2007/12/29

革命

革命的なギタリストというと誰を思い浮かべるだろうか?
僕は現代のギタリストの中ではエディ・ヴァン・ヘイレンがその一人だと思う。
チャック・ベリーやジミ・ヘンドリックスなどと方を並べたと言っても言いすぎじゃないような気がする。

初めてヴァン・ヘイレンのユー・リアリー・ガッド・ミーを聴いたときの衝撃は凄かった。


脳天を直撃するギターサウンド。
強烈だった。

素直にカッコいいと思った。
ギター少年がそのまま大人になったようなルックスも魅力的。
僕はこういうスタイルのギターは弾かない(弾けない)けれど、とても魅力的なギタリストだと思ってる。
こういうのも練習しようなかな。

0 件のコメント: