2010/10/29

2010-10-28

  1. 騙されたと思って読んでみることをすすめます。「占領憲法の正体」南出喜久治著 はっとすることが書かれていて面白いから。
  2. @punyomi 実は僕も曜日がよくわからないのです。
  3. @punyomi 2日続けて来ちゃうやつとか、曜日を間違えて来ちゃうやつとか、絶対いるよね。
  4. @cotton_river 今日はもう寝るー。これで昼夜逆転から正常運転に復帰できるかも。
  5. @waka_kiku 携帯用のページみたい。携帯がないから見られないんだー。自分で調べてみるよ。
  6. 月曜日の彼に二個、火曜日の彼に二個・・・みたいなことしないとそんなに鍵はいらないよね。RT@yasuattama そんなに合鍵ばかりいらないw RT@punyomi: 合鍵屋でポイントカード貰った。10ポイント溜まったら600円引きって…あといらねぇよ…(´・ω・)
  7. @cotton_river 楽しむ余裕がないの。今、帰り道。
  8. @carbveg まだアイデアなし。
  9. @shinjituyuko あんま可愛くないキティーちゃん・・・そうだよね、ゆうこさんの所は化け物屋敷みたいだもんね。
  10. @shinjituyuko タイムラインが穢れたーーー!美しいものを送って!
  11. @cotton_river 飲んでないよー
  12. @shinjituyuko ふいた。すごく臭そー
  13. @waka_kiku どんな臭いなんだろ?
  14. @waka_kiku あったかくなってきたよね?千葉は寒い?
  15. 女性にも加齢臭ってあるの?
  16. @dovetae ねみーー
  17. 30時間起きてて10分うとうとした程度じゃ持たない。ビール飲んだら10秒で落ちそう。ほんの数年前は48時間は持ちこたえたんだけど、もうそのパワーはない。
  18. 日本の暦アプリ。サービス側のAPIがおかしい。作り替えようかなぁ。
  19. @carbveg まだアイデアなし。
  20. @waka_kiku これくらいの寒さだと暖房が入るから室内は暑いね。
  21. 北の方は降ったかもね。RT@yasuattama 結局どっちだったんでしょうねえ(;^^ RT@kazz12211: 降ってなかったよ。RT@waka_kiku 通りで寒いわけね。。@yuzu5110: 横浜で雪ですとー?
  22. 降ってなかったよ。RT@waka_kiku 通りで寒いわけね。。 RT@kazz12211: えーー?RT@yasuattama えーっ?! RT@yuzu5110: 横浜で雪ですとー?
  23. いい自転車だと思う。RT@colnae オルベア オルカ ゴールド かぁ♪(´ε` )
  24. こういうのは失礼だね。 RT@waka_kiku んなことない。40代で20代キラーの男性もいる RT@2chradio: (301res/h) 【話題】 中年女性は努力し、どんどんきれいになっていく! 一方、中年男性は http://bit.ly/d1kOPP
  25. 日本からお金をむしりとって来たのは、何も支那や朝鮮だけではないよ。アメリカだってすごい。連合国だってすごい。アメリカに郵貯を差し出そうとしたのもいれば、国連体制に加担するものもいる。国賊はいっぱいいる。そういうのを全部否定しなければフェアではないと思うけど、どうだろう?
  26. 尖閣諸島が日米安保の対象であるって米国に言ってもらわなきゃいけない状況は打破しなければならない。
  27. 自衛隊出身の議員さんには頑張って欲しいなぁ。いつまでも自分の古巣が違憲の存在と所謂日本国憲法に書かれているのは名誉に関わる。
  28. 憲法問題を口にしない政治家が多いのが不思議でならない。やぶ蛇だからかなぁ。最高裁だって自衛隊の意見判断から逃げる。
  29. @namaewww 直接会って話すの。
  30. 眠いのを我慢したという夢を見た。
  31. 昨日、大胆にアプリのコードを整理して機能の拡張をした。そしたら予想外のところでクラッシュするようになった。早く原因を究明しなければテストにならない。ちなみに標準のアプリもよくクラッシュする。
  32. @pm_lv 可愛いおっさんになるかもです。
  33. @pm_lv その10倍ぐらいになるんだよね。すごいよねー。
  34. @dovetae お金がないので歩いて帰ることになっちゃう。
  35. @pm_lv だいぶ大きくなったでしょーー
  36. @dovetae 食いしん坊が余計だ!
  37. 電車の中で寝ちゃって気がついたら宇都宮、という状況は避けたいけど眠い。
  38. 目指せナイスミドル。言ってみただけ。電車来た!
  39. 横浜で雪って言うけど、北部の方だけじゃないかな。まだ大船だからなんとも言えないけど。
  40. 駅のトイレにある風で手を乾かす機会。びっくりするほどの冷風だった。
  41. 目の前のおばさんがイヤな咳をしてる。大丈夫か?大きな声で男の話するのはやめて欲しい。なんかあんまり気分良くない。
  42. @cotton_river たぶんいい話じゃないの。
  43. これから六本木へ。ちょっと仕事の話。いい話になるといいけど。でも、この天気。あんまり行きたくない。
  44. えーー?RT@yasuattama えーっ?! RT@yuzu5110: 横浜で雪ですとー?
  45. 全部ナチスのせいにして、ヒットラーを選んだ側は何食わぬ顔をしていることに、罪悪感を持つドイツの友人がいる。とても善良な人だと思った。話して良かった。わかり合うためには、多少の勇気が必要なこともある。
  46. 取り締まられる側が取り締まる側のトップって異様。RT@video_camera 岡崎トミ子反日国家公安委員長にとっては、韓国人、北朝鮮人の尊厳の方が、日本人の尊厳よりも重要なものなんだそうだ。
  47. 無理を通して道理が引っ込む、ではいけないなぁと今日は強く思った。
  48. 読了!法解釈を披露しながら展開する論には迫力がある。しかも後半は感動的ですらある。ちょっとウルウルした。保守派の人には読んでもらいたい本です。 http://moby.to/yf0hic
  49. @namaewww 地方から攻め上がる方式がいいと思ってるの。他にも手はいくつかあるんだけど、一番穏当な方法がそれ。
  50. 日本国憲法は講和の条件で条約の一種、東京裁判は公開処刑。憲法や裁判という言葉が使われていても、憲法や裁判ではない。こういう認識をしっかり持つのが大事。
  51. 国際法優位説と国内法優位説。国際司法裁判の判例で、国内系と国際系の衝突の際に、国際法が優位と認められても、国内法を無効とする判例は皆無に等しい。国際法優位説には実効性がないということで、国内法優位説が根強く主張される。自然権があるから自衛権あるというのは、国際法優位説の立場かな。
  52. 共産党の野坂参三が唱えた占領下平和革命論。第一段階は民主主義革命、第二段階は社会主義革命。日本国憲法体制下で左翼政権が誕生して、この論が目の前にあるように思えて仕方ない。共産党の亡霊に翻弄されているのか。
  53. @yasumy22 仕事で見られないんです。まったく遊びのない毎日。
  54. @TakashiUto 解答ありがとうございます。僕は日本国憲法の無効論を支持しています。日本国憲法が正しいなら自衛隊は違憲になってしまうから。国会議員の方にはこの無効論も議論の対象に入れていただきたいのです。平沼先生、西村慎吾先生、西田昌司先生などがこの無効論を理解されてます。
  55. 日本国憲法を有効だとした宮澤俊義らの革命説。ところが革命とは自国民の自律的な変革であって、GHQによる他律的変革のことを言わない。これは共産党がGHQを解放軍と呼んだのをパクったもの。革命が起きて主権が国民に移ったというのは論理的に破綻。しかし東大は今でもこの革命説を通してる。
  56. @waka_kiku ちゃんと汲み取ってくれてありがとう。ここは大事なところだと思うんだよね。好き嫌いの感情論とか、目先の事象で右往左往したりとか、そんなことで議論してると、本当の敵が見えない。政治は魑魅魍魎の世界だし。認識を誤って議論するのは不毛だし。理論的な軸が必要だよね。
  57. 日本国憲法は主権が天皇から国民に移譲したとする説。そもそも帝国憲法下の天皇は統治権の総覧者という国家機関であったので、天皇に主権はない。さらにこの主権移譲論は、主権論自体を否定していた宮澤俊義ら東大学派で、公職追放を恐れて一夜にして変節。この辺りから憲法学は自殺したと言っていい。
  58. ポツダム宣言の受諾は、帝国憲法第十三条の講和大権に基づくものであって、明らかに帝国憲法による統治行為で、こと時点で根本規範の変更はありえず、終戦の詔書にも「国体を護持して」とあり、ポツダム宣言において根本規範の変更は求めていなかった。「占領憲法の正体」より
  59. 芽が出て困るなら種をまかなきゃいい。今の政治の混乱の種は?民主党批判もいいけど、同意はするけど、その先を見ようよ。
  60. @itouizumi ネタ元はどこ?
  61. 所謂日本国憲法では交戦権を放棄しているので、自衛をすることもできません。吉田 茂も自衛のためでも戦争はしないと言った。国際法で認められているという人もいるけど、国内最高法規の憲法がそれを否定している以上、国際間の条約などがあろうともダメ。条約類は憲法より下位の法律。詭弁禁止。
  62. 日中国交回復も憲法違反じゃないの?日本国憲法が正なら。交戦権を放棄していると戦争状態を解除する権利がない。
  63. 素朴な疑問ですが、領土領海への侵犯行為には国防の観点で対処すべきだと思いますが、なぜ国土交通省の海保なんでしょうか?この点は議論にならないんですか?@TakashiUto http://ameblo.jp/captain-kotora/entry-10689853035.html
  64. @yasumy22 行きましたね。天気がこれじや見えないですね。
  65. 今日は長袖で外出。ちょっと寒いよね。
  66. 真正護憲論(真無効論)公開講座・大阪大会 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  67. 腰を据えて観て欲しい講演。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  68. 「自衛の自然権という詭弁の正体」 南出喜久治 http://bit.ly/aWmkNz
  69. 民主党政権崩壊してほしい。なるべく早く。でも自民党に戻って良くなるという確信は持てない。だってこの20年悪くなりっぱなしじゃん。これ以上悪くなるのを少し遅らせるくらいは期待できるけど、あくまでも期待。確信ではない。ここをどうやって突き抜けて行くかが大事。
  70. 「保守派がまとまらない本当の理由」 南出喜久治 http://bit.ly/cWWfz3
  71. 教育と憲法「自衛隊とパチンコの欺瞞」南出喜久治 http://bit.ly/dAVIsP
  72. 教育と憲法「日本売りの正体」南出喜久治 http://bit.ly/bXBShe
  73. @SatoMasahisa おはようございます。期待していますので、お体は大事になさってください。
  74. 田母神閣下の言論を封殺したときの政権は? 池田大作の国会招致を無視した政権もあった。 政党支持を基本に政治を論じちゃいけない好サンプル。
  75. @james82t1205 おはようございます。
  76. うん、確かにいる。自分が反日的だという自覚のない反日。あからさまな反日より対処が難しい。
  77. 教育と憲法「護憲と改憲の薩長同盟?」南出喜久治 http://bit.ly/cjgWWs
  78. 教育と憲法「改憲のインチキに怒れ!」南出喜久治 http://bit.ly/bxzh4q
  79. 小沢一郎氏の占領憲法無効論 : 遠藤健太郎 http://bit.ly/cVT2fp
  80. 「体罰は悪である」という宗教!? http://bit.ly/afVD0D
  81. 人権派左翼弁護士が無視する理由 http://bit.ly/biwEsG
  82. 耳が痛い。RT@kimihiro3526 35歳から独立しても失敗するという意味。@royhoshino そんなに失敗する人を雇った会社は大変迷惑かも。
  83. 日本を愛するあなた。守りたいものは一言で言うと何?
  84. 育児放棄と児童相談所の怖い未来? http://bit.ly/92uSH3
  85. 地方議会が自動相談所の実態に無頓着。 日本をバラバラにする仕組み http://bit.ly/aqJCx6
  86. 日本をバラバラにする仕組み http://bit.ly/aqJCx6
  87. 子供を薬づけにして洗脳する病院 児童相談所の報道に気をつけろ! http://bit.ly/ahIc5b
  88. 児童相談所の報道に気をつけろ! http://bit.ly/ahIc5b
  89. @aichikenSE うん、それは知ってる。僕が言いたいのは違うんです。主権論の話。
  90. 児童相談所の呆れた実態 http://bit.ly/aPf7kT
  91. 「虐待」という曖昧な概念をわざわざ作ってその意味を広げて行くのはおかしい。虐待事件は「暴行」「傷害」事件です http://bit.ly/bNTSRN
  92. 学校教育法11条但書を削除せよ! http://bit.ly/bAa2dH
  93. 法律上では正規の軍隊ではない自衛隊は捕虜になる資格はないので、国際法では捕らえられて惨殺されても文句が言えない。 http://bit.ly/bojFEF
  94. 体罰禁止と占領憲法9条は同じ http://bit.ly/bojFEF
  95. アメリカ流の民主主義は、実は共産主義になじみやすいのではないかと思う。つけ込まれやすいと言う方がいいか。
  96. 秩序形成のための種内攻撃は善である。ローレンツのノ賞研究を隠す日本 http://bit.ly/aGhjP1
  97. 叩かれた子供は成功する! ローレンツのノ賞研究を隠す日本 http://bit.ly/aGhjP1
  98. 3. 「理性」は善で「本能」は悪か? http://bit.ly/9QUwpq
  99. 「家族と憲法」自動相談所の大問題! http://bit.ly/aMNMyv
  100. @fial14 今はとりあえず生きるための糧を得るためで、少し余裕ができたらワクワクするやつ。テストとか協力してね。出資も歓迎!笑
  101. @fial14 どうしたの?
  102. 今作ってるのがリリースできたら、次に作るのはマスメディアを攻撃するアプリ。技術的な要素の検証をして多少の生活の安定が得られたら着手。本気出す。
  103. @carbveg 僕も寝る。寒くてカチカチだー。
  104. @carbveg ありがとう。これさぁ、さりげなく他社製品の商品をすすめるようなアプリを作ったらどうだろう?攻撃すると決めた番組のスポンサー企業のデータベースを作って、自動的におすすめの商品を表示するようにするの。
  105. ありがと。あるといいと思うのは、テレビのスポンサーになってる日本企業に対するもの。RT@carbveg:@kazz12211 チャイナ http://bit.ly/72HcA1 半島系 http://bit.ly/6oi2WT おやすみなさい(´o`*)ノシ
  106. こういう場に自民党議員ってあんまり顔を出さないよね。(YouTube http://youtu.be/gpJjSX4Tn8g?a
  107. @DESRON15 でもポツダム宣言も降伏文書にも憲法の改正を求めていないし、マッカーサー自体も法体系の連続性を維持するという声明を出してる。『日本国憲法無効宣言』と『占領憲法の正体』を読む事を進めます。僕の説明はあまりうまくないから。
  108. 【特定失踪者大集会】10.22街頭宣伝活動と識者からの提言[桜H22/10/26]: http://wp.me/pO9cn-1qu
  109. @DESRON15 自主的に確立できなかった理由はなんだと思いますか?民主主義や自由主義は帝国憲法の改正で実現できるというのが、変節する前の憲法学者の見解で当時は定説だったようです。そういう見解をすり替えをしてる勢力がある。
  110. 不買運動サイトってないの?
  111. @DESRON15 大事なのは妥当性と実効性。脅された状態で出した意思は妥当性がないので無効。それと国民主権は受容してません。ポツダム宣言受諾の勅語に國體護持の意思は詔勅で出されてます。
  112. 【永山英樹】10.16尖閣デモに関するメディアの報道[桜H22/10/21]: http://wp.me/pO9cn-1qs
  113. 【尖閣防衛】領土議連、石垣市長と意見交換[桜H22/10/27]: http://wp.me/pO9cn-1qq
  114. 【拉致問題】朝鮮学校無償化の見直しを![桜H22/10/27]: http://wp.me/pO9cn-1qo
  115. 【高画質版】平成22年度 自衛隊記念日行事 観閲式 観閲行進: http://wp.me/pO9cn-1qm
  116. 【松村讓裕】草莽が担う国防とは[桜H22/10/26]: http://wp.me/pO9cn-1qk
  117. 傲慢な個人主義。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  118. @fial14 心の疲れを流す雨が降るよ。
  119. @DESRON15 あ、実際は帝国議会での審議は不十分で、GHQとGHQに逆らえないグループが私議した上での強行採決。有効かどうかは、妥当性と実効性が揃って評価されるものだから、その点でも無効。拉致され脅迫された状態で現した意思というのは法理的には無効。それと同じこと。
  120. @fial14 おやすみー
  121. アメリカべったりも売国政党だよ。敵は支那や朝鮮だけじゃない。国を護るとは国体を護ること。そういう視点でみれば、自民党だって散々売国行為をしてる。政党単位で評価するのはまう無理。自民党は保守政党ではない。保守議員が少しいるだけ。保守=国体護持です。この軸を外したら保守を論じられない
  122. ハンブルグとハンバーグ
  123. 政党や新聞社の憲法試案。まともなのはない。
  124. @DESRON15 ポツダム宣言〜講和までは帝国憲法下の交戦権の範囲で説明がつきますね。ただ、國體を変更するような改正はできない。今の第一条は國體の変更を言ってる。国民主権=国民の意思で國體(天皇の地位など)を変更できると。日本を護ると言うならこれは容認してはいけない。
  125. @namaewww そうね。民主党政権では無理ね。自民党でも無理かもだけど。改憲論者ばっかりだから。攻め方は考えないといけない。
  126. 奈義町のように日本国憲法無効決議をして地方から中央に攻め上がるのが良いアプローチだと思う。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  127. 健康のための食事。米+納豆+しらす+海苔。僕が子供のころはこんなのが多かった。タンパク質、ビタミン、カルシウム、ミネラルなどのバランスがいい。
  128. 今作ってるアプリのiPhone版を作ろうかどうか。小さい画面だと使いにくいから、たいぶ設計を変えないといけない。悩ましい。
  129. 寒くなったね。寝る時は扇風機を消そうかなぁ。
  130. なんか常にお腹が空いてる感じ。 どっか悪いんじゃないかってくらい。
  131. 今日は美味しいおそばとお米を食べた。感謝!
  132. 小沢一郎は日本国憲法の申し子みたいなもの。この憲法体制では小沢二郎や小沢三郎が出てきても不思議じゃない。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  133. @namaewww 復元は改正より簡単なんです。国会で半数の議員の賛成で可決するだけ。日本国憲法は講和のための条約として、期限を決めて有効としておけば、法的な安定性は損なわない。手続きとしてはそんな感じ。無効論の本は読んでみるといいですよ。なるほどと思うことがたくさん書いてある。
  134. @namaewww 僕が言いたいのはね、最初からこれがどれくらい社会に貢献できるかなんてわからないということ。アインシュタインだって「この光の先には何があるんだろう?」が動機です。好奇心をスポイルしないのがいいという考えを言ったのです。
  135. @namaewww 自主憲法論は違いますよ。平沼先生などはすでにそれを否定してます。憲法というのはその国の規範を成文化してもので、作るものじゃなくてあるものです。この理論が正しいと思う。だから一旦帝国憲法を復元する。なぜなら帝国憲法は国の規範を成分化したものだから。理論です。
  136. @namaewww そうかもね。でもそれが一義的な動機じゃないと思うよ。彼らは空を飛びたいと思った。僕はそう勉強したけど。違う?
  137. @DESRON15 帝国憲法の講和大権が生きていたという証拠になるんです。日本国憲法では戦争を終わらせることはできない。ポツダム宣言は受け入れざるをえなかったんですよね。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  138. @namaewww 僕が言う夢中になるというのはそういうこと。社会に貢献するかどうかは動機じゃないよね。結果的に貢献したんであって、本人たちは貢献することを目的としてない。彼らを馬鹿にしたり眉をひそめた人は相当いたはず。
  139. 日米同盟堅持と協調する保守政治家と自ら言う政治家は、勉強不足か偽装保守の疑いが濃厚。これ政治家が胡散臭いかどうかを見分けるポイントの一つ。

Powered by t2b

0 件のコメント: