できんでしょ。
  27. 清水澄博士 山口良忠判事 顕彰講演会/國體護持塾塾長・南出喜久治 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  28. もうね、雇用がどうだとか不満を言ってても仕方ないから、問題意識を持ってる人は、企業して雇用を作るしかないんじゃないの?20年前からずっと雇用状況は良くなってないと思うよ。
  29. @waka_kiku 明和電機ファンって結構いるのかもね。
  30. @umineko338 高校のとき、よく教室のストーブで餅を焼いた。真面目な女の子が海苔やきな粉を持って来てくれて意外だなぁと思ったものです。懐かしい。
  31. りっぱなマニュアルじゃなくて、シンプルなオンラインヘルプにしよ。それなら箇条書きっぽくして操作のステップを書く形になるから、長い英分を書かなくていい。
  32. @carbveg むぎゅむぎゅ!
  33. @carbveg すごい!
  34. @tanumatakashi 詔勅は詔勅によって廃止ができます。当時の国会はGHQに協力する機関に成り下がっていたので、別に左翼だけが悪いわけではありません。憲法も典範も改正は無効です。
  35. 「戦後すぐの時期は占領軍によって言いたいことが言えず、その後は日本人によって言いたいことが言えない雰囲気ができた。勇気がなかったのかもしれない」とのこと。
  36. 白人の奴隷にならないために戦った満州引き揚げ組の方からの言葉。「今の日本人はましな奴隷になろうとしているように見えて情けない。占領体制がまだ生きてるのに、気がつかないか気がつかないふりをしているのか。こんな日本にしてしまった責任を感じる。」
  37. 自然権としての自衛権が日本にあるというのは、政府の解釈を信じてるだけです。交戦権がないというのは、国として戦うことすら認めないという意味。「解釈」を「信じる」のはカルトと変わらない。国際法では交戦国の権利と言ってて、交戦権がないなら交戦国ではないので、日本は対象外です。
  38. @carbveg キャッシュフローがゼロに近づいてる。笑
  39. @waka_kiku 見つけたら教えて!明和電気のカタログが面白いよ。前は持ってたんだけど捨てちゃった。
  40. 元々は皇室典範は憲法の地位だったのに、皇室の自治を奪い、所謂日本国憲法の下位に置いたのが現在の所謂皇室典範。これを皇室にお戻しして自治を回復いただくというのが、国体を守る=保守の考え方。それを改正するのしないのとやるのは、どんなに勇ましいことを言って偽装保守。
  41. @waka_kiku あ、そう言えば、明和電気の人の奥さんが働いてる居酒屋に行ったことがある。こんなに無愛想な店員がいるんだ?!ってくらい無愛想だった。面白い人で嫌味はないから笑えたけど。もうお店の場所を忘れちゃったなぁ。横浜辺りだったと思うけど。
  42. @waka_kiku 遠慮しなくていいよ。
  43. @waka_kiku 実務家なのがいいよね。思いつきを形にできるのはすごいよね。
  44. 夜に備えてちょっと休憩。 やっぱり一日中コンピューターの画面を見てるのは疲れるね。
  45. 吉田茂が「日本は自衛戦争すらやらない」と言ったそうで、真意はわからないが、腹芸が得意だなとは思う。そういうところは麻生さんも似てる気がする。
  46. 交戦権がないというのは、交戦できる国ですらないという意味。国際法では「交戦国の権利」という違う表現を使ってる。この2つは似ているようで違う。自然権論は後者の論。日本には当てはまらないので誤魔化しが入っている。日本国憲法が有効なら。
  47. 今の憲法体制=暴力による作られた秩序下では、法的に日本は拉致状態であるという認識をしてもいいと思う。監禁された状態で、待遇を改善してくれというのが改憲論、満足してヘラヘラ笑ってるのが護憲論。三島由紀夫の真面目に不真面目なことをやる、不真面目に不真面目なことをするのが該当する。
  48. 支那の属国になることを心配する前にアメリカの属国状態であることから脱するのが先です。
  49. いいよね。RT@waka_kiku 明和電機ラブ RT@MaywaDenki: ロンドンのコムデ・ギャルソンの明和電機展示、無事終了。
  50. @yasuattama そう!その通り。
  51. アメリカは日本のために自国の兵士の命を投げ出すことはない。これ石原慎太郎都知事が、直接米軍から聞いた話しただと言ってた話。安保の対象だから尖閣が守れると思うのは違うかもしれない。安保体制であっても、米国は竹島や北方領土に対しては何もしてこなかった。領土自国で守るのが原則。
  52. 護憲か改憲かというのは立法論。有効論の上では仲間だから、自民党は公明党と協力関係を築ける、民主党のようにバラバラでも集まれる。ちなみに社会党や公明党と連立した自民党は実質的には保守政党ではないと思う。自民党の中の人でさえそう言う人がいるくらいだから、検討はずれではないだろう。
  53. 定義が曖昧であれば、認識もぶれてくるし、理解するために多くの言葉を労することになる。そこに生まれるのは揚げ足取りだったり、論点のすり替えだったり。
  54. 拉致とか虐待っていうのはとっても好い加減な概念。拉致は誘拐監禁罪だし、虐待は暴行事件。誘拐だから無条件に現状回復しなければいけないし、暴行事件なんだから警察の出番。こういう言葉が現実の認識を誤らせる。そしてそのグレーな領域に暗躍する人たちがいる。
  55. @summer_raga あ、今日は土曜日だ。休みなのが普通だよね。
  56. ???Mobyにアプロードした画像は削除できない???
  57. @summer_raga 今日は休みなのー?
  58. 小林よしのり氏は天皇論で地雷を踏んじゃったんだねぇ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  59. @waka_kiku 買っちゃえばぁー
  60. なんか当初予定していた機能の2倍くらいの機能になってる。あんまりこういうのは良い傾向ではないなぁ。
  61. なんでもっとしっかり英語を勉強しておかなかったんだろうと、社会人になってから思う事もしばしば。英文科出身なのにこれじゃなぁ。
  62. @waka_kiku もうキャンペーンが終わったかもしれないけど、キャンペーン期間中はルータ自体は1円で通信料がパケット無制限で月額5000円ぐらいだったかな。欲しいなぁ。
  63. なんかGoogleのサービスってときどき挙動不信なんだよなぁ。
  64. @waka_kiku どこもの3G回線を使うポケットルーターがあるのよ。それがあると、家ではWiFiルーターの基地局になるし、外では3Gネットワークにアクセスできる。僕はそれが欲しいんだよね。それがあればiPad、iPhone、PC全部で使えるし。やっぱり回線はDOCOMOだよね
  65. 開発してテストしてマニュアルを書く。すべて英語と日本語に対応した作業。はっきり言って一人でやるのはかなりキツい。めげないようにしなければ。
  66. @waka_kiku そうそう。靖国神社の目の前のドトールで使えない。それとせっかくGPSが付いてるのに、ちょっと町を外れると地図が読み込めないから役に立たない。そして山の中で迷う。最近出たauのはシャープじゃないかな?
  67. @waka_kiku いいよ、気にしてないから。時代はスマートフォンかなぁ。確かに便利だよ。僕は仕事柄買うハメになったけど買ってよかったと思う。仕事柄Androidの端末も欲しいけど、明日の飯の心配をしなきゃいけないので今は我慢。確かにソフトバンクは使えない場所が多い。
  68. 英語でマニュアルを書くのはやっぱり大変。これのおかげでテストが滞る。ちょっと焦るなぁ。
  69. 交戦権=宣戦布告、統帥、軍の編成、講和までを含む、軍隊を用いた外交大権。所謂日本国憲法にはこれがない。これではサンフランシスコ講和条約は結べない。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  70. 交戦権がない=交戦する資格もない=戦争を始めることも終える力もない。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  71. @waka_kiku ユダヤ、ユニオンジャック、ロシア、華僑みたいな、どういう言葉が適切かわからないけど、覇権勢力みたいなものがあるでしょ?日本はそういうものと戦って来たという面もある。憲法問題みたいな根源的なことを誤魔化してると自立はできないんですよ。根っこに欺瞞がある。
  72. カエルの子はカエルかぁ。ある程度当たってる。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  73. Congrat.! How are you, friend? RT@seckincigdem Turkey 3 - 1 China Women Voleyball World Championship: http://wp.me/pCxnh-13V
  74. おはようございます。今日もやる。この仕事なら山籠りしてやった方がいいかもしれない。タバコを買う以外、一歩も家を出ない日々。

Powered by t2b

2010/10/30

2010-10-29

  1. 寝なきゃ
  2. 同じく気になる。RT@ston0609 うーんIS03気になる。今より維持費が高くならないのなら買おうかなー
  3. ギリシャの神殿は観光スポットにはなっているが本来の機能はもうない。対して伊勢神宮は未だにその機能が生き続けている。死んだものは過去のもの。生きているものが伝統。それが伝統の定義、とギリシャの友達と話したときは、首が折れるくらい同意したと言われた。伝統を守るのはノスタルジーじゃない
  4. iOS3とiOS4でCoreDataの振る舞いが違う!いやなものを見つけた気分。
  5. @pm_lv ヅラなの?!
  6. @pm_lv 弱いものイジメするヤツってさ、媚を売っても相手が弱いとなれば増長するでしょ。媚は最初から売っちゃいけないんだよね。
  7. 外国人に土地を譲渡するのが問題だという話があって、場所によってはけしからん!っていう話だけど、売っちゃいけないという法律がない。それを抗議をして阻止できるものか?あるいは阻止しようとするのが、法の精神を侵害しないか?結構、考えさせられる。法的に阻止する方法があればいいんだけど。
  8. そうだね。あれはアメリカの意向だっかもだけど、支那を牽制したのは正しい。RT@pm_lv 小泉元首相は経済政策は賛否両論だけど、中国への対応は間違ってなかった。
  9. 米国は違反しまくりです。RT@kimihiro3526 米国が国際法違反したんだよ。@kiyoko1203 明らかに間違ってますね。1940年にはゼロ戦と交戦し、「日本軍に新鋭機現る。」の報国を米国にしています。@youluck4512 フライングタイガーとの交戦は開戦の後
  10. 野坂参三の亡霊がいるに違いない。
  11. @nanatsubo 今日は朝が早かったのでもう寝るね。付き合ってくれてありがとう。またね。
  12. あ、今日は5時起きだったんだ。寝ないと、また変なリズムになっちゃう。
  13. @nanatsubo 言いたい事はわかるよ。認識としてはそうだと思う。僕は「それでいいのか?」というところに関心がある。ちなみに小泉政権時代には尖閣諸島に上陸した支那人を「逮捕もせずに」返してる。今に始まったことじゃないんですよ。これも現実ね。
  14. @nanatsubo そう。政治的判断です。司法の独立はどこに行ったんでしょうか?って話にならない?
  15. ああ、やっぱり英語でマニュアルなんて書けない。もうすぐできるっていうのにこれは大問題。
  16. @nanatsubo 経緯じゃないです。法理論的にそうだというのがこの無効論の骨子です。違憲判断についてですが、正式な軍隊を持てる帝国憲法では、そもそも違憲か合憲かという判断が不要ですよ。日本国憲法が「憲法」として有効なのであれば、最高裁が躊躇する理由はなく違憲です。
  17. @nanatsubo 一応、自分の言葉でも書いてるよ。 http://bit.ly/bW0EMj この辺でおしまいにします。反応してもらっただけでも良かったと思う。ありがとう。
  18. 無効であるもの、あるいは違法であるものが、それが使われているからと言って有効・合法になるわけではない。もし、それを認めるのであれば、泥棒が、盗んだものを、ずっと持ってるんだからオレの物、というのと同じ。法治国家に生きているという自覚があるなら、これは認められないと思う。
  19. @nanatsubo 「条約として有効」という部分は理解できない? 無効と認識することで現行秩序ががらっと変わるわけじゃないんです。自衛隊が違憲か合憲かを最高裁が判断できない。日本国憲法下だと。国内最高法規であるはずなのに。政治的な判断しかできないから揉める。これが現実ではない?
  20. @nanatsubo なぜ乖離してると思うの?条約説がある以上、何も問題はないし現実は無視してないよ。
  21. @cinoxacin ありがと!
  22. @nanatsubo あなたはイメージだけで反応してるんですよ。内容も理解しないで。資料を提供しても読んで理解しようともしない。挙げ句の果てに人格批判まがいの文章を書く。感情論ですね。僕は法理論の話をしてる。右とか左の話じゃなくて道理の話をしてる。
  23. @nanatsubo 改正のプロセスまで書いてあるもの。占領憲法の正體 南出 喜久治 http://t.co/Z1PC1aT
  24. @nanatsubo 入門書。日本国憲法無効宣言―改憲・護憲派の諸君!この事実を直視せよ 渡部 昇一; 南出 喜久治 http://t.co/ME6PXtd
  25. @nanatsubo 論文集。http://bit.ly/cgx8Tz
  26. @nanatsubo だから条約としての効果は有効だって言ってるでしょ?わからない?プロセスは帝国憲法体制の下に日本国憲法があるという認識をする -> 帝国憲法改正のプロセスを作る -> 期限付きで条約である日本国憲法を運用する です。どこが無責任?
  27. @waka_kiku まさに魑魅魍魎の世界って感じだよね。どこの国も自国の利益を最優先するわけで、日本なんか利用できなきゃなくなってもいいと思うかもしれない。そういう淵に今いるんじゃないかって思う。だからこそ真の自立を目指さないといけない、と強く思う毎日。明日の飯の心配をしつつ。
  28. @nanatsubo 僕の説明があまり上手くないからわからないのかもしれなけれど、法の序列は憲法(帝国憲法)>条約(日本国憲法)>国内の諸法律という形になると理解できるわけ。この無効論はこの序列を認め、法的安定性は損なわれないという理論。本を読んでくださいな。回帰じゃなくて理論!
  29. @nanatsubo あのね、法律というのは妥当性と有効性が伴わないと無効なの。それが法理論。このどちらの条件も満たしてない。違憲な改正だから妥当性はないし、日本国憲法発布のすぐあと、朝鮮戦争で再軍備してるか実効性も消えてるの。帝国憲法下の違憲状態のまま今まできているということ。
  30. @nanatsubo だから、講和の条件の一つとして有効だって言ってるでしょ?憲法として有効なら自衛隊を否定することになりますよ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  31. @waka_kiku 近隣国とは仲が悪い場合が多いからね。日中を離反させようとする力ははっきり働いてるのはみんな目撃してるはず。小泉政権の時みたいな。アメリカに逆らった人って死んだり逮捕されたりしてる人も多いでしょ?僕は関係があると思う。
  32. @gafgafgarion 僕もつい一年ほど前に知りました。
  33. アジアを植民地化しようとしたのは欧米であって、日本はそれと戦ったというのに、依然として敵は大陸(支那)だったと思ってしまう心情はどこからくるんだろう?
  34. @cinoxacin メール送った。かなりいい感じだけどちょっとおかしいところがある。もう少し凹み具合が地味な方がいいかな。注文ばかりで申し訳ないです。
  35. 法律は妥当性と実効性が伴って初めて有効と言える。その点でも日本国憲法は条件を満たしていない。これを認めてしまうと、暴力によって作られた状態を容認すること、つまり暴力を容認することにつながり、正義は崩壊します。捕まらなくても捕まっても、強盗は強盗、殺人は殺人。法理論の話です。
  36. 誘拐という犯罪は、誘拐されている間は時効はないんですよ。時効の年数が計算されるのは誘拐されている状態が終わってから。65年経ったからって暴力によって制定されられて法的に国民が拉致されたのと一緒の状態に置いている日本国憲法に、時効論は通用しません。法的な解釈です。
  37. 朝鮮半島からの引き揚げ者のおばあちゃんと友達になって当時の話を教えてもらってるけど、みんなが言ってる朝鮮人とは随分違う感じの話を聞くよ。いろいろな本当の話があるっていうことがよくわかる。
  38. あまりにビックリして、うっかり嘘を書くところだった。セーフ。
  39. 少し頑張って伝えた映画「凛として愛」の感想が届きはじめた。なかなか面白い。
  40. @nanatsubo 違います。無効にする、ではなく無効であるという話。言いたいのは法的安定性のことですね。だいぶ前の無効論批判でよくあったもの。でも、それは違う論なんです。日本国憲法を一連の講和条件の一つとして効力は認めるけど、憲法としては無効で「ある」という話です。
  41. 国体論なのか主権論なのかという強烈に決定的な違いがあるのが正統憲法(規範国体を含む)と所謂日本国憲法。この話は懐古や戦前回帰の話じゃないの。正統憲法をベースに改憲して行くのが筋なの。筋はどうでもいいというなら、それは暴力を容認する思想。
  42. @nanatsubo ちゃんと内容を見たら?回帰なんていうつもりはまったくないから。あとね、保守の範囲を狭めてるわけじゃないの。黒い物を白というはダメじゃないっていう話。わかる?
  43. @nanatsubo どのツイートの反応したの?
  44. 戦争犯罪「日本国憲法」の定着理由/西村眞悟 http://bit.ly/cuuQYn
  45. 今からでも遅くはない!憲法無効確認しましょう!西村眞悟 http://bit.ly/a2qnub
  46. 主権回復記念日/占領憲法無効論 西村眞悟 http://bit.ly/aiEnyM
  47. 政治家は占領憲法が無効である事を自覚しろ http://bit.ly/bahTfY
  48. 西村眞悟・無効だったらしかたがないでしょ http://bit.ly/aQixLO
  49. 無効です!私は占領憲法を認めてません! 参議院議員 西田昌司 http://bit.ly/bNXzBd
  50. 承詔必謹論の誤用例/天皇主権説のエセ保守おじさん http://bit.ly/aRChnb
  51. 簡単で安心!「新無効論」実施手順で~す。 http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/30365077.html 大日本帝国憲法現存論(質疑応答編)南出喜久治 http://bit.ly/9gdMtR
  52. 国会決議で日本国憲法の無効を宣言して・・・ http://bit.ly/dmgXjK
  53. 憲法無効論 渡部昇一・稲田朋美 http://bit.ly/9uJZ3H
  54. 改正反対・憲法廃棄論・藤原正彦 http://bit.ly/ab8LRQ
  55. 占領下「異常変局時」改正行為は75条違反 (6-1) http://bit.ly/aponbe
  56. 22.1.4 講和条約「日本国憲法」締結者の地位離脱表明? (6-6) http://bit.ly/bImlOb
  57. 21.11.3 合意文書公開/13条行為/宮澤詐欺師台頭 (6-5) http://bit.ly/92v6qh
  58. 21.7.17 政府及帝国議会「国民主権」受諾/13条行為 (6-4) http://bit.ly/bRu4Lb
  59. 21.2.22 政府「GHQ案」受諾決定 / 13条行為 (6-3) http://bit.ly/dpCg8J
  60. こんな映画があったんだ?! 21.2.13 GHQ起草は発布勅語及73条違反 (6-2) http://bit.ly/cJmtJE
  61. 自民党の憲法草案は保守政党のものとは思えない。舛添氏が中心にまとめたらしい。なぜ舛添氏なの?やる気がないとしか思えない。法学の自殺!追認で帝国憲法75条違反を治癒できる?(2-2) http://bit.ly/bjwbhe
  62. 改憲派は「保守」派ではない!小山常実 (3-1) http://bit.ly/9LN7Nq
  63. 米製憲法無効論/大日本帝国憲法改正論/西村眞悟 http://bit.ly/cGd8nt
  64. 明治維新の「将軍様の上に天皇様がいらっしゃった」と同じく「日本国憲法様の上に帝国憲法様がいらっしゃった」という事実を自覚し公認する手続論と国法理論が<新無効論>です。 新無効論 / 帝国憲法>講和条約[日本国憲法]>現議員の地位 http://bit.ly/aGBx5E
  65. 独立を回復したときは正気な人が少なかったんだろうと思う。日本は疲弊していた。そんな中、陛下は正しかった。過半数議決で憲法無効宣言しましょう 渡部昇一 http://bit.ly/9w9CUm
  66. 自覚がずれてる人が多いんだよね。無自覚無意識のうちに国賊になってしまう恐ろしさ。「私どもはGHQの子孫なんですか?」 畠奈津子 http://bit.ly/dewgLp
  67. 西村さんの雰囲気が違う。大日本帝国憲法に一旦戻すのが正しい http://bit.ly/9wKn2j
  68. 日本国憲法では独立はできない。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  69. 帝国憲法が生きている証拠。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  70. 小泉みたいな国賊の保守票を得るための芝居にひっかかるようなタイプが困る。保守を偽装している政治家がたくさんいる。結果的に保守運動が失敗するのは、そういう人たちがうるさいから。
  71. 憲法改正を叫ぶ自民党支持者が、実はとってもたちが悪い。必ず所謂護憲派という国体破壊者を利する結果になる。
  72. ネットの世界もテレビしか見ない人たちと実は大差ない。簡単に情報が手に入る反面、短時間で判断し、どこか他人事で、こらえ性がなく、コピーペーストで情報をばらまく。これは僕がインターネット黎明期に思ったことで、今でも状況は変わらない。じっくり本を読んだりすることが必要。
  73. 右翼認知症って本当だ。そういう人はたくさんいる。
  74. @miyabiko12 英語は得意じゃない?
  75. 英語でマニュアルを書くのは僕には荷が重い。
  76. @miyabiko12 冗談ですよー。やるとしたらすぐにやらないと間に合わないから。マニュアル書いたりしないといけないから大急ぎなの。
  77. お昼はカレーにしよ。
  78. @miyabiko12 テスト手伝ってよー。笑
  79. 日本国憲法無効宣言―改憲・護憲派の諸君!この事実を直視せよ 渡部 昇一; 南出 喜久治 http://t.co/Tr6N9pA
  80. 占領憲法の正體 南出 喜久治 http://t.co/kKjOrxL
  81. 厄介なクラッシャーがなくなった。少しほっとした。
  82. @miyabiko12 3GでiOS4はきついよねぇ。iPadは買わないの?
  83. @miyabiko12 4にしないの?
  84. @miyabiko12 うん、イヤな臭いなんだろうね。僕はあんまり鼻がよくないから気にならないと思うけど。
  85. 日本会議は改正論なんだよね。無効論を攻撃してるみたい。日本会議はただの自民党改憲主義者のサポーターなのかもしれない。
  86. @namaewww 認識の問題なので正確に言うと、これは復古とか回帰とかそういうものではなくて、道理を通すということですからね。そこを誤解しないでくださいね。そこを誤解すると9条改正とか自主憲法制定とか、破綻した論理を展開することになるんです。ここが大事なポイント。
  87. Stop!! Hibari-kun! EP 35 (FINAL) 1/3 RAW http://bit.ly/9rQKeI
  88. この講演の冒頭は認識と自覚においてとても大事なことを言ってる。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  89. 現在憲法を守るのか守らないのか? 過去はどうでもいい。歴史オタクじゃいけない。右翼認知症。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  90. 気を取り直して頑張る。
  91. @namaewww うん。いずれ。これ、わからない人がまだまだ多くて、自民党式の改憲がいいと思ってる人が多いから世論形成が大変なのと、確信犯的に改憲がいいとする政治家が抵抗勢力になるから、一見味方だけど敵だっていう事もあって、潰されないようにしないといけないの。
  92. @miyabiko12 なかなか正面きって言わないもんねぇ。加齢臭がいい匂いだったらいいのにね。
  93. @miyabiko12 今度開発したアプリのテストを手伝って!笑

Powered by t2b

2010/10/29

2010-10-28

  1. 騙されたと思って読んでみることをすすめます。「占領憲法の正体」南出喜久治著 はっとすることが書かれていて面白いから。
  2. @punyomi 実は僕も曜日がよくわからないのです。
  3. @punyomi 2日続けて来ちゃうやつとか、曜日を間違えて来ちゃうやつとか、絶対いるよね。
  4. @cotton_river 今日はもう寝るー。これで昼夜逆転から正常運転に復帰できるかも。
  5. @waka_kiku 携帯用のページみたい。携帯がないから見られないんだー。自分で調べてみるよ。
  6. 月曜日の彼に二個、火曜日の彼に二個・・・みたいなことしないとそんなに鍵はいらないよね。RT@yasuattama そんなに合鍵ばかりいらないw RT@punyomi: 合鍵屋でポイントカード貰った。10ポイント溜まったら600円引きって…あといらねぇよ…(´・ω・)
  7. @cotton_river 楽しむ余裕がないの。今、帰り道。
  8. @carbveg まだアイデアなし。
  9. @shinjituyuko あんま可愛くないキティーちゃん・・・そうだよね、ゆうこさんの所は化け物屋敷みたいだもんね。
  10. @shinjituyuko タイムラインが穢れたーーー!美しいものを送って!
  11. @cotton_river 飲んでないよー
  12. @shinjituyuko ふいた。すごく臭そー
  13. @waka_kiku どんな臭いなんだろ?
  14. @waka_kiku あったかくなってきたよね?千葉は寒い?
  15. 女性にも加齢臭ってあるの?
  16. @dovetae ねみーー
  17. 30時間起きてて10分うとうとした程度じゃ持たない。ビール飲んだら10秒で落ちそう。ほんの数年前は48時間は持ちこたえたんだけど、もうそのパワーはない。
  18. 日本の暦アプリ。サービス側のAPIがおかしい。作り替えようかなぁ。
  19. @carbveg まだアイデアなし。
  20. @waka_kiku これくらいの寒さだと暖房が入るから室内は暑いね。
  21. 北の方は降ったかもね。RT@yasuattama 結局どっちだったんでしょうねえ(;^^ RT@kazz12211: 降ってなかったよ。RT@waka_kiku 通りで寒いわけね。。@yuzu5110: 横浜で雪ですとー?
  22. 降ってなかったよ。RT@waka_kiku 通りで寒いわけね。。 RT@kazz12211: えーー?RT@yasuattama えーっ?! RT@yuzu5110: 横浜で雪ですとー?
  23. いい自転車だと思う。RT@colnae オルベア オルカ ゴールド かぁ♪(´ε` )
  24. こういうのは失礼だね。 RT@waka_kiku んなことない。40代で20代キラーの男性もいる RT@2chradio: (301res/h) 【話題】 中年女性は努力し、どんどんきれいになっていく! 一方、中年男性は http://bit.ly/d1kOPP
  25. 日本からお金をむしりとって来たのは、何も支那や朝鮮だけではないよ。アメリカだってすごい。連合国だってすごい。アメリカに郵貯を差し出そうとしたのもいれば、国連体制に加担するものもいる。国賊はいっぱいいる。そういうのを全部否定しなければフェアではないと思うけど、どうだろう?
  26. 尖閣諸島が日米安保の対象であるって米国に言ってもらわなきゃいけない状況は打破しなければならない。
  27. 自衛隊出身の議員さんには頑張って欲しいなぁ。いつまでも自分の古巣が違憲の存在と所謂日本国憲法に書かれているのは名誉に関わる。
  28. 憲法問題を口にしない政治家が多いのが不思議でならない。やぶ蛇だからかなぁ。最高裁だって自衛隊の意見判断から逃げる。
  29. @namaewww 直接会って話すの。
  30. 眠いのを我慢したという夢を見た。
  31. 昨日、大胆にアプリのコードを整理して機能の拡張をした。そしたら予想外のところでクラッシュするようになった。早く原因を究明しなければテストにならない。ちなみに標準のアプリもよくクラッシュする。
  32. @pm_lv 可愛いおっさんになるかもです。
  33. @pm_lv その10倍ぐらいになるんだよね。すごいよねー。
  34. @dovetae お金がないので歩いて帰ることになっちゃう。
  35. @pm_lv だいぶ大きくなったでしょーー
  36. @dovetae 食いしん坊が余計だ!
  37. 電車の中で寝ちゃって気がついたら宇都宮、という状況は避けたいけど眠い。
  38. 目指せナイスミドル。言ってみただけ。電車来た!
  39. 横浜で雪って言うけど、北部の方だけじゃないかな。まだ大船だからなんとも言えないけど。
  40. 駅のトイレにある風で手を乾かす機会。びっくりするほどの冷風だった。
  41. 目の前のおばさんがイヤな咳をしてる。大丈夫か?大きな声で男の話するのはやめて欲しい。なんかあんまり気分良くない。
  42. @cotton_river たぶんいい話じゃないの。
  43. これから六本木へ。ちょっと仕事の話。いい話になるといいけど。でも、この天気。あんまり行きたくない。
  44. えーー?RT@yasuattama えーっ?! RT@yuzu5110: 横浜で雪ですとー?
  45. 全部ナチスのせいにして、ヒットラーを選んだ側は何食わぬ顔をしていることに、罪悪感を持つドイツの友人がいる。とても善良な人だと思った。話して良かった。わかり合うためには、多少の勇気が必要なこともある。
  46. 取り締まられる側が取り締まる側のトップって異様。RT@video_camera 岡崎トミ子反日国家公安委員長にとっては、韓国人、北朝鮮人の尊厳の方が、日本人の尊厳よりも重要なものなんだそうだ。
  47. 無理を通して道理が引っ込む、ではいけないなぁと今日は強く思った。
  48. 読了!法解釈を披露しながら展開する論には迫力がある。しかも後半は感動的ですらある。ちょっとウルウルした。保守派の人には読んでもらいたい本です。 http://moby.to/yf0hic
  49. @namaewww 地方から攻め上がる方式がいいと思ってるの。他にも手はいくつかあるんだけど、一番穏当な方法がそれ。
  50. 日本国憲法は講和の条件で条約の一種、東京裁判は公開処刑。憲法や裁判という言葉が使われていても、憲法や裁判ではない。こういう認識をしっかり持つのが大事。
  51. 国際法優位説と国内法優位説。国際司法裁判の判例で、国内系と国際系の衝突の際に、国際法が優位と認められても、国内法を無効とする判例は皆無に等しい。国際法優位説には実効性がないということで、国内法優位説が根強く主張される。自然権があるから自衛権あるというのは、国際法優位説の立場かな。
  52. 共産党の野坂参三が唱えた占領下平和革命論。第一段階は民主主義革命、第二段階は社会主義革命。日本国憲法体制下で左翼政権が誕生して、この論が目の前にあるように思えて仕方ない。共産党の亡霊に翻弄されているのか。
  53. @yasumy22 仕事で見られないんです。まったく遊びのない毎日。
  54. @TakashiUto 解答ありがとうございます。僕は日本国憲法の無効論を支持しています。日本国憲法が正しいなら自衛隊は違憲になってしまうから。国会議員の方にはこの無効論も議論の対象に入れていただきたいのです。平沼先生、西村慎吾先生、西田昌司先生などがこの無効論を理解されてます。
  55. 日本国憲法を有効だとした宮澤俊義らの革命説。ところが革命とは自国民の自律的な変革であって、GHQによる他律的変革のことを言わない。これは共産党がGHQを解放軍と呼んだのをパクったもの。革命が起きて主権が国民に移ったというのは論理的に破綻。しかし東大は今でもこの革命説を通してる。
  56. @waka_kiku ちゃんと汲み取ってくれてありがとう。ここは大事なところだと思うんだよね。好き嫌いの感情論とか、目先の事象で右往左往したりとか、そんなことで議論してると、本当の敵が見えない。政治は魑魅魍魎の世界だし。認識を誤って議論するのは不毛だし。理論的な軸が必要だよね。
  57. 日本国憲法は主権が天皇から国民に移譲したとする説。そもそも帝国憲法下の天皇は統治権の総覧者という国家機関であったので、天皇に主権はない。さらにこの主権移譲論は、主権論自体を否定していた宮澤俊義ら東大学派で、公職追放を恐れて一夜にして変節。この辺りから憲法学は自殺したと言っていい。
  58. ポツダム宣言の受諾は、帝国憲法第十三条の講和大権に基づくものであって、明らかに帝国憲法による統治行為で、こと時点で根本規範の変更はありえず、終戦の詔書にも「国体を護持して」とあり、ポツダム宣言において根本規範の変更は求めていなかった。「占領憲法の正体」より
  59. 芽が出て困るなら種をまかなきゃいい。今の政治の混乱の種は?民主党批判もいいけど、同意はするけど、その先を見ようよ。
  60. @itouizumi ネタ元はどこ?
  61. 所謂日本国憲法では交戦権を放棄しているので、自衛をすることもできません。吉田 茂も自衛のためでも戦争はしないと言った。国際法で認められているという人もいるけど、国内最高法規の憲法がそれを否定している以上、国際間の条約などがあろうともダメ。条約類は憲法より下位の法律。詭弁禁止。
  62. 日中国交回復も憲法違反じゃないの?日本国憲法が正なら。交戦権を放棄していると戦争状態を解除する権利がない。
  63. 素朴な疑問ですが、領土領海への侵犯行為には国防の観点で対処すべきだと思いますが、なぜ国土交通省の海保なんでしょうか?この点は議論にならないんですか?@TakashiUto http://ameblo.jp/captain-kotora/entry-10689853035.html
  64. @yasumy22 行きましたね。天気がこれじや見えないですね。
  65. 今日は長袖で外出。ちょっと寒いよね。
  66. 真正護憲論(真無効論)公開講座・大阪大会 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  67. 腰を据えて観て欲しい講演。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  68. 「自衛の自然権という詭弁の正体」 南出喜久治 http://bit.ly/aWmkNz
  69. 民主党政権崩壊してほしい。なるべく早く。でも自民党に戻って良くなるという確信は持てない。だってこの20年悪くなりっぱなしじゃん。これ以上悪くなるのを少し遅らせるくらいは期待できるけど、あくまでも期待。確信ではない。ここをどうやって突き抜けて行くかが大事。
  70. 「保守派がまとまらない本当の理由」 南出喜久治 http://bit.ly/cWWfz3
  71. 教育と憲法「自衛隊とパチンコの欺瞞」南出喜久治 http://bit.ly/dAVIsP
  72. 教育と憲法「日本売りの正体」南出喜久治 http://bit.ly/bXBShe
  73. @SatoMasahisa おはようございます。期待していますので、お体は大事になさってください。
  74. 田母神閣下の言論を封殺したときの政権は? 池田大作の国会招致を無視した政権もあった。 政党支持を基本に政治を論じちゃいけない好サンプル。
  75. @james82t1205 おはようございます。
  76. うん、確かにいる。自分が反日的だという自覚のない反日。あからさまな反日より対処が難しい。
  77. 教育と憲法「護憲と改憲の薩長同盟?」南出喜久治 http://bit.ly/cjgWWs
  78. 教育と憲法「改憲のインチキに怒れ!」南出喜久治 http://bit.ly/bxzh4q
  79. 小沢一郎氏の占領憲法無効論 : 遠藤健太郎 http://bit.ly/cVT2fp
  80. 「体罰は悪である」という宗教!? http://bit.ly/afVD0D
  81. 人権派左翼弁護士が無視する理由 http://bit.ly/biwEsG
  82. 耳が痛い。RT@kimihiro3526 35歳から独立しても失敗するという意味。@royhoshino そんなに失敗する人を雇った会社は大変迷惑かも。
  83. 日本を愛するあなた。守りたいものは一言で言うと何?
  84. 育児放棄と児童相談所の怖い未来? http://bit.ly/92uSH3
  85. 地方議会が自動相談所の実態に無頓着。 日本をバラバラにする仕組み http://bit.ly/aqJCx6
  86. 日本をバラバラにする仕組み http://bit.ly/aqJCx6
  87. 子供を薬づけにして洗脳する病院 児童相談所の報道に気をつけろ! http://bit.ly/ahIc5b
  88. 児童相談所の報道に気をつけろ! http://bit.ly/ahIc5b
  89. @aichikenSE うん、それは知ってる。僕が言いたいのは違うんです。主権論の話。
  90. 児童相談所の呆れた実態 http://bit.ly/aPf7kT
  91. 「虐待」という曖昧な概念をわざわざ作ってその意味を広げて行くのはおかしい。虐待事件は「暴行」「傷害」事件です http://bit.ly/bNTSRN
  92. 学校教育法11条但書を削除せよ! http://bit.ly/bAa2dH
  93. 法律上では正規の軍隊ではない自衛隊は捕虜になる資格はないので、国際法では捕らえられて惨殺されても文句が言えない。 http://bit.ly/bojFEF
  94. 体罰禁止と占領憲法9条は同じ http://bit.ly/bojFEF
  95. アメリカ流の民主主義は、実は共産主義になじみやすいのではないかと思う。つけ込まれやすいと言う方がいいか。
  96. 秩序形成のための種内攻撃は善である。ローレンツのノ賞研究を隠す日本 http://bit.ly/aGhjP1
  97. 叩かれた子供は成功する! ローレンツのノ賞研究を隠す日本 http://bit.ly/aGhjP1
  98. 3. 「理性」は善で「本能」は悪か? http://bit.ly/9QUwpq
  99. 「家族と憲法」自動相談所の大問題! http://bit.ly/aMNMyv
  100. @fial14 今はとりあえず生きるための糧を得るためで、少し余裕ができたらワクワクするやつ。テストとか協力してね。出資も歓迎!笑
  101. @fial14 どうしたの?
  102. 今作ってるのがリリースできたら、次に作るのはマスメディアを攻撃するアプリ。技術的な要素の検証をして多少の生活の安定が得られたら着手。本気出す。
  103. @carbveg 僕も寝る。寒くてカチカチだー。
  104. @carbveg ありがとう。これさぁ、さりげなく他社製品の商品をすすめるようなアプリを作ったらどうだろう?攻撃すると決めた番組のスポンサー企業のデータベースを作って、自動的におすすめの商品を表示するようにするの。
  105. ありがと。あるといいと思うのは、テレビのスポンサーになってる日本企業に対するもの。RT@carbveg:@kazz12211 チャイナ http://bit.ly/72HcA1 半島系 http://bit.ly/6oi2WT おやすみなさい(´o`*)ノシ
  106. こういう場に自民党議員ってあんまり顔を出さないよね。(YouTube http://youtu.be/gpJjSX4Tn8g?a
  107. @DESRON15 でもポツダム宣言も降伏文書にも憲法の改正を求めていないし、マッカーサー自体も法体系の連続性を維持するという声明を出してる。『日本国憲法無効宣言』と『占領憲法の正体』を読む事を進めます。僕の説明はあまりうまくないから。
  108. 【特定失踪者大集会】10.22街頭宣伝活動と識者からの提言[桜H22/10/26]: http://wp.me/pO9cn-1qu
  109. @DESRON15 自主的に確立できなかった理由はなんだと思いますか?民主主義や自由主義は帝国憲法の改正で実現できるというのが、変節する前の憲法学者の見解で当時は定説だったようです。そういう見解をすり替えをしてる勢力がある。
  110. 不買運動サイトってないの?
  111. @DESRON15 大事なのは妥当性と実効性。脅された状態で出した意思は妥当性がないので無効。それと国民主権は受容してません。ポツダム宣言受諾の勅語に國體護持の意思は詔勅で出されてます。
  112. 【永山英樹】10.16尖閣デモに関するメディアの報道[桜H22/10/21]: http://wp.me/pO9cn-1qs
  113. 【尖閣防衛】領土議連、石垣市長と意見交換[桜H22/10/27]: http://wp.me/pO9cn-1qq
  114. 【拉致問題】朝鮮学校無償化の見直しを![桜H22/10/27]: http://wp.me/pO9cn-1qo
  115. 【高画質版】平成22年度 自衛隊記念日行事 観閲式 観閲行進: http://wp.me/pO9cn-1qm
  116. 【松村讓裕】草莽が担う国防とは[桜H22/10/26]: http://wp.me/pO9cn-1qk
  117. 傲慢な個人主義。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  118. @fial14 心の疲れを流す雨が降るよ。
  119. @DESRON15 あ、実際は帝国議会での審議は不十分で、GHQとGHQに逆らえないグループが私議した上での強行採決。有効かどうかは、妥当性と実効性が揃って評価されるものだから、その点でも無効。拉致され脅迫された状態で現した意思というのは法理的には無効。それと同じこと。
  120. @fial14 おやすみー
  121. アメリカべったりも売国政党だよ。敵は支那や朝鮮だけじゃない。国を護るとは国体を護ること。そういう視点でみれば、自民党だって散々売国行為をしてる。政党単位で評価するのはまう無理。自民党は保守政党ではない。保守議員が少しいるだけ。保守=国体護持です。この軸を外したら保守を論じられない
  122. ハンブルグとハンバーグ
  123. 政党や新聞社の憲法試案。まともなのはない。
  124. @DESRON15 ポツダム宣言〜講和までは帝国憲法下の交戦権の範囲で説明がつきますね。ただ、國體を変更するような改正はできない。今の第一条は國體の変更を言ってる。国民主権=国民の意思で國體(天皇の地位など)を変更できると。日本を護ると言うならこれは容認してはいけない。
  125. @namaewww そうね。民主党政権では無理ね。自民党でも無理かもだけど。改憲論者ばっかりだから。攻め方は考えないといけない。
  126. 奈義町のように日本国憲法無効決議をして地方から中央に攻め上がるのが良いアプローチだと思う。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  127. 健康のための食事。米+納豆+しらす+海苔。僕が子供のころはこんなのが多かった。タンパク質、ビタミン、カルシウム、ミネラルなどのバランスがいい。
  128. 今作ってるアプリのiPhone版を作ろうかどうか。小さい画面だと使いにくいから、たいぶ設計を変えないといけない。悩ましい。
  129. 寒くなったね。寝る時は扇風機を消そうかなぁ。
  130. なんか常にお腹が空いてる感じ。 どっか悪いんじゃないかってくらい。
  131. 今日は美味しいおそばとお米を食べた。感謝!
  132. 小沢一郎は日本国憲法の申し子みたいなもの。この憲法体制では小沢二郎や小沢三郎が出てきても不思議じゃない。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  133. @namaewww 復元は改正より簡単なんです。国会で半数の議員の賛成で可決するだけ。日本国憲法は講和のための条約として、期限を決めて有効としておけば、法的な安定性は損なわない。手続きとしてはそんな感じ。無効論の本は読んでみるといいですよ。なるほどと思うことがたくさん書いてある。
  134. @namaewww 僕が言いたいのはね、最初からこれがどれくらい社会に貢献できるかなんてわからないということ。アインシュタインだって「この光の先には何があるんだろう?」が動機です。好奇心をスポイルしないのがいいという考えを言ったのです。
  135. @namaewww 自主憲法論は違いますよ。平沼先生などはすでにそれを否定してます。憲法というのはその国の規範を成文化してもので、作るものじゃなくてあるものです。この理論が正しいと思う。だから一旦帝国憲法を復元する。なぜなら帝国憲法は国の規範を成分化したものだから。理論です。
  136. @namaewww そうかもね。でもそれが一義的な動機じゃないと思うよ。彼らは空を飛びたいと思った。僕はそう勉強したけど。違う?
  137. @DESRON15 帝国憲法の講和大権が生きていたという証拠になるんです。日本国憲法では戦争を終わらせることはできない。ポツダム宣言は受け入れざるをえなかったんですよね。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  138. @namaewww 僕が言う夢中になるというのはそういうこと。社会に貢献するかどうかは動機じゃないよね。結果的に貢献したんであって、本人たちは貢献することを目的としてない。彼らを馬鹿にしたり眉をひそめた人は相当いたはず。
  139. 日米同盟堅持と協調する保守政治家と自ら言う政治家は、勉強不足か偽装保守の疑いが濃厚。これ政治家が胡散臭いかどうかを見分けるポイントの一つ。

Powered by t2b