2011/09/30

2011-09-29

  1. @dovetae たぶん行けない。
  2. 仮設住宅利権とか復興利権とか。ガン利権葬式利権なんかと同じか。
  3. @saito_tatsuya_ 開発なら手伝いますよー。
  4. 生産と消費が落ち込むことよりも、落ち込んだことで食えなくなることが問題だって思う。右肩上がりがいつまでも続くとは限らない。方向転換した方が良くない?お金を使うと景気が上がると、その金で遺伝子組み換え大豆を買うのは嬉しくないでしょ。
  5. 前原さんはご主人様に見放された?
  6. 特別会計の使い途を知ってる人はいませんか?
  7. 石破茂は前原の仲間。
  8. 公明党と離れれば自民党が良くなると思ったら大間違い。公明党とくっついていまうという時点でおかしいと思わないとおかしい。その前は社会党と野合してたじゃん。みんな仲良しなんだよ。笑
  9. みんな、自民党と共産党が仲間だったらどうする?
  10. 新しいブレーキケーブルが届いた。赤いの。ピナレロくんにちょっとお洒落をさせて、夏休みツーリングのつもりだけど、行けない気がして軽く凹む。
  11. @schottzwiessel そうそう。冷戦構造を引きずったまま、反中共左翼、反ロシア左翼な従米反日左翼みたいな人もいるもんね。右翼って言われると気分が悪いの。人権、平等、国民主権、民主主義、合理主義、理性偏重、進歩主義。そういうのが好きなの。反脱原発にはそんなのばっか。
  12. @schottzwiessel そうそう、その左翼脳が問題なのよ。
  13. @dum_dum_dan そうだね、同じ方向。
  14. @_milkrock 不安は人を弱くして、恐怖や不快に耐えられなくなるみたい。恐怖や不快って、人間を強くするものなんだけど。
  15. @_milkrock うん、そうだね。
  16. @dum_dum_dan そうだね。俺はやるけど。d(^_^o)
  17. 地震以降、精神的に具合が悪くなった人がけっこういる。うっすらとストレスがある状態だからかな。
  18. プチプチの素材ってなんだっけ?
  19. @micmacjj あんまり極端なのは良くないですね。方向性としては車は減った方がいいと思うけど。
  20. @dum_dum_dan 何をするのが正しいかを考えなきゃいけないんだけど、その結果は小さな政府になる。
  21. ちゃんと脱原発の次のこと始めてる?
  22. @micmacjj そういう人は、なんで悪だって言うの?環境?事故?
  23. 夏休み計画は水の泡っぽい。仕方ない。頑張りが足りなかった。
  24. @micmacjj いい歳したおっさんがやるから情けないんですわ。集団で。昔、自転車snsで批判したけど、逆に批判されたり。
  25. @waka_kiku 終わんねー
  26. @micmacjj うん。実際はこういうの以外も馬鹿が多いよ。レースまがいのことを公道でやる。
  27. 命の大切さなんかを子供に教えるのは良くない。教えるべきは命の使い方。大切さは自然にわかるから。
  28. @micmacjj 死んでいい。
  29. アメリカやアルゼンチンで流通する遺伝子組み替え大豆は90%以上。ブラジルで70%。日本は主にこれらの国から大豆を輸入してる。輸入大豆の割合がわかれば、どれくらい国内に流通してるかわかる。わずかな自然の大豆を潰しにかかってるわけだ、あのモンサントは。繰り返すけど自家栽培以外にない。
  30. これまでも、推定だけど、日本国内に流通する遺伝子組み替え大豆は6割かな。ちょっと記憶は曖昧。防衛するには自分で栽培するしかないよ。流通に回るのは混ぜられちゃうからわからない。気をつけようなんていうレベルでは対処できません。
  31. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@fukoku@yudukinium
  32. 終わらない終わらない終わらない。間に合わない間に合わない間に合わない。
  33. @deeej420 子沢山で食料自給。子孫繁栄ですよね。王道ですよ。
  34. 脱原発=サヨクみたいな発想をするのは馬鹿なんだから無視すれば良い。馬鹿だから言ってもわからんよ。@Nerhima@waka_kiku
  35. @deeej420 僕も頑張ります。
  36. @deeej420 素晴らしい!
  37. @yuzumaru 今でもかわいいかもしれん。かもしれん・・・
  38. 貧すれば鈍する。彼らはやっぱり偽物だ。基軸がないからそうなるんだ。
  39. やっぱり心配してたことが現実に。
  40. @yuzumaru かわいいね。
  41. @_milkrock 日当りに関しては、うちもそうだよ。冬の間に知恵を絞ろうと思ってる。畑を借りるつても探す。
  42. @_milkrock 泣きが入ってるね。のんびりやればいいじゃん。うちは今年はあと少し種蒔きしたら、来年の2月までは何も蒔かない。土を良くするのに徹する。栽培以外でできることをやる季節だよ。冬なんだから仕方ないじゃん。
  43. @yoshinosuke_jp 鉄工もやりたいね。中古とかで機械が揃うかな。ちょっと調べてみようかな。
  44. @_milkrock 挫折しそうなときは、何故始めたかを思い出すといいね。
  45. まだ東京は長袖じゃ暑いな。失敗。
  46. @_milkrock そっか。冬の間はいろいろ準備するしかないかな。来年の準備。
  47. @_milkrock 近くにないから?
  48. 籾殻くん炭機ってこんなに安いんだ?! http://t.co/ui4OrKFP
  49. 薪ストーブ買うかなぁ。
  50. @Nerhima 何を保守するのか聞いてみたら?
  51. @Nerhima そんな馬鹿なことを言う人がまだいるんだ。呆れる。
  52. 他所の国の失敗なんかを喜んでる人は、きっと人の足を引っ張ることぐらいしかできないんだろうな。
  53. @_milkrock 畑を借りたいよね。
  54. “shizen_no: 耕していた土を耕さなくなると、最初はすぐにカチンカチンになりますが、やがて多くの生命の亡骸が重なって層をなし、ふかふかの状態になるのです。” これを目指す。時間がかかっても。
  55. @deeej420 いいなあ、広い畑!有機農法?それとも自然農法?
  56. @deeej420 畑は順調?
  57. @umineko338 ワイシャツとかだと難しいよね。
  58. 受け入れがたい現実。来週サービス開始なので、まだ仕様が決まってないところがある。涙
  59. 物欲SNS??? http://t.co/OW0XVovl
  60. この色じゃなかったら欲しい。PINARELLO FP5 フレームセット 半額です!! http://t.co/n3fLzuUc
  61. @umineko338 そんなにアイロン掛けが嫌なのかぁ。もん何年もやってない。
  62. 失敗から学ぶことは多い。失敗を恐れるなというのはそういうことなんだろうと思う。だからまずやってみる。そうすると身につく。身につくと自分の基準が変わる。次がある。
  63. @kazutomi うん。僕が直観する結果と同じか違うかを見るのが楽しいんです。そこに至るプロセスも。直観した何かを説明してるんじゃないかなっていう印象なんです。だから大抵、答は似てる。そこが共有してる価値観かもしれないって思う。自分が説明できないことを説明してくれてるみたい。
  64. “shizen_no: よけいなことは絶対しない。しかし、しなきゃならないことは、正確に的確に、時機をはずさずに手を貸してあげることが大切です。” これがなかなか難しいんだな。失敗を積み重ねてやろうと思う。
  65. @kazutomi この話は面白そう!
  66. わずかに生き残ったイセヒカリ。来年は失敗しないぞ!日当たりのいい田圃が欲しいなぁ。 http://t.co/GUo8FCcM
  67. 【日本国憲法は通用している?】まかり通っていることを追認して、それを通用していると言うなら、これはとんでもない反道徳的な態度ではないか?暴力を容認する?なし崩しを正当化されても怒らない?できませんね。無効宣言して正統憲法原状回復した上で意思表示(不具合の改正手続き)しかないよね?
  68. 【日本国憲法は通用している?】まかり通っている言うのを通用していると言うか?そういうことだと思う。泥棒が人のものを盗んで、泥棒の手下にやった。泥棒がGHQ、被害者が日本、手下が日本国憲法の受益者です。この受益者が、通用していると追認(盗んだものは俺のもの)できるかという問題です。
  69. 【押しつけ憲法論】押し付け憲法はダメで、押し付け自衛隊は良しとする矛盾。そんな矛盾を抱えている人に限って、苦肉の策として、天皇が公布したのだから、憲法として有効だと強弁する。帝国憲法の告文と条文を読みましょう。天皇が勝手に憲法を制定する権限がないことがわかる。
  70. 【押しつけ憲法論】日本国憲法は押し付けだから正統性がないと言う人。自衛隊も押し付けで作られたことは無視ですか?どちらも正統性と合法性を考えるべきです。二重基準はいけません。
  71. 【押しつけ憲法論】法的に有効であるという立場から押しつけを否定するなら、残された道は改正論になってしまう。これは数の勝負だから、正統性の更なる否定(改悪)の危険が迫っている状況で、その機運を高めることは、むしろ改悪勢力に加担することになる。非常に無責任。
  72. 【押しつけ憲法論】日本国憲法が押しつけだから正統性がないと言い、憲法改正を主張する見解や立場。これに政治運動の理念として評価したいとする態度。そこに意義があるかという問題。答えを先に書くと、全く評価に値しない。
  73. @kazutomi そうですね。その通りです。代を継げないというだけで、背筋が寒くなるもんだと直観するはずなんだけどそうでもないのが面白い。合理主義、理性優越思想かな。
  74. @kazutomi 理解しにくくするとか、思考を止めさせるとか、そういう手法は多いですね。対立軸を少しズラすとか。
  75. @kazutomi 本能劣化現象ですよ。考えなくてもわかる理解を必要としないことじゃないですか?
  76. @kazutomi やってる人が一緒だから。笑
  77. おはようございます。カリフラワーとニンジン。コンパニオンプランツの組み合わせ。これくらい近いとカリフラワーに虫がつきにくいみたい。 http://t.co/zRDWcSf1

Powered by t2b

2011/09/29

2011-09-28

  1. @pipiami おつかれー!今日はゆっくりだね。
  2. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@shindo_y@megamari2200@rinda3dayon
  3. 職場離脱。涼しくて気持ちいいのー。いい季節。
  4. これどう?欲しいかも。Scosche社製 放射能測定器『RDTX-PRO』の発売を発表|新製品情報|SYNNEX http://t.co/TClC0Ssa
  5. 銀行印を持ってくるの忘れた。
  6. あ、納税しに行かなきゃ。
  7. この店のマニュアルには、客の手に触れるなと書かれているな。間違いない。
  8. @pumin9 わかんない。外国で日本人が参政権を持たない場合の制約がどれくらいあるとか、相手国がどう対応してくれるかとか、詳しくないので僕には評価できない。外国の傀儡が中枢にいたり、政治権力を動かす力が外部から働いたり、金で支配されれば同じなんだよね。個人的には外参権は反対。
  9. @pumin9 本人がどこかで言ってるけど、日本人が危機的な状況に立たされたときに、相互主義が適用されないと、生き残ることもできないって。そういう発想から賛成なんだと。
  10. @pipiami いってらっしゃい。僕が会社に着く時間だ。いいなぁ、ゆっくりで。
  11. 来週本番稼働の予定だが、まだテストが終わってない。頼むから早くテストしてよって懇願してるんだけど。胃が痛くなりそうだ。
  12. @yuzumaru おはようございます。ゆんず丸さんも充実した一日を。今日も精一杯命を使って生ききりましょう。
  13. @yamatofx アメリカは無効論が嫌いですね。従米勢力も嫌い。反省できないんでしょう。後ろめたいから、それを隠すために攻撃してくる。国民主権を否定しないと立ち行かないんだけど、抜け出せないところが最大の弱点かも。
  14. 竹原さんって愚痴ばっかり。よっぽど嫌な思いをしたんだろうな。
  15. 風と潮の流れを考えると、日本が仮に核兵器を持ったとしても攻撃対象を支那にしたら自爆するのと一緒。狙うなら東にある国です。抑止力はないね。世界的な核廃絶に向かうのが道理。
  16. @yamatofx 占領政策は日本人の家畜化推進ですもん。家畜は考えなくていい。守ってるくれるから。エサとして売られるだけなんだけど。家畜の檻が憲法、守ってるくれるのが日米同盟なるもの、戦費を献上して経済や金融で支配され、財産と魂を売られる。家畜の番人の官僚は太り続ける。
  17. @Silverance かわぐちさんと話してるとギターが欲しくなるなぁ。いいレスポールが欲しい。僕のは高校生の時に買ったグレコのコピーモデル。1970年製をベースにショップでカスタムしたやつ。すごく重いんです。低音から高音まできっちり音が出ます。もうヨレヨレだから整備したい。
  18. @Silverance PRSになっちゃうかもです。
  19. @yamatofx あ、確信的に隠してる人はけっこういると思う。学者とか官僚など。政治家は知らない人の方が多い。
  20. @yamatofx いろんな保守がいますけど、今テーマになってるのは、この隷属体制保守ですね。表面的な問題で文句を言うだけで、考えるのが面倒なんじゃないかな。戦後教育に毒されてのが、ここでいう保守。自由や人権が大事、主権在民、民主的=素晴らしいという認識の陣営。全部左翼思想。
  21. @yamatofx そうですね。憲法が重石。小泉政権時代に30兆とも40兆とも言われる戦争資金提供をして、他国の侵略戦争に加担しましたが、そういうことが行われるのは、日本国憲法体制=占領体制だから。自分が歩く道を自分で決められない。
  22. @yamatofx たくさん金を出して、敵国集団が作る組織に加盟。そこで強く発言できないのは隷属なんですね。もともと、日本国憲法、ヤルタ、国連などの体制はセットですもんね。歯向かいませんお金あげます体制。一番簡単に体制を戻せるのは憲法だから、それをさっさとやろうという話になる。
  23. @NetuzouNHK 実践こそが大事。
  24. そもそも現代人権論で言うところの人権なんてないんだ。それをあると思ってるのが多いから、人権救済法案みたいなのが出てくるんじゃないのか。脇が甘いということ。日本国憲法を最高規範だと思う人から見れば、そんなものを考えついてもおかしくない。彼らには憲法を守ってるという感覚さえある。
  25. おはようございます。異様にお腹が空いてる。
  26. @kazumania 美女軍団には見向きもされてないようです。笑。最近Twitterでも似たようなことが起きてますね。

Powered by t2b

2011/09/28

2011-09-27

  1. ピナレロクアトロはフレーム売りしないんだ。フレームだけ欲しいのに。
  2. @moronojapan へぇ、市場原理主義だったんだ!?
  3. @yamatofx そういうのもありますね。子供は三人産め、早く結婚しろとか言われたら反発するだろうに、皇室の中のことに口を挟む。他の家のことをああしろこうしろ。保守うんぬん以前におかしい。
  4. @moronojapan 基本理念は無いんでしょ?
  5. @yamatofx あ、そうかも。すぐに民主的な◯◯って言うし。
  6. @yamatofx うん。多いですね。違法な憲法らしきものを憲法と言い、その憲法を守らなくてもいいと言う人がいますからね。情報がいっぱいあるのに、わざと見ないようにする人もいるんです。知らないことにしておきたいらしい。知らないから法を守らないというロジックかも。
  7. @yamatofx 基本ですね。
  8. 正しい!RT@genkikun_bot: 原発の過酷事故が起こる可能性は、推進側の計算では1/1,000,000 とも言われているね!でも、げんんきくんのスーパーコンピューターの計算によると・・・カタカタカタカタ チーン!出ました! 起きるか起きないかの 1/2 だよ!
  9. @yamatofx そうなんですよね。読めばわかる。そんなに難しいことを言ってるわけじゃないですもんね。
  10. @yamatofx なんか、いい感じの人がけっこういる。
  11. 竹粉に乳酸菌液を投入してみた。発酵したらどうなるんだろう。ワクワクする。
  12. 最近、真正護憲論の支持者が増えて来たわ。Facebookの方で指示してくれる人が激増。なんかあったのかな?
  13. @sangreal333 今日のは力が入ってるねー。
  14. @sangreal333 いろいろ開拓してみてください。
  15. @umineko338 手伝いはウンコ。
  16. @sangreal333 カッコいいでしょ?
  17. @sangreal333 それだ!コピーしてみようかな。
  18. @umineko338 菜園も手伝ってくれるいい子なんだよ。
  19. ノコギリとノミと木材を買ったのにまだ何も作ってない。
  20. @umineko338 ふふって?
  21. 南出センセの話がわかりやすくていいね。 “@yoshinosuke_jp: この動画はお薦めです -- [9/25]救う会奈良・頑張れ日本!奈良県本部ジョイント大会[集会全編] http://t.co/2i0Ctq4b via@youtube
  22. @Silverance 僕はレスポールが好きなんですよー。トレモロアームとかうまく使えないし。太目のネックのが好き。
  23. @jpknRituko お世辞はいいからっ。
  24. @sangreal333 He is a woman, she is a man とかCatch your train とか。いいよ。
  25. @umineko338 ううん。スイート。前に飼ってたネズ公も同じ名前。四つ足はスイートという名前に決まってるのよ。
  26. @sangreal333 スコーピオンズとかも好き?
  27. @umineko338 ん?
  28. ピナレロが安くなった気がする。http://t.co/kCbPHVUD パリのフレームだけ欲しいなぁ。
  29. パセリは植え替えが嫌いなのか。どこに植えようかなぁ。
  30. @sangreal333 おお、そっちも好きなのね。
  31. @umineko338 うさぎは凄く可愛いよ。
  32. 暴力団排除して、そこに警察が居座る戦略。見え見えだ。
  33. @Saryuju 乳酸菌で台所が錆びるよね。最近はぷしゅーってなってもいいように、外で作業してます。うちは今5リットルくらいしかないです。冬には庭を全部発酵環境にするので、せっせと拡大培養中。
  34. 打ち合わせ終わり。帰ろう。
  35. いいねー、膝をつけて脚を閉じて上品に座る女性は!電車の中で。
  36. @carbveg アーモンドチョコの大人食いかな。
  37. (つづき)核保有国はこれらの改修責任を果たさず、核の廃絶について合意すら行っていない。地球上に紛争が多発していることなどからして、核戦争や原発事故などの最大の「人災」が今後とも発生する危険はある。(おわり)
  38. (つづき)九基の原子炉があり、さらには、海洋投棄されている無数の放射性廃棄物による放射能漏れの脅威がある。(つづく)
  39. 昭和四十年に、アメリカの軍艦が沖縄近海の海中に落としてしまった水爆一基や、六十一年に、バミューダ諸島東海域において旧ソ連の原子力潜水艦が三十二基の核弾頭、二基の核魚雷、二基の原子炉と共に沈んだことなど、現在、判明しているだけでも、世界の海に沈んでいる五十基の核兵器と(つづく)
  40. 核保有国の原爆や水爆は、世界を何回となく滅亡させる数量であり、その管理についても政府の不安定化などによる各汚染の不安がある。
  41. @carbveg 無理。貯まらないから。ヽ(;▽;)ノ
  42. @carbveg 貯金して爆発するんだよー。
  43. @carbveg ほどほどの枯渇感で満足できるようにする。年に一回だけ爆発させるとかして。
  44. 今日はイタリアンパセリを蒔こうかな。
  45. 核廃棄物や原発事故による放射性廃棄物の拡散。危険だとかそうじゃないとか、いろいろ意見はあるものの、不要なものであることには変わりない。すでに大惨事が起きているし、各施設は攻撃対象となる。国防上、減らす方向で間違いないよ。子孫繁栄の邪魔。国防の邪魔。国土を穢す。
  46. 食品添加物とか着色料なんかをやめようということにすると、食べ物は自分で作ろうということになる。学ぶことが多いから、知的好奇心旺盛な人には楽しいと思う。自然がどうなっているかを観察しながら、最良の方法を選んで発展させるのは、経済や社会の発展にもつながる。
  47. 核武装論と原発推進は別。何発核弾頭を持つつもりか?今でも大量の核弾頭を持てるほどのプルトニウムがあるではないか。核武装に賛成だから原発推進という論は破綻している。
  48. 法の正義も何もない小沢攻撃。なんだあの検察と裁判所は。それを見て喜んでられる人は、まだ小泉劇場で観劇中。
  49. 部下が全員女性の管理職の男性社員。大変そうだ。笑
  50. 大きな問題を小さな問題に分解する。小さな問題の解決策を個々に見つけていく。個人ができことを見つける。そこに投資していく。GDPなんていう見せかけの指標ではなくて、実質的な発展をする小さな単位の集合体に変えていく。利権や許認可が減ると思うな。公権力が活発な自立活動を邪魔しない社会。
  51. 食料もエネルギーも自給自立の方向に投資を促進したっていいはず。ミクロな経済発展を集積したマクロ経済発展。マクロ側が牽引するんじゃなくてミクロ側が牽引する。
  52. 経済発展だって、今のは拡大、拡散でしょ。抑制する力が働かずに、惰性というか慣性というか、そんなものが暴走してる状態。原発がなくなると経済発展がーっていうのもそんな力が働いてるかも。惰性でこれまでの生き方を変えたくないという心理もあるかな。保守派なる人々も惰性で原発推進かも。
  53. 官僚組織が集団を維持拡大しようとする組織の本能みたいなものがあるように思う。それはそれで仕方ないかもしれない。問題はそれを抑制する仕組みが働かないことか。
  54. 交感神経と副交感神経の関係のように、ある方向の欲望とそれに相対する欲望を組み合わせて均衡状態を作れて収束方向に行く手段はあるはず。
  55. 「足ることを知る」という態度というか精神というか、そういうものは自然なものか。僕は自然なものだと思っているけれど、時々そこから外れることがある。それは満たされていないからか。だとすれば、その枯渇した感じを解消する方法が過剰消費以外にあるか。ぼんやりとした答えはあるけどまとまらない
  56. 過剰生産過剰消費の原動力となっているのは、消費を煽る行為なのか。もし煽られなかったら、人間はほどほどのところで物欲を抑えることができるか。どうなんだろ?
  57. 人口問題を解決する鍵は社会の安定だと思う。子孫繁栄が妨げられそうになるから過剰な出産という現象が生まれるんだと思うから。確実に食べて行けるが、むやみに拡大生産しないという社会。そう考えると、足りるだけ作るという自給自律型の生活がいいと思える。今の経済は真逆だ。
  58. 食料問題>エネルギー問題だとすると、耕作放棄地で電気を作ろうなんていうアイデアは無しか。
  59. 人口問題が1番大きな問題かな。そこから食料問題が導き出される。エネルギーはその次くらいかな。
  60. 占領憲法の戦力不保持条項と教育における体罰禁止条項は同じ効果を狙ったものか。
  61. 最近は調子に乗った自転車店があっちこっちに店を開いてる。彼らは高いものを売りつけるのに熱心。そして物欲に火をつける。その物欲に僕は襲われる。最近は随分と負けなくなったが、敵の攻撃の手が休むことはない。
  62. 体を動かすのも脳の働きだから、運動能力が低いのも頭が悪いことの一つと言えるかもしれない。スペシャリストはバランスが悪いと言えるかもしれない。
  63. @jpknRituko はいー!
  64. @jpknRituko あ、たぶん衣替えが10月だからだ。
  65. @jpknRituko 駅員さんは暑がりなのかな?暑いところで仕事してるわけじゃないよね?
  66. @jpknRituko おはよー。半袖だよ。まだ寒いほどじゃないね。
  67. おはようございます。涼しい。
  68. @yamatofx 遠くからもたくさん来るみたいです。

Powered by t2b