2007/12/14

Google Reader

最近使い始めたRSS Reader。
最近は多くのサイトがRSSやATOMを配信するようになっているので、これみたいなリーダーを使ってる人も多いんじゃないかな?
Exciteのつぶろぐなんかも読み込んでくれるので便利です。
Google Reader

情報があふれるインターネット。
まだRSSリーダーなどを使ってない人は、お気に入りの道具を見つけて情報を整理してみてはいかが?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は随分前からですが、BlogLinesを使っています。

チョコチョコと登録して早数年。
いつの間にか170サイトも登録していました。(^^;

でも、便利ですよね。

kazz さんのコメント...

biancaさん

BlogLinesってブログのクリッピングサービスみたいな感じかな?
最近はこういうツールやサービスが増えたからナニがいいのかよくわからない。

匿名 さんのコメント...

色々機能はあるようですが、
RSSリーダ機能しか使っていません。(^^;

自分のほしい機能が全て入っているサービスが使えれば一番ベストなのでしょうけど、機能毎にサービスが違っても、そんなに不便じゃないと思いますので、最後は自分が一番使いやすいサービスに落ち着くような気がします。(笑)

kazz さんのコメント...

僕はGoogleツールバーによく使うサービスのボタンを配置して使ってる。
iGoogleのブログウィジットを並べて、友達のブログの最新のフィードを表示して、自分がいくつか持ってるブログやフォトアルバムサイト、ニュースなどのフィードはGoogle Readerで表示させてる。
それぞれがそんなに多機能じゃないけど、手に馴染むツールを適当に組み合わせてるって感じかな。