2008/01/09

Mashup

最近よく見られる言葉ですね。

SanDiskが発売を開始したUSBメモリはAmazonのオンラインストレージサービスと連携できるMashup製品。
USBメモリにファイルを保存すると自動的にAmazonのオンラインディスクに暗号化されてバックアップされます。
最近では一家に1台どころか、家族の人数分のコンピュータや、個人でも複数のコンピュータを持っていることも少なくありませんし、ハードディスクの容量も年々大きくなっていますが、大切なデータのバックアップまで手が回っていない人も多いのではないでしょうか?
面倒くさくてバックアップを取っていない場合が多いと思います。
この製品が良いかどうかはともかくとして、自動的にバックアップを取れる仕組みは是非欲しいところです。
ハードディスクが壊れてデータを救出するのはお金がかかりますよ。
転ばぬ先の杖を考えておいた方がいいですよね?

0 件のコメント: