2010/10/30

2010-10-29

  1. 寝なきゃ
  2. 同じく気になる。RT@ston0609 うーんIS03気になる。今より維持費が高くならないのなら買おうかなー
  3. ギリシャの神殿は観光スポットにはなっているが本来の機能はもうない。対して伊勢神宮は未だにその機能が生き続けている。死んだものは過去のもの。生きているものが伝統。それが伝統の定義、とギリシャの友達と話したときは、首が折れるくらい同意したと言われた。伝統を守るのはノスタルジーじゃない
  4. iOS3とiOS4でCoreDataの振る舞いが違う!いやなものを見つけた気分。
  5. @pm_lv ヅラなの?!
  6. @pm_lv 弱いものイジメするヤツってさ、媚を売っても相手が弱いとなれば増長するでしょ。媚は最初から売っちゃいけないんだよね。
  7. 外国人に土地を譲渡するのが問題だという話があって、場所によってはけしからん!っていう話だけど、売っちゃいけないという法律がない。それを抗議をして阻止できるものか?あるいは阻止しようとするのが、法の精神を侵害しないか?結構、考えさせられる。法的に阻止する方法があればいいんだけど。
  8. そうだね。あれはアメリカの意向だっかもだけど、支那を牽制したのは正しい。RT@pm_lv 小泉元首相は経済政策は賛否両論だけど、中国への対応は間違ってなかった。
  9. 米国は違反しまくりです。RT@kimihiro3526 米国が国際法違反したんだよ。@kiyoko1203 明らかに間違ってますね。1940年にはゼロ戦と交戦し、「日本軍に新鋭機現る。」の報国を米国にしています。@youluck4512 フライングタイガーとの交戦は開戦の後
  10. 野坂参三の亡霊がいるに違いない。
  11. @nanatsubo 今日は朝が早かったのでもう寝るね。付き合ってくれてありがとう。またね。
  12. あ、今日は5時起きだったんだ。寝ないと、また変なリズムになっちゃう。
  13. @nanatsubo 言いたい事はわかるよ。認識としてはそうだと思う。僕は「それでいいのか?」というところに関心がある。ちなみに小泉政権時代には尖閣諸島に上陸した支那人を「逮捕もせずに」返してる。今に始まったことじゃないんですよ。これも現実ね。
  14. @nanatsubo そう。政治的判断です。司法の独立はどこに行ったんでしょうか?って話にならない?
  15. ああ、やっぱり英語でマニュアルなんて書けない。もうすぐできるっていうのにこれは大問題。
  16. @nanatsubo 経緯じゃないです。法理論的にそうだというのがこの無効論の骨子です。違憲判断についてですが、正式な軍隊を持てる帝国憲法では、そもそも違憲か合憲かという判断が不要ですよ。日本国憲法が「憲法」として有効なのであれば、最高裁が躊躇する理由はなく違憲です。
  17. @nanatsubo 一応、自分の言葉でも書いてるよ。 http://bit.ly/bW0EMj この辺でおしまいにします。反応してもらっただけでも良かったと思う。ありがとう。
  18. 無効であるもの、あるいは違法であるものが、それが使われているからと言って有効・合法になるわけではない。もし、それを認めるのであれば、泥棒が、盗んだものを、ずっと持ってるんだからオレの物、というのと同じ。法治国家に生きているという自覚があるなら、これは認められないと思う。
  19. @nanatsubo 「条約として有効」という部分は理解できない? 無効と認識することで現行秩序ががらっと変わるわけじゃないんです。自衛隊が違憲か合憲かを最高裁が判断できない。日本国憲法下だと。国内最高法規であるはずなのに。政治的な判断しかできないから揉める。これが現実ではない?
  20. @nanatsubo なぜ乖離してると思うの?条約説がある以上、何も問題はないし現実は無視してないよ。
  21. @cinoxacin ありがと!
  22. @nanatsubo あなたはイメージだけで反応してるんですよ。内容も理解しないで。資料を提供しても読んで理解しようともしない。挙げ句の果てに人格批判まがいの文章を書く。感情論ですね。僕は法理論の話をしてる。右とか左の話じゃなくて道理の話をしてる。
  23. @nanatsubo 改正のプロセスまで書いてあるもの。占領憲法の正體 南出 喜久治 http://t.co/Z1PC1aT
  24. @nanatsubo 入門書。日本国憲法無効宣言―改憲・護憲派の諸君!この事実を直視せよ 渡部 昇一; 南出 喜久治 http://t.co/ME6PXtd
  25. @nanatsubo 論文集。http://bit.ly/cgx8Tz
  26. @nanatsubo だから条約としての効果は有効だって言ってるでしょ?わからない?プロセスは帝国憲法体制の下に日本国憲法があるという認識をする -> 帝国憲法改正のプロセスを作る -> 期限付きで条約である日本国憲法を運用する です。どこが無責任?
  27. @waka_kiku まさに魑魅魍魎の世界って感じだよね。どこの国も自国の利益を最優先するわけで、日本なんか利用できなきゃなくなってもいいと思うかもしれない。そういう淵に今いるんじゃないかって思う。だからこそ真の自立を目指さないといけない、と強く思う毎日。明日の飯の心配をしつつ。
  28. @nanatsubo 僕の説明があまり上手くないからわからないのかもしれなけれど、法の序列は憲法(帝国憲法)>条約(日本国憲法)>国内の諸法律という形になると理解できるわけ。この無効論はこの序列を認め、法的安定性は損なわれないという理論。本を読んでくださいな。回帰じゃなくて理論!
  29. @nanatsubo あのね、法律というのは妥当性と有効性が伴わないと無効なの。それが法理論。このどちらの条件も満たしてない。違憲な改正だから妥当性はないし、日本国憲法発布のすぐあと、朝鮮戦争で再軍備してるか実効性も消えてるの。帝国憲法下の違憲状態のまま今まできているということ。
  30. @nanatsubo だから、講和の条件の一つとして有効だって言ってるでしょ?憲法として有効なら自衛隊を否定することになりますよ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  31. @waka_kiku 近隣国とは仲が悪い場合が多いからね。日中を離反させようとする力ははっきり働いてるのはみんな目撃してるはず。小泉政権の時みたいな。アメリカに逆らった人って死んだり逮捕されたりしてる人も多いでしょ?僕は関係があると思う。
  32. @gafgafgarion 僕もつい一年ほど前に知りました。
  33. アジアを植民地化しようとしたのは欧米であって、日本はそれと戦ったというのに、依然として敵は大陸(支那)だったと思ってしまう心情はどこからくるんだろう?
  34. @cinoxacin メール送った。かなりいい感じだけどちょっとおかしいところがある。もう少し凹み具合が地味な方がいいかな。注文ばかりで申し訳ないです。
  35. 法律は妥当性と実効性が伴って初めて有効と言える。その点でも日本国憲法は条件を満たしていない。これを認めてしまうと、暴力によって作られた状態を容認すること、つまり暴力を容認することにつながり、正義は崩壊します。捕まらなくても捕まっても、強盗は強盗、殺人は殺人。法理論の話です。
  36. 誘拐という犯罪は、誘拐されている間は時効はないんですよ。時効の年数が計算されるのは誘拐されている状態が終わってから。65年経ったからって暴力によって制定されられて法的に国民が拉致されたのと一緒の状態に置いている日本国憲法に、時効論は通用しません。法的な解釈です。
  37. 朝鮮半島からの引き揚げ者のおばあちゃんと友達になって当時の話を教えてもらってるけど、みんなが言ってる朝鮮人とは随分違う感じの話を聞くよ。いろいろな本当の話があるっていうことがよくわかる。
  38. あまりにビックリして、うっかり嘘を書くところだった。セーフ。
  39. 少し頑張って伝えた映画「凛として愛」の感想が届きはじめた。なかなか面白い。
  40. @nanatsubo 違います。無効にする、ではなく無効であるという話。言いたいのは法的安定性のことですね。だいぶ前の無効論批判でよくあったもの。でも、それは違う論なんです。日本国憲法を一連の講和条件の一つとして効力は認めるけど、憲法としては無効で「ある」という話です。
  41. 国体論なのか主権論なのかという強烈に決定的な違いがあるのが正統憲法(規範国体を含む)と所謂日本国憲法。この話は懐古や戦前回帰の話じゃないの。正統憲法をベースに改憲して行くのが筋なの。筋はどうでもいいというなら、それは暴力を容認する思想。
  42. @nanatsubo ちゃんと内容を見たら?回帰なんていうつもりはまったくないから。あとね、保守の範囲を狭めてるわけじゃないの。黒い物を白というはダメじゃないっていう話。わかる?
  43. @nanatsubo どのツイートの反応したの?
  44. 戦争犯罪「日本国憲法」の定着理由/西村眞悟 http://bit.ly/cuuQYn
  45. 今からでも遅くはない!憲法無効確認しましょう!西村眞悟 http://bit.ly/a2qnub
  46. 主権回復記念日/占領憲法無効論 西村眞悟 http://bit.ly/aiEnyM
  47. 政治家は占領憲法が無効である事を自覚しろ http://bit.ly/bahTfY
  48. 西村眞悟・無効だったらしかたがないでしょ http://bit.ly/aQixLO
  49. 無効です!私は占領憲法を認めてません! 参議院議員 西田昌司 http://bit.ly/bNXzBd
  50. 承詔必謹論の誤用例/天皇主権説のエセ保守おじさん http://bit.ly/aRChnb
  51. 簡単で安心!「新無効論」実施手順で~す。 http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/30365077.html 大日本帝国憲法現存論(質疑応答編)南出喜久治 http://bit.ly/9gdMtR
  52. 国会決議で日本国憲法の無効を宣言して・・・ http://bit.ly/dmgXjK
  53. 憲法無効論 渡部昇一・稲田朋美 http://bit.ly/9uJZ3H
  54. 改正反対・憲法廃棄論・藤原正彦 http://bit.ly/ab8LRQ
  55. 占領下「異常変局時」改正行為は75条違反 (6-1) http://bit.ly/aponbe
  56. 22.1.4 講和条約「日本国憲法」締結者の地位離脱表明? (6-6) http://bit.ly/bImlOb
  57. 21.11.3 合意文書公開/13条行為/宮澤詐欺師台頭 (6-5) http://bit.ly/92v6qh
  58. 21.7.17 政府及帝国議会「国民主権」受諾/13条行為 (6-4) http://bit.ly/bRu4Lb
  59. 21.2.22 政府「GHQ案」受諾決定 / 13条行為 (6-3) http://bit.ly/dpCg8J
  60. こんな映画があったんだ?! 21.2.13 GHQ起草は発布勅語及73条違反 (6-2) http://bit.ly/cJmtJE
  61. 自民党の憲法草案は保守政党のものとは思えない。舛添氏が中心にまとめたらしい。なぜ舛添氏なの?やる気がないとしか思えない。法学の自殺!追認で帝国憲法75条違反を治癒できる?(2-2) http://bit.ly/bjwbhe
  62. 改憲派は「保守」派ではない!小山常実 (3-1) http://bit.ly/9LN7Nq
  63. 米製憲法無効論/大日本帝国憲法改正論/西村眞悟 http://bit.ly/cGd8nt
  64. 明治維新の「将軍様の上に天皇様がいらっしゃった」と同じく「日本国憲法様の上に帝国憲法様がいらっしゃった」という事実を自覚し公認する手続論と国法理論が<新無効論>です。 新無効論 / 帝国憲法>講和条約[日本国憲法]>現議員の地位 http://bit.ly/aGBx5E
  65. 独立を回復したときは正気な人が少なかったんだろうと思う。日本は疲弊していた。そんな中、陛下は正しかった。過半数議決で憲法無効宣言しましょう 渡部昇一 http://bit.ly/9w9CUm
  66. 自覚がずれてる人が多いんだよね。無自覚無意識のうちに国賊になってしまう恐ろしさ。「私どもはGHQの子孫なんですか?」 畠奈津子 http://bit.ly/dewgLp
  67. 西村さんの雰囲気が違う。大日本帝国憲法に一旦戻すのが正しい http://bit.ly/9wKn2j
  68. 日本国憲法では独立はできない。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  69. 帝国憲法が生きている証拠。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  70. 小泉みたいな国賊の保守票を得るための芝居にひっかかるようなタイプが困る。保守を偽装している政治家がたくさんいる。結果的に保守運動が失敗するのは、そういう人たちがうるさいから。
  71. 憲法改正を叫ぶ自民党支持者が、実はとってもたちが悪い。必ず所謂護憲派という国体破壊者を利する結果になる。
  72. ネットの世界もテレビしか見ない人たちと実は大差ない。簡単に情報が手に入る反面、短時間で判断し、どこか他人事で、こらえ性がなく、コピーペーストで情報をばらまく。これは僕がインターネット黎明期に思ったことで、今でも状況は変わらない。じっくり本を読んだりすることが必要。
  73. 右翼認知症って本当だ。そういう人はたくさんいる。
  74. @miyabiko12 英語は得意じゃない?
  75. 英語でマニュアルを書くのは僕には荷が重い。
  76. @miyabiko12 冗談ですよー。やるとしたらすぐにやらないと間に合わないから。マニュアル書いたりしないといけないから大急ぎなの。
  77. お昼はカレーにしよ。
  78. @miyabiko12 テスト手伝ってよー。笑
  79. 日本国憲法無効宣言―改憲・護憲派の諸君!この事実を直視せよ 渡部 昇一; 南出 喜久治 http://t.co/Tr6N9pA
  80. 占領憲法の正體 南出 喜久治 http://t.co/kKjOrxL
  81. 厄介なクラッシャーがなくなった。少しほっとした。
  82. @miyabiko12 3GでiOS4はきついよねぇ。iPadは買わないの?
  83. @miyabiko12 4にしないの?
  84. @miyabiko12 うん、イヤな臭いなんだろうね。僕はあんまり鼻がよくないから気にならないと思うけど。
  85. 日本会議は改正論なんだよね。無効論を攻撃してるみたい。日本会議はただの自民党改憲主義者のサポーターなのかもしれない。
  86. @namaewww 認識の問題なので正確に言うと、これは復古とか回帰とかそういうものではなくて、道理を通すということですからね。そこを誤解しないでくださいね。そこを誤解すると9条改正とか自主憲法制定とか、破綻した論理を展開することになるんです。ここが大事なポイント。
  87. Stop!! Hibari-kun! EP 35 (FINAL) 1/3 RAW http://bit.ly/9rQKeI
  88. この講演の冒頭は認識と自覚においてとても大事なことを言ってる。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  89. 現在憲法を守るのか守らないのか? 過去はどうでもいい。歴史オタクじゃいけない。右翼認知症。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  90. 気を取り直して頑張る。
  91. @namaewww うん。いずれ。これ、わからない人がまだまだ多くて、自民党式の改憲がいいと思ってる人が多いから世論形成が大変なのと、確信犯的に改憲がいいとする政治家が抵抗勢力になるから、一見味方だけど敵だっていう事もあって、潰されないようにしないといけないの。
  92. @miyabiko12 なかなか正面きって言わないもんねぇ。加齢臭がいい匂いだったらいいのにね。
  93. @miyabiko12 今度開発したアプリのテストを手伝って!笑

Powered by t2b

0 件のコメント: