2010/10/31

2010-10-30

  1. 石垣市頑張れ!本当に市長が変わってよかった。
  2. 石垣市が尖閣諸島上陸をしようとして阻止されたのは、何も民主党政権になってからだけではない。反民主党の人はこの事実を認識して、問題の本質が民主党でないことに気がついたほうがいいと思う。
  3. 自分の興味がないものや都合の悪いことを見ようとしないのは、右左とは関係なく、その人の精神の問題。すぐに左右の話にしてしまうのは良くない。
  4. @umineko338 よいではないかぁ お主も嫌いではなかろー ぐふふふー
  5. 注目!RT@kaoru1971 石垣市の要望に政府がどう対応するのか注目 http://p.tl/XibA RT@TomoyukiTag RT@kazz12211 安保の対象だから尖閣が守れると思うのは違う。安保体制であっても、米国は竹島や北方領土に対しては何もしてこなかっ
  6. 戦後体制からのレジュームと言ってたあの方は実は戦後体制擁護者だったかもしれないという疑問がふつふつと湧いてくる。
  7. 共感するかどうかと、理論は肌が会わないんです。理論の評価は正しいか正しくないかだけ。理論に対して感情的に反応すると、たいていは論理破綻します。感想や印象、検証できないもの確信が持てないものの場合は「思う」をつけて表現するように務めています。それ以外言い切ります。
  8. 無効論の支持者が増えてくると、必ず改憲論者=有効論者が邪魔をしてくるはず。平沼赳夫さんを邪魔する人たち。その人たちが戦後体制の擁護者。
  9. @umineko338 おぬしも悪よのぉ。ちこう寄れ。よいではないかぁ。
  10. 僕は奴隷体制下にいるのがとにかく嫌なの。RT@ichiroak 確かに。 RT@kazz12211: 日本に対する年次要望書、基地の提供、同盟発動なしで自主的に動けない自衛隊。これが日本国憲法体制が奴隷体制である証拠。
  11. 政治家は利益の配分を考えるという仕事があるから、なかなか筋を通すのが難しい。こっちを立てればあっちが立たずみたいな状況に置かれる。誰を利するか?明確に従米だった小泉安倍路線、支那に融和的だった福田政権、尻拭いをさせられた麻生政権、国家観の希薄な現政権。まともなのは麻生政権だけ。
  12. いいのは麻生さんだけ。RT@punyomi いやぁぁぁぁぁ!! RT@Hurriphoon: 小泉→安倍→福田→麻生→鳩山→菅→前原→菅→岡田→菅→原口→菅→蓮舫→菅→小沢→菅→…
  13. 日本に対する年次要望書、基地の提供、同盟発動なしで自主的に動けない自衛隊。これが日本国憲法体制が奴隷体制である証拠。
  14. この欺瞞に満ちた憲法体制は、米従属体制でしかなく、ご主人様に逆らわない奴隷体制。ましな奴隷でいようとしたのが小泉を筆頭とした勢力。共産主義者や社会主義者だけを批判すればいいという話ではない。自民が民主かなんていう議論はましな奴隷でいるか、普通の奴隷でいるかというのと変わらない。
  15. つまり日本国憲法の制定は、共産党にとっては都合がよかった。そしてその体制を維持してきた過去の政権にも問題があったということ。そういう伏線があるから民主党なのであり、小沢一郎の天皇の政治利用がある。
  16. 共産党野坂参三の二段階革命理論。まずは国体論から主権論に変える革命、これが日本国憲法に該当する部分。次にそれを利用して共産化。共産化の部分を社会主義化に置き換えてもいい。これにハマっているのが日本の悲劇。根っこを変えないと、まだまだ繰り返す。民主政権は現象の一つ。
  17. @miyabiko12 だよね。マニュアル書きを手伝いたいでしょ?笑
  18. 所謂日本国憲法は国民なのか住民なのかが曖昧なんだよね。元々の草案が移民国家のものでそれを翻訳するのが、当時の所謂改正手続き。外国人参政権の問題だって、起こるべくして起きたのかもしれない。憲法九条への関心がある人が多いけど、根本問題はこれが国体破壊の元凶であること。
  19. 皇室典範は皇室の家法。皇室の存在があまりにも公だったから帝国憲法と同時に制定された。ところが現在は皇室会議などというものがあって、メンバー10人のうちの2人しか皇族ではない。皇室の自治を認めず、外部が口を出すしくみ。http://ustre.am/9M9j
  20. 国民主権は2.11ゼネスト中止命令により、憲法公布後すぐに嘘であることが証明された。それを未だに信じてる人は早く気がついた方がいい。
  21. @umineko338 女が好きです!
  22. 日本から一番むしり取ってるの米とUN。支那批判に流される民意に危機感を感じる。RT@Jedi3eye@sakanya86 @kazz12211 既に米国からの「年次改革要望書」とやらで、年次利益吸い上げてるのにね<米国
  23. @umineko338 2通りって?
  24. @umineko338 オレは女には惚れないぜ!
  25. すごい風。地震みたいに家が揺れてる。
  26. 米の国益にかなえば動くでしょう。動いてって言って動いてくれることはない。たくさん金を積まないと動かない。と思う。RT@Jedi3eye@sakanya86@kazz12211 動いてって言わないと米は独走できんでしょ。
  27. 清水澄博士 山口良忠判事 顕彰講演会/國體護持塾塾長・南出喜久治 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  28. もうね、雇用がどうだとか不満を言ってても仕方ないから、問題意識を持ってる人は、企業して雇用を作るしかないんじゃないの?20年前からずっと雇用状況は良くなってないと思うよ。
  29. @waka_kiku 明和電機ファンって結構いるのかもね。
  30. @umineko338 高校のとき、よく教室のストーブで餅を焼いた。真面目な女の子が海苔やきな粉を持って来てくれて意外だなぁと思ったものです。懐かしい。
  31. りっぱなマニュアルじゃなくて、シンプルなオンラインヘルプにしよ。それなら箇条書きっぽくして操作のステップを書く形になるから、長い英分を書かなくていい。
  32. @carbveg むぎゅむぎゅ!
  33. @carbveg すごい!
  34. @tanumatakashi 詔勅は詔勅によって廃止ができます。当時の国会はGHQに協力する機関に成り下がっていたので、別に左翼だけが悪いわけではありません。憲法も典範も改正は無効です。
  35. 「戦後すぐの時期は占領軍によって言いたいことが言えず、その後は日本人によって言いたいことが言えない雰囲気ができた。勇気がなかったのかもしれない」とのこと。
  36. 白人の奴隷にならないために戦った満州引き揚げ組の方からの言葉。「今の日本人はましな奴隷になろうとしているように見えて情けない。占領体制がまだ生きてるのに、気がつかないか気がつかないふりをしているのか。こんな日本にしてしまった責任を感じる。」
  37. 自然権としての自衛権が日本にあるというのは、政府の解釈を信じてるだけです。交戦権がないというのは、国として戦うことすら認めないという意味。「解釈」を「信じる」のはカルトと変わらない。国際法では交戦国の権利と言ってて、交戦権がないなら交戦国ではないので、日本は対象外です。
  38. @carbveg キャッシュフローがゼロに近づいてる。笑
  39. @waka_kiku 見つけたら教えて!明和電気のカタログが面白いよ。前は持ってたんだけど捨てちゃった。
  40. 元々は皇室典範は憲法の地位だったのに、皇室の自治を奪い、所謂日本国憲法の下位に置いたのが現在の所謂皇室典範。これを皇室にお戻しして自治を回復いただくというのが、国体を守る=保守の考え方。それを改正するのしないのとやるのは、どんなに勇ましいことを言って偽装保守。
  41. @waka_kiku あ、そう言えば、明和電気の人の奥さんが働いてる居酒屋に行ったことがある。こんなに無愛想な店員がいるんだ?!ってくらい無愛想だった。面白い人で嫌味はないから笑えたけど。もうお店の場所を忘れちゃったなぁ。横浜辺りだったと思うけど。
  42. @waka_kiku 遠慮しなくていいよ。
  43. @waka_kiku 実務家なのがいいよね。思いつきを形にできるのはすごいよね。
  44. 夜に備えてちょっと休憩。 やっぱり一日中コンピューターの画面を見てるのは疲れるね。
  45. 吉田茂が「日本は自衛戦争すらやらない」と言ったそうで、真意はわからないが、腹芸が得意だなとは思う。そういうところは麻生さんも似てる気がする。
  46. 交戦権がないというのは、交戦できる国ですらないという意味。国際法では「交戦国の権利」という違う表現を使ってる。この2つは似ているようで違う。自然権論は後者の論。日本には当てはまらないので誤魔化しが入っている。日本国憲法が有効なら。
  47. 今の憲法体制=暴力による作られた秩序下では、法的に日本は拉致状態であるという認識をしてもいいと思う。監禁された状態で、待遇を改善してくれというのが改憲論、満足してヘラヘラ笑ってるのが護憲論。三島由紀夫の真面目に不真面目なことをやる、不真面目に不真面目なことをするのが該当する。
  48. 支那の属国になることを心配する前にアメリカの属国状態であることから脱するのが先です。
  49. いいよね。RT@waka_kiku 明和電機ラブ RT@MaywaDenki: ロンドンのコムデ・ギャルソンの明和電機展示、無事終了。
  50. @yasuattama そう!その通り。
  51. アメリカは日本のために自国の兵士の命を投げ出すことはない。これ石原慎太郎都知事が、直接米軍から聞いた話しただと言ってた話。安保の対象だから尖閣が守れると思うのは違うかもしれない。安保体制であっても、米国は竹島や北方領土に対しては何もしてこなかった。領土自国で守るのが原則。
  52. 護憲か改憲かというのは立法論。有効論の上では仲間だから、自民党は公明党と協力関係を築ける、民主党のようにバラバラでも集まれる。ちなみに社会党や公明党と連立した自民党は実質的には保守政党ではないと思う。自民党の中の人でさえそう言う人がいるくらいだから、検討はずれではないだろう。
  53. 定義が曖昧であれば、認識もぶれてくるし、理解するために多くの言葉を労することになる。そこに生まれるのは揚げ足取りだったり、論点のすり替えだったり。
  54. 拉致とか虐待っていうのはとっても好い加減な概念。拉致は誘拐監禁罪だし、虐待は暴行事件。誘拐だから無条件に現状回復しなければいけないし、暴行事件なんだから警察の出番。こういう言葉が現実の認識を誤らせる。そしてそのグレーな領域に暗躍する人たちがいる。
  55. @summer_raga あ、今日は土曜日だ。休みなのが普通だよね。
  56. ???Mobyにアプロードした画像は削除できない???
  57. @summer_raga 今日は休みなのー?
  58. 小林よしのり氏は天皇論で地雷を踏んじゃったんだねぇ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  59. @waka_kiku 買っちゃえばぁー
  60. なんか当初予定していた機能の2倍くらいの機能になってる。あんまりこういうのは良い傾向ではないなぁ。
  61. なんでもっとしっかり英語を勉強しておかなかったんだろうと、社会人になってから思う事もしばしば。英文科出身なのにこれじゃなぁ。
  62. @waka_kiku もうキャンペーンが終わったかもしれないけど、キャンペーン期間中はルータ自体は1円で通信料がパケット無制限で月額5000円ぐらいだったかな。欲しいなぁ。
  63. なんかGoogleのサービスってときどき挙動不信なんだよなぁ。
  64. @waka_kiku どこもの3G回線を使うポケットルーターがあるのよ。それがあると、家ではWiFiルーターの基地局になるし、外では3Gネットワークにアクセスできる。僕はそれが欲しいんだよね。それがあればiPad、iPhone、PC全部で使えるし。やっぱり回線はDOCOMOだよね
  65. 開発してテストしてマニュアルを書く。すべて英語と日本語に対応した作業。はっきり言って一人でやるのはかなりキツい。めげないようにしなければ。
  66. @waka_kiku そうそう。靖国神社の目の前のドトールで使えない。それとせっかくGPSが付いてるのに、ちょっと町を外れると地図が読み込めないから役に立たない。そして山の中で迷う。最近出たauのはシャープじゃないかな?
  67. @waka_kiku いいよ、気にしてないから。時代はスマートフォンかなぁ。確かに便利だよ。僕は仕事柄買うハメになったけど買ってよかったと思う。仕事柄Androidの端末も欲しいけど、明日の飯の心配をしなきゃいけないので今は我慢。確かにソフトバンクは使えない場所が多い。
  68. 英語でマニュアルを書くのはやっぱり大変。これのおかげでテストが滞る。ちょっと焦るなぁ。
  69. 交戦権=宣戦布告、統帥、軍の編成、講和までを含む、軍隊を用いた外交大権。所謂日本国憲法にはこれがない。これではサンフランシスコ講和条約は結べない。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  70. 交戦権がない=交戦する資格もない=戦争を始めることも終える力もない。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  71. @waka_kiku ユダヤ、ユニオンジャック、ロシア、華僑みたいな、どういう言葉が適切かわからないけど、覇権勢力みたいなものがあるでしょ?日本はそういうものと戦って来たという面もある。憲法問題みたいな根源的なことを誤魔化してると自立はできないんですよ。根っこに欺瞞がある。
  72. カエルの子はカエルかぁ。ある程度当たってる。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  73. Congrat.! How are you, friend? RT@seckincigdem Turkey 3 - 1 China Women Voleyball World Championship: http://wp.me/pCxnh-13V
  74. おはようございます。今日もやる。この仕事なら山籠りしてやった方がいいかもしれない。タバコを買う以外、一歩も家を出ない日々。

Powered by t2b

0 件のコメント: